バジルくん、さすがです!

月日が過ぎるのはなんて早いのでしょう・・・002.gif
お盆休みも今日で終わり。
人間3日もあれば生活のペースに慣れてしまうので
また仕事モードに心も体も戻さなければならないと思うと
少々憂鬱です フゥ(o´Å`)=з  

でも、親友と1日カラオケで歌いまくったり
インコ友達とお会いしたりとなかなか充実した
夏休みを過ごすことが出来ました。


f0196665_2352855.jpg

ただ今のっぽの住んでいるマンションは外壁塗装工事中で
マンション全体がこんな状態。

工事前は四方八方カバーに覆われて24時間エアコンフル活動を
覚悟したのですが
カバーがちゃんとメッシュになっていて意外に風が入ってくるんです。
しかも直射日光をさえぎってくれるので「すだれ」の役目を
してくれてむしろ涼しいくらい!(^^)
今年は涼しい日も多かったし助かりました。



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●

さてさて、昨日の買い物品のその後なのですが・・・

バジ男のブランコを昨夜早速取り付けてみました。

f0196665_23201831.jpg

これは今までのブランコ。
ご覧の通りまともに立っていると
鈴がバジ男の頭に当たってしまい
よく怒って鈴をつついていました。








かつては背伸びしないと鈴に届かなかったんですけどね~
デカくなりました。 (^^)


そして買ってきた木のブランコに変更
f0196665_2328497.jpg

警戒中。














f0196665_23295964.jpg

考え中。














挙句の果てには・・・

f0196665_23312976.jpg

すがり中~(笑)














・・と、まあこれは予想内ですね(^^;)
バジルにしたらなんだか分からないでっかい物が目の前にあるんだし。

でもバジ男の好奇心の強さは人(鳥)一倍なのを信じて
のっぽはそのままお風呂に入りに行ってしまいました。

戻ってみると、


ホラね!


f0196665_23363176.jpg



f0196665_23371124.jpg

興味津々のバジ男。














f0196665_23383187.jpg

あらゆる場所を
探らないと
気がすまないようです。













f0196665_23441646.jpg

物落としが趣味のバジ男。
ここで鈴を取り付けてある紐を
がじがじして
今朝早速鈴が下に落下して
いました。

早くも修復作業です。
乱暴者め!!(`・ω・´)




でも新しい物を買ってきた時は
本当にバジルには助けられます。単純だし。ぷっ


ちなみにぶちゃいくセキセイはまだ見向きもされてません。
f0196665_2350517.jpg


1ヶ月はかかるかな。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさんも明日からまたがんばりましょう!景気付けのポチっと押してやって頂けたらメッチャうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-17 00:08 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by dangobird at 2009-08-17 00:39
バジルくん、偉い! それでこそ立派なインコ魂だ。
しかーし木製のブランコ、たぶん齧られてそのうちやせ細る運命じゃないかと予想してみる(笑)。いやいや、元気が一番。
Commented by とりちゃん at 2009-08-17 14:05 x
ブランコが高級な感じになってる~!!
それも気にせず壊してしまうなんてワイルドだわっ
ブランドものより機能性!ってタイプね♪かっこいい

ぶちゃいくセキセイさん、個性的ですね(´・_・`)
ほら、美人は三日で飽きるが・・・・っていう
細かい計算をされているのかも
Commented by mifa at 2009-08-17 16:29 x
さすがバジル君ですね!
あっという間に新入りさんと仲良しになってくれて良かったですね(⌒∇⌒)
でもバジル君にとっては、鈴は邪魔だったのかな?(≧m≦)

お盆も終わって、次の楽しみは来月の5連休ですね。
その後はボーナス(⌒∇⌒)
お仕事頑張って下さいねp(^^)q
Commented by tantan_noppo at 2009-08-17 17:06
♪miwさんへ
バジ男を褒めていただいてありがたいです!
なにせ顔も可愛いとはいえないし暴れん坊だし唯一の
自慢は好奇心旺盛な所ですからね(笑)
そうですよね!元気が一番っ!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-17 17:11
♪とりちゃんさんへ
ブランドも大きさも金額も(笑)なにも気にしない男、
バジル。
でも買った次の日に修復作業はかんべんしてほしかった
ですねー(泣)まったく!

とりちゃんさん、プラス志向だわー!
でも生ぶちゃいくは想像以上に迫力ですよ(笑)
まぁ、確かにそのうち味が出てきてくれるかも・・・・
う~ん(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-17 17:31
♪mifaさんへ
バジルは本当に何でも遊んでくれるから与えがいがあります^^
鈴は逆に大好きなんですよ!
それで近づこうと思って屋根まで登ったら今度は
紐を見つけてしまって齧りだしたんです(--)
壊すの早すぎ!

応援ありがとうございます♪
まずは来月の連休を楽しみに頑張ります!!
Commented by emi at 2009-08-17 22:44 x
のっぽさん、こんばんは。

さすがは切り込み隊長バジル君だわ~。
たった1日で新しいブランコに乗れるなんてビビりのセキセイにしたらかなりスゴイことですね。
のっぽさんにすがって見つめる姿に萌えました。
そしてそのバジル君を残してお風呂へ入るのっぽさんもGOOD。
そうそう男の子は強くたくましくならなくちゃね。
(うちの子育てに似てます)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-18 06:59
♪emiさんへ
おはようございます~(^^)

バジルは目に感情が表れるからすごく分かりやすくて
ビビッてると笑ってしまいます^^
でも好奇心の塊なのでオモチャは与えがいがあって助かってます。
ただしその扱いは乱暴きわまりなし・・・ですが(--;)

emiさんの息子さんも「強くたくましく!」ですか!
そうやって育てて行ってみんなで映画に行ける仲良し親子に
なれるなんて素晴らしいです。
バジルもこのまま私にすがってくれる息子でいてほしいなぁ(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31