人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・

今日は終戦記念日だったのですね。今朝のニュースで思い出しました。
私ももちろん戦争を知らない年代なので
その恐ろしさや理不尽さなどはテレビや映画で知るほどの
知識しかありません。

ふと、今の10代、20代の人たちは私達の年代と同じ位には
戦争の事考えたりするんだろうか・・・?って
思いました。

毎年のように今の時期になると戦争映画や戦後のドキュメンタリーなどが
放送されていますが世間の反応としてはどうなんだろう?

例えばつい最近その話題が世界中を駆け巡っていた「新型インフルエンザ」。
あれだけ騒ぎに騒いだのにここの所は
重症患者まで出ているにも関わらず世間の反応は
いまいちのような気がします。
こんな真夏に流行しているなんて異常なのに・・・
月日と共に人々の恐怖感って確実に薄らいで行きます。

インフルエンザは極端な例かもしれませんが
規模は違うにしろ戦後64年もたったらやはり年々その
訴えの威力のようなものが減退して行ってしまうのは否めないような気がして・・・

もしそうだったら物騒な武器をチラチラさせている近くの国も
あったりする昨今、ちょっと恐いなって思いました。
そういう私も今朝のニュースで終戦記念日を知った始末。

平和ボケを反省してさっき「硫黄島からの手紙」真剣に
見させていただきました(--)



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.


今日は夕方から久しぶりにパパガロさんへ買い物に行ってきました。

連休中ということもありお店はインコ連れの方々がたくさん来て
賑わっていたので
いつもは店員さんと長話をしてしまうのですが(もちろんインコトーク^^;)
今日は買うもの買って早々と帰って来ました。




そして今日の散財。

ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_0423371.jpg

バジル用のブランコ。
今までの円型のプラスティックのブランコは
バジルの成長により上に付いている鈴が
バジルの頭に当たりよくイラついていたので
もう少し大き目のを購入。






ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_0471859.jpg

ゴーゴーペンギンももうひとつ買っちゃいました!
3羽いるんだからもうひとつ位
あってもいいかな・・と思って。
ムダ買いかな~ははは。











そして今日のヒット!
ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_0492840.jpg

ゴーゴーセキセイを発見!

ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_050456.jpg

原理はペンギンとまったく同じで
もちろん、おきあがりこぼしになっています。
まさかセキセイが出るなんて・・・ちょっと感激♪


ただ気になるのは、
ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_0523862.jpg

絶対に作者はセキセイ好きじゃないな。

ぶっ細工なのは置いておいても
アゴぼくろがなんで胸に?
なんでクチバシ赤いの?









ま、いっか。(笑)


そして今日パパガロに行ったメインの理由はこれ↓

ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_058765.jpg

パパガロオリジナル
セキセイ用ダイエットシードです!


バジ男・・・・?と、思いきや主にはキウィ用
です。

実はここに来てお腹が邪魔してキウィお得意の「ぐるりんぱ」が
消滅の危機にさらされているんです008.gif
このシードも本当に痩せるかどうかは微妙だと思いますが
ペレットも利用しつつ少し頑張ってみようと思います。



ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_144554.jpg

マッチャ兄はツンツクがあと少し!
でも元気いっぱいですO(≧∇≦)O


ツンツクと言えば例のキウィの頭の「点」ですが、
ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_183361.jpg

←3日前の写真。頭に点があります。













今日はだいぶ薄くなっています。

ゴーゴーセキセイゲット!でも・・・_f0196665_110458.jpg

どうやらあの点はツンツクが出て来るとき
うまく皮膚を通れなくて血をつけて出てきたかな・・・と
思われます。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへあ~、夏休みが終わってしまうー(@@)と嘆くのっぽにポチっとしていただけたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-08-16 01:22 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by じゅんこ at 2009-08-16 12:46 x
こんにちは。はじめまして。
いつもBlogを楽しく読ませていただいております。

実は、昨日、私もパパガロにいたので、「もしや、あの方がのっぽさんでは?」と思って、初コメントさせていただきました。
うちにも、ルチノーのセキセイがおり、昨日、のっぽさん買い物中に、レジのところにいました♪

ゴーゴーインコは、もうちょっとかわいく作ってほしいですよね。
私もついつい買っちゃいましたけど…
よろしくお願いいたします。
Commented by mifa at 2009-08-16 16:04 x
ゴーゴーセキセイちゃんと黄色のはアヒルちゃん?
セキセイちゃんはホントにセキセイちゃんっぽくないですね(^^ゞ
チョコエッグのようにもっとリアルに作って下さいって言いたいですね(^▽^;)

硫黄島、録画したので後でゆっくり見たいと思います。
戦争は知らない世代だけど、私達の世代はまだおじいちゃんや
おばあちゃんにお話を聞けたりしましたが、今の子供達はそういう
事も少ないかも知れませんね。
学校では今でも習ったりするのかな?
Commented by みっく at 2009-08-16 19:26 x
のっぽさん、こんばんは。^^

平和って ありがたいです。インコ達と生活できる~。

ゴーゴーインコさん あんまり可愛いとは言えないけど つい買ってしまう気持ち分かります~。せっかく買ったので、インコさんでも 遊んでくれるといいですね。

マッチャ兄、キウイ姫 羽が生えてきて 換羽も一段落したようで 良かったです。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-16 20:34
♪じゅんこさんへ
初めまして!のっぽと申します(^^)
コメントありがとうございます・・・・って!
昨日パパガロにいらっしゃったんですかーーーー?!(@@)
びっくりしました。すごい偶然!
買い物中にレジにいた方・・・親子連れの方はカナリアって
言っていたし・・・粟穂を頼まれていた方もいたし・・・
沖縄に行くと言っていた方は鳥さんを預けに来ていたし・・・
デカイ女でした?そうしたら私に間違いないです(笑)
実は昨日は人に差し上げる物を選んでいて必死だったので
ちょっと恥ずかしいです(^^;)

ルチノーちゃんがいらっしゃるのですね!
後でブログにお邪魔させていただきますね。
どんな子なのかなー。楽しみです。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by toisan0901 at 2009-08-16 21:22
のっぽさん、こんばんは~♪

私は幼稚園か小学生の時に火垂るの墓の映画を見て、こんなこと2度を起きないでほしい、って強く思ったのを覚えています。あの映画をちゃんと見たのはその1度だけですが、受けた衝撃は今でも鮮明に残っています。
毎年、終戦記念日が近づいた頃にテレビで放送されてるようなので、子供達には必ず1度は見てほしいな、と思います。とても辛くて悲くなる映画ですけど、その痛みを知っておくことはとても大切ですよね。

最新型ゴーペンに大うけしました!
チークパッチの位置がおかしい^^;そんなところにつけるくらいなら、いっそつけないほうがマシな気が・・・。
みどりーず達の反応が楽しみです^^

キウィちゃんの赤いツノツノは血羽(けつう)でしょうね。
本格的なツノツノになる前の段階で、まだ血が通ってるツノツノです(変な日本語^^;)成長するにつれてだんだん血が抜けてきて、最後には色がなくなります。それが折れちゃったりすると出血してしまうので、無事に成長するよう、見守っていてあげてください^^(キウィちゃんのはもうほとんど成長してるようですけど)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-16 21:30
♪mifaさんへ
黄色のは一応あれもペンギンみたいです^^;
それにしてもセキセイはひどいですよね~。
それでも感激して買ってしまうんだからまんまとはまってますが(笑)

戦争の話は体験した本人から聞くのとそれを又聞きするのとでは
リアリティが違うだろうし本当の恐ろしさは伝わらないですよね。
でも伝えていかなければいけない事だし・・・
硫黄島はそんな意味でもいい映画でした。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-16 21:39
♪みっくさんへ
こんばんはー^^

インコたちに笑わせてもらったり癒してもらったりしてると
平和だな~って実感しますよね・・・
時々地震があったり戦争があったりして今の家に住めなくなったら
人間はどうにかなるけどペットたちはどうなるんだろう・・って
考えてしまいます。

ゴーゴーセキセイは本当にブサイクです(--)
でもセキセイだと思うと感激してついつい買ってしまうんですよね^^;
ペット業界は不況知らずなのが分かるような気がします。

おかげさまでマッチャも姫も無事トヤトヤを乗り越えられそうです!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-16 21:55
♪toiさんへ
こんばんはー^^

火垂るの墓は本当に考えさせられましたね。
それこそ初めて観た時は自分もまだ若かったから
二人を追い出したおばんさんが憎らしかったし
周りの大人もなにやってるんだ!って怒りを感じてたけど
今観ると誰も悪くなくてすべて戦争という悪魔のせいだって
思えるし絶対に老若男女見るべき映画ですよね。

ゴーゴーセキセイ笑えるでしょう?!
家に帰ってきて冷静に見たら笑えました・・・
ホントあんなめちゃくちゃなら模様はナシの方が
断然いいですよね!

血羽っていうんですか!初めて聞きました。
じゃあ私の素人見解はまんざら間違っていなかったんだ!(笑)
最初何かついているのかと思って捕まえて
つまもうかと思っていたので危なかったです(^^;)
いつも勉強になってとってもありがたいです。
Commented by emi at 2009-08-16 23:46 x
のっぽさん、こんばんは。

そうですね、昨日は終戦記念日でした。
今の時代、平和ボケで戦争のことはもう過去のこと、終わったことと思いがちですが、わずか60数年前に実際にここ日本でもあったこと。
忘れてはいけないことで二度と繰り返してはいけない過ちなのですね。

さて、パパガロさんでお買い物なさってきたんですね。
ゴーゴーセキセイさん、ネットや雑誌で見たことあるんですが、こうして改めて見ると非常に微妙なお顔?
突っ込みどころ満載の作りですね。
でもなんとなく憎めないかな~?
みどりーず(バジル君?)のいいお友達になるといいですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-17 00:06
♪emiさんへ
こんばんはー^^

私も平和ボケしてるなーって常々感じてはいるのですが
そうですよね。
まだたった60年前の出来事なんですよね・・・
万が一にも今日本が戦争を起こしたらみんなまずその現実に
精神がもたなくなるんでしょうね。そしてペットたちの行く末などを
考えると平和ボケだなんてとんでもないですね。

ゴーゴーセキセイ・・・感激して勢いで買ってしまいました^^;
帰ってきて改めて顔をみたら・・・はい、一人で突っ込み
まくりました。慣れたら味が出てきてくれるかも・・・(^^;)
一番のお友達になるのはバジルだと思いますが
ゴーゴーセキセイと並んだらバジルも多少可愛く見えてくれる
かもしれませんね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31