鏡への愛は何をも超える

連休明け初日。
午前中はボチボチの患者さん数だったので
まだまだ休んでいる人も多いのかもな~・・・なんて
思っていたら
午後からは新患さんが来るわ来るわ!!!

圧倒的に若い人たちばっかり。
女子は膀胱炎が多かったですね~。
きっとエアコンで冷えすぎたのでしょう・・・

そして男子は・・・・そうです。
以前にも書かせていただきましたが尿道炎ばっかり。
連休で遊びすぎたのでしょう。
正直に患者さんの数に表れるからなんだか笑ってしまいます(^^;)



●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`


あっ、カメラ目線のマッチャだ。
f0196665_23351456.jpg


おいおい、それはちょっと寄りすぎだろう~
f0196665_2336272.jpg


マッチャはカメラ好き?
いえいえ、それはちょっと違います。

マッチャは電源の入っていないカメラの裏側のモニターに自分が映っている事に
気が付いたのだ!
黒い画面にぼんやりと映っていただけなのに・・・
映ってればなんでもいいんだね~(^^;)

それ以来カメラを向けると即効寄ってきてモニターを探すマッチャ兄です。


そんな相変わらず鏡命なマッチャですが
最近こんな事もありました↓ 見て下さい!

f0196665_2343346.jpg

かたくなに拒否していた屋上とのスキマにとうとう自分から
行ったのです!

のっぽが指に乗せて灯篭の鏡に誘導して以来
放鳥中はずっと灯篭を気にしていましたが
とうとうこの日勢いでスキマに舞い降りました。


f0196665_23483737.jpg
う~ん、楽しそう(^^)

マッチャはその対象が
鏡となれば
多分バジ男
よりも好奇心が
強いかも
しれない・・・・






ところが、マッチャのこの
勇気が後に痛い悲劇を引き起こしてしまったのです!!!(;゜ロ゜)

それは・・・また明日の記事に続きます。(思わせぶりな・・・)

ちなみにマッチャに悲劇を起こした原因は・・・
f0196665_23595562.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへあぁ、やっぱりね。と思ったアナタ!マッチャに励ましのポチを押してくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-18 00:04 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆこゆこ at 2009-08-18 00:55 x
気っ…気になるっス!!(笑)
Commented by Tinku at 2009-08-18 09:02 x
マッチャ兄にいったい何が!?
私も気になります!
時差で見るのが遅れるのが残念です!
Commented by mifa at 2009-08-18 12:34 x
マッチャ君、カメラのモニターにまで反応してしまうなんて・・・(笑)
ホントに鏡命!ですよね(^▽^;)

マッチャ君の悲劇って何だろう・・・
気になる~! 明日を楽しみにしてます。
あ、でもマッチャ君にとっては楽しみにされたらイヤな内容なのかな?
Commented by W.らっきぃ at 2009-08-18 13:01 x
お盆休み、明けちゃいましたね。(まだ休みボケしている私)
マッチャ君は屋上との隙間が苦手だったのですか?珍しい。
セキセイってほとんどの子が隙間好きな気がします。うちもみんな屋上との隙間が好きで、それぞれよく瞑想にふけっています。(宇宙との交信?)
しかし…せっかく自ら隙間に行ったマッチャ君に悲劇が襲いかかるなんて…またしばらく隙間には近寄らなくなるのでは?
Commented by りん at 2009-08-18 13:25 x
こんにちは~ご無沙汰しておりました。
12日~16日まで(ちなみに、ばーとは仕事の為15日合流)家族旅行(私の)でした。おまけに11日の夜からネットが繋がらなくなってしまい・・・
モデムが原因かと思いきや、共用部分のブースターの問題だとか。先ほど応急のメンテをしてもらい、やっと繋がった\(^o^)/

一気に記事を読みました。バジル君の活躍(?)が多かったようですね。
ゴーゴーのセキセイさんなんているんですね~作者の観察眼のなさには苦笑いですが。ぎゅうぎゅうペットの作者さんの爪の垢を煎じて飲ませたい!
さぁ、バジル君が食いつくのはいつでしょう?
そして気になるマッチャ兄の運命やいかに!
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-18 17:14
のっぽさん こんにちは^^
お盆休暇、おわりましたね~ マンションのカバーはブルーなんですね。
うちの前は白で~案外 厚みのあるようなカバーだったから心配していました。風は通りそうですね~
マッチャ兄!相変わらずの鏡キラーですね。
そっくりなキウィちゃんやバジ男くんがいるのに・・自分が一番すてきにみえるんだろうな~(笑)
でも、マッチャくんらしくて、そこが可愛いだろうけど^^;
Commented by emi at 2009-08-18 17:17 x
マッチャ君の隠れファン(なにも隠れる必要はないのだけど・・)の私としては。この後の展開が気になって仕方ありません。
お早目のUP希望します!

マッチャ君は鏡大好きですね。
鏡の為なら鏡のように写るものならどこへでもなんですね。
カメラのモニターに気づくなんてただモノではないですよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 17:34
♪ゆこゆこさんへ
あはは。なんだか思わせぶりになってしまって
ごめんなさい(^^;)
でもマッチャ兄にとったらとってもいた~い事が
起こってしまいました。困ったものです^^;

ルイじいちゃんは変わりがないみたいでホッとしました。
このままご飯も食べていてほしいです!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 17:42
♪Tinkuさんへ
ちょっとマッチャ兄にはいたーい事が起こってしまいました(--)
なんて思わせぶりなこと言っちゃってすません^^;
今夜明かされるマッチャの災難をゆっくり読んでやって
下さいね!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 17:47
♪mifaさんへ
マッチャの鏡好きは本当に呆れるほどです(^^;)
生まれて半年で1羽だけになっちゃって昼間は誰も家にいなく
なっちゃう生活でお友達は自分になっちゃたのかも・・・

マッチャの災難は今でこそ笑えますがその時は
焦りました~(汗)
バジルもいい奴なんですけど・・・なんて思わせぶりする程
大したことではないかも・・・^^;
今日頑張って記事作成しますね!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 17:51
♪らっきぃさんへ
別府はいかがでしたかー?!
記事を楽しみにしたますよ~^^

インコアパートのみんなはよくスキマに入ってますよねー。
マッチャは小さな頃からスキマという場所を知らなかったから
屋根が低いってことに抵抗があったのかもしれません。
バジルとキウィはスキマ大好きですがまだ宇宙と交信は
出来ないみたいです。ひたすら遊んでます^^

私も災難後にはもう二度と行かなくなるかと思って心配しましたが
マッチャの鏡への愛はそんなに薄っぺらじゃありませんでした(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 18:11
♪りんさんへ
こんにちはー^^
家族旅行はいかがでしたか?どこに行ったのかな~。
せっかく楽しい旅行前にパソコンは災難でしたね・・・
ネットはものすごく便利だけどちょっとの不具合で
繋がらなくなるしそうなると心細さこの上ないですよね。
昔はなかった物なのに~^^;

長い記事一気に読んでくださってありがとうございます!
いつもありがとうございます。ウルウル。
ゴーゴーセキセイは笑えもしないでしょう?
勢いで買ってしまったけどよくよく見たらちょっと引きました・・・
おっしゃる通り食いつくのはバジルだと思いますがペンギンだけで
いいかな~(笑)
マッチャ兄のいたーい経験、明日読んでやってください^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 18:18
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

そうなんですよ!おかげ様でカバーがメッシュ生地だったので
うちは3階ということもあり結構涼しく過ごせました!
ただ今日からベランダ工事なのでさすがに窓は
開けられないのでエアコン入れて出て来ました(^^;)
マッチャは究極のナルシストですね。鏡のためなら
火の中水の中!!呆れてしまう程です。
笑えるし可愛いんだけど年中発情には気をつけなきゃ・・・
と思いつつ鏡を取り除けない飼い主です(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 18:25
♪emiさんへ
わーい。emiさんマッチャファンだって言ってくれたよーマッチャー!
うれしいね~(^^)

大した事ないのかもしれませんがマッチャにとったら
とってもいたーい出来事でした。
ちょっと思わせぶりになっちゃいましたが^^;
今日頑張って記事をアップします!!

マッチャの鏡への執着はホントただものじゃないですよね。
ケージに入ってくれない時などはとっても
役にたつんですよ!(笑)
でもやはり自分が写るやかんに張り付いたり
危険もあるから気をつけないとダメですね(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31