インコの世界へようこそ4 ~もほほーんな瞳~

悪戯したり小競り合いばかりしているみどりーず。

でもなんだかんだとそれぞれの存在はしっかり認め合って
それなりに仲良くしてくれてます。
f0196665_0231124.jpg



そしてその中でも特にこのおふた方は一日一回は
もほほ~んと必ず激しい挨拶を交します。↓
f0196665_0265072.jpg




f0196665_0274156.jpg

仲がいいことは
大歓迎なのですが、













f0196665_0283154.jpg

♂同士なのに
この怪しいムード。















特に2羽の目がそれぞれ違った形でどっかに行っちゃってます。

それではもほほ~んな怪しいインコの瞳をスロー再生でご堪能下さい。
(特にバジ男の点目はオカルト入ってます)


動画:「もほほ~んな瞳」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ昨日ののっぽのバジルは野性的だって言葉がデフォルメされそうな迫力のある点目でした。嫌われてしまいそうなのでどうか
お子様には見せないで下さい(笑)こんな凸凹みどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-21 00:47 | セキセイインコ | Comments(13)
Commented by とりちゃん at 2009-08-21 11:02 x
ちょっ、ちょっとスロー再生はマズイですよ~。。゛(ノ><)ノ
オカルトというより、海外のラブシーンにしか見えません!!(キャッ)
マッチャくんが受け身の女性役な感じがしますが
見た目はやっぱり男だし・・・・
この二人の姿をキウィちゃんはどんな目で見てるのかしら??
Commented by mifa at 2009-08-21 14:08 x
仲が良いのはいいですけど、男同士ってところが・・・(≧m≦)
キウィちゃんが入る余地はあるのかな?
これからどうなっていくのかな~。

マッチャ君とバジル君が並ぶと、バジル君が凄くおっきく見えますね(^^ゞ
Commented by ちいぱっぱ at 2009-08-21 15:17 x
のっぽさん、こんにちは~
どこかで見たぞ!もほほ~~~んな風景~って我が家のゆず空と同じだよぉ
最近二人揃って点目になっているのでヒェ~ってなる事が多いんですよね~
それに↓の桃を食べている顔までマッチャ君=ゆず 、バジル君=空に似てる~ 
4人集まれば「もほほ~んMAX」間違いなしですね~^^
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-21 16:01
のっぽさん こんにちは
あやしいね~(笑)うちでは・・るっちゃんときなこが嘴をバチバチと・・やってます^^;
これは・・きっと、ケンカの一歩手前なんだと見ている飼い主です。
マッチャくんとバジ男くん!その真相は?(笑) 
Commented by tantan_noppo at 2009-08-21 17:34
♪とりちゃんさんへ
あっはははは!怪しい映像でしょう~。
不思議なんですよね、バジ男がいつも興奮してマッチャがいつも
受身なんです。でもどうみてもマッチャの容姿も性格も♂だから
少々複雑ですよね・・・^^;
でも他のブログのインコちゃんも♂同士でこんな感じの子たちが
多いので習性なんですかねぇ・・・
キウィはなーんとも思ってないように他の事して
遊んでますよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-21 17:41
♪mifaさんへ
実に怪しい雰囲気のお二人さんでしょう~。フフフ。
これはどうもインコ同士の挨拶行動っぽいんですが
ラブラブですよね(笑)

バジルはただでさえデカいけど興奮して膨らんでるから
余計にデッカクなってます!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-21 17:50
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちは~(^^)

私もちいぱっぱさんのブログを見ていつもそっくりだって
驚いていました。
行動だけじゃなくて顔つきも一緒なんですよね!
しかも責めるのは弟分の方受身は兄貴の方。
これインコ界のルールのようなものがあるのかなーって
ちょっと興味津々です^^

「もほほ~んMAX」実現させてみたいですよねー!!
楽しいだろうなー、ははは
Commented by tantan_noppo at 2009-08-21 18:41
♪chiropiさんへ
こんにちはー(^^)

うちの場合はどうも喧嘩ではなくバジ男のボワっとなった
興奮状態を見ても♂同士の愛情表現のようです。
ちいぱっぱさんちのゆずちゃんとそらちゃんが
やっぱり♂同士でまったく同じ行動を(顔も^^;)するんですよ!
多分相手が女子だったらまた違うのかな~って
興味津々です。
るっちゃんときなこちゃんがカチカチやるんですかー。
チロさんは貫禄で参加しないかな・・・あ、
チャッピーくんとラブラブでそれどころじゃないかな^^;
Commented by emi at 2009-08-21 23:28 x
男同志だと怪しく見えるのはなんでだろう?
女の子同士ならそうでもないのにな~。
マッチャ君もバジル君もかな~りディープですよね。
どっかに行っちゃったおめめもいいです・・よ(笑)
子供には見せない方がいかしらね。
Commented by emi at 2009-08-21 23:28 x
男同志だと怪しく見えるのはなんでだろう?
女の子同士ならそうでもないのにな~。
マッチャ君もバジル君もかな~りディープですよね。
どっかに行っちゃったおめめもいいです・・よ(笑)
子供には見せない方がいかしらね。
Commented by みっく at 2009-08-22 00:02 x
のっぽさん、こんばんは!
マッチャ兄とバジル君があんまりいい雰囲気なので ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。(笑)
でも セキセイさんにとっては 年長さんへの大切なご挨拶なんですね。面白ーい。^^
Commented by tantan_noppo at 2009-08-22 11:18
♪emiさんへ
怪しいですよねー!(笑)
多分♂同士はリアクションが激しいんですよね。
スキスキ、遊ぼう!のアピールで興奮しちゃうから
もほほ~んになっちゃうんだと思います^^;

バジルのイメージ維持のためにもお子様には
見せない方が・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-22 11:24
♪みっくさんへ
こんにちはー^^

怪しくてドキドキでしょう~。フフフ。
全く同じように♂同士を飼っていらっしゃる方で
行動も顔も同じ事をする子たちがいるんですよ!
インコの愛情深さが怪しさを演出してしまうのでしょう・・・(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31