のっぽとキウィ、脂肪サヨナラプロジェクトへ!

今日は仕事はお休み。
恒例の乗馬は今週は入れなかったのでずっと家で
ぼーーーーっとしていた。
これも結構疲れるんですよね、腰は痛くなるし頭は重くなるし・・・(*´Д`)=3

テレビを見ていても相変わらずのりピーの話題ばかり。
今更この件についてとやかく言うつもりは
ないけれどひとつだけ言うならば
「なぜ???」って・・・これに限りますね!
20代以下の人たちはあんまり分からないと思うけど
彼女のアイドル時代からを知っている
のっぽを含めた30代以降の人はみんな
ただただ「なぜ?」だと思います・・・・
(一部では裏の顔も有名だったとか言われていますが・・・^^;)



夜になってのデザートの
みどりーずたちにお裾分けしてあげる事にしました。


桃を前にしたのは初めてのバジ男でしたが
とりあえずのっぽが差し出すものはなんでも口にしてくれるので
助かります。結構好きみたいです。
写真を見てバジル「男」って顔になったなー・・・
と実感。可愛気はないけど野性的だと思うのですが・・・どうでしょう(^^;)
f0196665_23593544.jpg



マッチャは青菜も果物も比較的まんべんなく食べてくれます♪
f0196665_0112079.jpg


マッチャのハグハグフェイスはいつも笑えるのでもういっちょ!
(今回はまともな方でしたが・・・)
f0196665_0113916.jpg




そしてですが・・・
兄ちゃんたち食べてるの見てたハズなんだけどな~。
f0196665_0132782.jpg


最近青菜も食いちぎるだけだし生物食べてくれないんですよね~(-_-)

そのせいなのでしょうか・・・

f0196665_017430.jpg
ムチムチ具合は増すばかり。
さっき体重計ったら43g・・・

確実に増えてますよ、姫。
ぐるりんぱ復活させようよー。゜゜(´□`。)°゜。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそういうのっぽもお腹周りヤバイ事になってきているのでキウィとともに頑張ろうって思ってます(笑)
脂肪サヨナラプロジェクト突入の女二人にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)/
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-20 00:25 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by なおこ at 2009-08-20 11:54 x
こんにちは、のっぽさん。お久しぶりです。もも、おいしいですよね。ジンジャーも結構好きみたいです。姫ちゃまもそのうち食べてくれるのでは。ブロッコリーはその後食べましたか。前のコメントでジンジャーは先っぽをそいだのを食べていると報告したのですが 〔覚えてもらっているでしょうか〕、その後、そのまんまをあげたところ、そちらの方が好きだということが判明。暇あるごとにちびちびちびちびつまんでる感じです。ところで、ジンジャーは、名前にそぐわず、青色です。
Commented by りん at 2009-08-20 13:36 x
こんにちは♪
姫、ヤバイですね。真瑠に迫る勢いじゃないですか!!
やっぱり肉食系なんだなぁ。青菜もあまり食べないとは。
バジル君の顔、凛々しいです。ステキ(#^^#)
大人顔になってもカキカキさせてくれるし、差し出した物に興味をもってくれるし、なんていい子なんだ。(暴れん坊だけど・・・^^;)
マッチャ君の顔はつくづく、遠心的ですね。目と鼻の間が広い。そこが「癒し系」のポイントなのかも。
今見たら、真瑠もヴェールより少し広く感じるなぁ。

さて我が家では、昨日貰いもののメロンをあげてみたのですが、真瑠はとりあえず口にしてくれるものの、ヴェールは逃げていきました。こんなところも、のっぽさんちと似てるなぁ。
Commented by emi at 2009-08-20 13:53 x
あれ~、キウィちゃん。
何気にまた体重増えましたか?
小柄でむちっとタイプなんですね。
脂肪サヨナラプロジェクトかぁ・・・私も確実にメンバー入りです、はい。

モモはキウィちゃんに一番似合いそうなのに食べてくれなかったんですね、残念。
バジル君はインコとしてイケメンだと思いますよ。
性格もワイルド系だし、人間だったら間違いなくもてるタイプですね。
マッチャ君はお茶目で優しく一緒にいて安らげるタイプ。
私は・・・バジル君、ゴメンナサイ!
マッチャ君を選びます。(もし二人から告白されたらね)
Commented by mifa at 2009-08-20 17:04 x
マッチャ君は好き嫌いのない良い子なんですね(⌒∇⌒)
お目々が点になってますね(≧m≦)ぷっ!
キウィちゃんは食わず嫌いなのかな?
一度食べてみれば美味しい事が分かるのにね(^_-)-☆

脂肪サヨナラプロジェクトって・・・
のっぽさんは全然大丈夫なのに~(^^ゞ
Commented by tantan_noppo at 2009-08-20 17:08
♪なおこさんへ
こんにちは^^覚えていますよー!ブロッコリーを細かくして
あげてみればってアドバイスいただいたなおこさんですよね!
ジンジャーちゃんが同じ野菜の名前だったので
印象に残っています(^^)
でも黄色ではなく青だったとは・・予想外でした(笑)
あれからうちの食卓になぜかブロッコリーが登場してないんですよ。
買ったらぜひチャレンジしてみようと思ってはいます^^;
確かにどのインコちゃんも粟穂が大好きな事を思えば
ブロッコリーもそのままの方が好きな子が多いかもしれませんね!
うちのわがまま姫・・・桃も青菜も食べてくれなくなりました(--)
体重のためにもなおこさんがおっしゃるようにいずれ
食べてくれるようになればいいんですけど・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-20 18:16
♪りんさんへ
姫やばいでしょうー!!なんだか日に日にふっくら度が
増してきている気がします。とうとう脂肪が邪魔してぐるりんぱが
出来なくなってしまいました(泣)
性格も食も肉食系女子そのものです・・・・

バッバジルー!凛々しいだなんてありがたいお言葉を頂いたよー!
バジ男は自分に素直なので憎めない奴で
手のかかる子ほど可愛いの典型なのかもしれません(笑)
マッチャは目が離れていて半漁人みたいですよね。
真瑠ちゃんも離れ気味ですか?
でもきっとそのほうが本来のセキセイっぽいんのかもしれませんね^^
そして・・・メロンの反応。ぷぷぷ。
インコも複数飼いしてると自然と兄弟のような性格形成が
されて行くんでしょうか・・・本当にそれぞれの役割がよく
似ていますよね~
Commented by tantan_noppo at 2009-08-20 18:29
♪emiさんへ
キウィは胸の辺りのお肉が邪魔して得意のぐるりんぱも
出来なくなってしまったのでとりあえずぐるりんぱが復活できる
ように体重を減らそうって思っているのですが・・・・
人の事を言っていたら自分のお腹もすごい事になっていたので
一緒に頑張ってあげようかな・・と^^;
emiさんもその一言ですでにプロジェクトの一員ですよ。フフフ

バジルイケメンですかー?!うれしいです・・・!
セキセイって愛嬌のある顔が魅力なのでバジ男はそれとは
ほど遠いから性格の愛嬌でカバーできてるかなって思ってました。
emiさんがマッチャを選ぶのは分かってますよー
だって・・・バジ男はその首にカエルの卵さん背負ってます
からねー(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-20 18:56
♪mifaさんへ
マッチャは青菜や果物大好きだからとても助かってます^^
まぁ、食べる顔はおいといて・・・(^^;)
キウィは前までは青菜食べてくれていたのですが
ここの所食いちぎって遊ぶだけなんです・・・
デブリンだから食べて欲しいのにうまく行きません(泣)

いえいえ・・・私は人目につかない場所に脂肪がつく人なので
身体の真ん中辺・・・大変なことになってます@@
年々お肉が取れずらくなって行くので早いとこ
なんとかしなくちゃ!!mifaさんがうらやましいー!
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-20 20:40
のっぽさん こんばんは
世間はいろいろとありますが、我が家はインコ三昧ですよ~(笑)
さて、バジ男くん!ほんとうだ@@かっちょよくなってきましたね~
おとなに近付いているんですね~
マッチャくんは、相変わらずの可愛いお顔です^^ 憎めないな~(笑)
姫は・・本当は内弁慶だったりして^^; るっちゃんみたいに?
強いんだけど、実は怖がりだったっり?誰かが、石橋を壊した後を渡るタイプかも~?ですよ^^
Commented by みっく at 2009-08-20 21:26 x
バジル君は 涼やかなお顔の好男子ですね。何でもまんべんなく食べるのが美の秘訣なのかな。

マッチャ兄は食べるときも鏡から離れない姿に笑いを誘われました。

キウイ嬢が偏食で太っちゃったお話は…耳が痛いです~。
Commented by toisan0901 at 2009-08-20 23:58
のっぽさん、こんばんは~♪

キウィちゃん、ダイエットシードは食べていますか?
「もっと食わせろ~!」と暴れませんか?(うちのモモのようにーー;)
効果は緩やかに出てくると思うので、ゆっくり気長に頑張ってくださいね。
脂肪サヨナラプロジェクトに私もモモも参加します~!
食べ物がおいしくて暴飲暴食してしまったらえらいことにーー;
こんなんでモモに「ダイエット!」なんて言ったら怒られそう~^^;

差し出した物を素直に食べてくれたり、カキカキさせてくれることといい、バジルくんはのっぽさんのことを本当に信頼してるんでしょうね^^
夢中になって食べているマッチャくんがかわいいです。
換羽もラストスパート!がんばってね!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-20 23:58
♪chiropiさんへ
こんばんはー!

うちもインコ三昧ですね^^このまま平和でいてほしいです。
バジ男かっこよくなってくれましたー?!
ちょっと野性味おびていてかわい気がないので
性格の明るさでカバーしてもらわなきゃ!って思ってたので
うれしいです(^^)
マッチャは相変わらずのおとぼけ顔・・・・まるで半漁人みたいです。
いつも色んな顔をしてくれるので楽しみなんです(笑)

そうです。姫は完璧兄ちゃんたちに石橋を叩かせて
自分は美味しい所をかっさらって行くタイプです。
私も絶対に内弁慶だと思うんですよね~
まだ大人になって他人に会ったことないのですが
誰かの家に遊びに行ったらきっとチロさんやるっちゃんのように
なっちゃう気がします。
(その時チロさんたちみたいに私に張り付いてくれるかが不安です^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-21 00:07
♪みっくさんへ
おおぉ、涼やかな顔・・・みなさんうれしい言葉言ってくれて
感激しまくりです!
ちょっと強気でいたずらな性格が顔に出ていますが
換羽も終わってきてちょっと男らしくなってきたかな・・と
思っていましたが・・・ありがとうございます^^

マッチャ兄は放鳥時は大半の時間を鏡の前で過ごしています
からね。よくもまぁ飽きないでいるなー・・・と思います。^^;

キウィは困ったものです!青菜をあげても食べてるかと思えば
ちぎって遊んでるだけだし果物は恐がって食べないし・・・
なんとか40gまでは戻してあげたいなぁ・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-21 00:17
♪toiさんへ
こんばんはー!!

あぁ・・・toiさんの言葉を聞いてホッとしましたー。
ダイエットは先代でくじけているので「焦らずじっくりと」を
目標に始めたので効果は緩やかに出るって言葉は
すごく励みになります。
ダイエットシードはしっかり食べてくれているようです。
それもいっぱいあげないで少なめにしてペレットで補助しています。
帰宅して見るとペレットもしぶしぶ食べているようです(笑)
昼間だれもいないので「くれくれ」攻撃から逃れていますが
いたらくじけてあげちゃいそうなのでちょうどいいです(^^;)

気づいたら自分もお腹周りが大変なことになっていて
キウィばかりに辛い思いさせちゃいかん!と思って
プロジェクトを立ち上げました!
これでtoiさんとモモ姐さんも立派なメンバーですよ!フフフ

バジ男は暴れん坊だけど・・・そうなんです。私にメチャメチャ
甘えてきてくれるからどうしても憎めません!^^;
マッチャは昨夜はリアルフェイスは逃れていたようです。
換羽も今週中には終わりそうです!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31