自分が困るのに。

インコだけではなくペットを飼っていらっしゃる方の
多くは帰宅するとご家族だけではなく
ペットにも「ただいま~」と挨拶するのではないでしょうか。

のっぽももちろんその一人なのですが
うちの場合、挨拶の後にもうひとつエサ入れチェックを欠かせません。
なぜかと言うと、


↓これは今日の帰宅直後のバジルのペレット入れ
f0196665_025368.jpg

片方の留め金が取れてしまっています。
ここの所毎日こうなんです。











このエサ入れの前に設置してあった陶器の入れ物は
留め金タイプじゃなかったので何度も落下させて
割ってしまいそうだったのでこのタイプにしたのですが
これもガタガタさせて外そうとしたんです ( ̄□ ̄#)


しかもそれだけじゃありません!

↓こちらは姫のペレット入れ
f0196665_0124515.jpg


f0196665_0131463.jpg

信じられない事にまったく同じ事態に!

注:やらせではありません(笑)












どちらかがガタガタしているのを見て真似をしたのか
どうだかは分かりませんが
申し合わせたようなこの現場を初めて見たときは
半分驚いて半分笑いました。

当然、
止まりにくいよね~
f0196665_0214480.jpg


それでもどうしても食べたくてなんとか顔を突っ込んでおりました(^^;)
f0196665_042814.jpg



一方、キウィだって同じです。
f0196665_029224.jpg
←本当はこのエサ入れにまたがってリラックスするのが
キウィの日課なのにこれでは絶対無理です・・・









でも姫の場合誰にも何にも負けたくないプライドがあります。

なんと!グラグラしながらもケースの淵に無理やり
止まっていました。
f0196665_0432624.jpg




二人ともバカだなー。
そこが可愛いんですけどネ (^m^ )ぷ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ後の事も考えず今の感情だけで行動しているガキんちょコンビが少々うらやましくもあるのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-14 00:53 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぴぃパパ at 2009-08-14 10:32 x
おはようございます^^
みんな、エサ入れを傾けてしまうのですね^^;
ヘタすると、中のエサが下に落ちて食べれなくなっちゃうね。
お腹ペコペコになっちゃうぞー!!
でも、金具を外すのが面白いんでしょうね~♪
Commented by mifa at 2009-08-14 14:13 x
遊びのうちなんでしょうね(^▽^;)
ごはん入れを引っかけるタイプじゃない物にしちゃうとか・・・(≧m≦)ぷっ!
斜めになってても一生懸命食べてるなんて、笑っちゃいました(笑)
マッチャ君はやらないのかな?
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-14 15:53
のっぽさん こんにちは
暑いですね~ 蝉がガンガン鳴いてます(笑)
のっぽさんちは、ぶらさがり物を外してしまうんですね~
うちの場合・・落とせ!!って・・いう方がいらしゃるようでして^^;
落ちている時は、インコ部屋の床とかがざらざらになってますよ~
そして、ケージ内は、すごい状態に・・女子二羽が主犯と思われます(笑)
キウィちゃんたちもきっと、また~お留守番なんだよね!って・・
のっぽさんに かまって欲しいのかもしれませんよ。
お盆、真夏ですが・・マンションの塗装進んでますか?まだ、カバーかぶってますよね~うちの前にマンションがあって、6月まで同じことがあってました。暑いだろうな~と、思い出すだびに・・見たことのないのっぽマンションが現れる私です^^;
Commented by ondorikokko at 2009-08-14 21:48 x
残暑お見舞い申し上げます。

N助さん、みどりーず、ももんがーず共々、夏バテに気をつけて下さいませ。
Commented by emi at 2009-08-14 22:52 x
こんばんは、のっぽさん。

ただいまの挨拶もちろんしてますよ~。
で、軽~くケージとのんそらのチェックもします。
もし、エサ入れが外れてたら結構ショックですよね~。
「おいおい」って。
キウィちゃんもしちゃうんですね。
バジル君の真似なのかしら?

斜めでも食べて止まって・・そんなとこが可愛いですよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-14 22:57
♪ぴぃパパさんへ
こんばんは~。
なんなんでしょうね・・・ホントに^^;
シードは別に用意してあるのでまだいいのですが
見事に全てのペレットが下に落ちてしまっている事もあります。
ガタガタさせてポコっと取れたり下に落下するのが
面白くて仕方ないようです。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-14 23:09
♪mifaさんへ
メインのご飯は上ではなくて下に設置してあるので
まあいいか。って感じなんですけどうまいことケースごと
下に落下してしまうこともあってペレットが無駄になっちゃうんですよね~
ガタガタと動かすのも楽しくて仕方ないみたいです。

こーゆーことするのはガキんちょだけです(--)
マッチャは本当に手がかかりません(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-14 23:26
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

こちらの方もスッキリしない天気が続いていましたがここに来て
カーーーっと来ましたよ!セミもガンガンです。
(何故か真夜中も鳴いています)
chiropiさんの所は女子2羽がやりますか。(どの組み合わせかは
想像がつきますよ(笑))
そうかあ。お留守番への抗議なのかなぁ^^;
まぁ、バジルはその可能性はありますね。でも姫がそんな健気な
気持ちを持っていてくれるのならむしろうれしいですネ。^^
マンション塗装工事真っ只中ですよー!
ただカバーがメッシュになっているので思ったよりは
風が入ってくるのでまだ助かってます。ただお昼は
3階だっていうのに窓越しを人が通り過ぎるので
カーテン引いていてもなんだか落ち着きません(^^;)
のっぽマンションは今まではベージュっぽかったのですが
これからベビーピンクに変身するようです。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-14 23:30
♪コッコさんへ
お久しぶりです!!そして残暑お見舞い申し上げます。

ここに来て暑くなりましたね~。
コッコさんもちゃんと栄養を摂って残暑を乗り切って下さいね!
お盆はどこか行かれるのかな?^^
Commented by tantan_noppo at 2009-08-14 23:35
♪emiさんへ
こんばんはー^^

やっぱりemiさんも挨拶しますよね~。
前に聞いたのんそらちゃんの替え歌のお話からも絶対に
してると思いましたー(笑)
うちのガキんちょはなんなんでしょうね。変なところが
似てますね。血縁があるのがバジルとマッチャっていう事が
未だに信じられません。バジ男と姫の間違いじゃないのか??

私も眉にシワを寄せつつナナメッてもすがって食べようとしたり
止まろうとしてる姿を見ると可愛い奴らだって笑ってしまいます^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31