パカラッ、パカラッ\(@^0^@)/

夏休み一日目の今日はひっさしぶりの快晴058.gif
暑かったけどやっぱり夏はこうでなくっちゃ!と
しみじみ感じます。

そんな中、水曜日恒例のお馬さんに乗りに行ってきました。
今日は駈足レッスンの参加です。

今ののっぽのクラスはパカラパカラッっと駈足をするレッスンか
馬をコントロールする基本のレッスンかどちらかに
参加出来ます。

実は前回の駈足レッスンがのっぽの下手くそさと馬の機嫌の悪さとが
重なって1回も駈足をしてくれなかったというそれはそれは
悲惨な内容だったので
本日自信喪失状態での参加でした(´ω`。)

また駈足してくれなかったらのっぽは才能がないのかも・・・
暴れん坊のっぽの夢がーーー。゜゜(´□`。)°゜。
なんてドキドキのレッスンでしたが
これがこれが!!!!!!!!!!!!
ちょっと足で合図送っただけでかるーくパカラッパカラッ
走ってくれるではありませんか!
前後に揺れを感じながら背筋を伸ばして走る自分は
すっかり松平健気分。

超気持ちよかったー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
それにしても・・・生きているもの相手のスポーツ。
乗り手と走り手の相性やらその日の機嫌やら
乗馬というのは想像以上に奥のふか~いスポーツです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:


さてさて、我が家の姫キウィですが
今朝からずーっと気になって仕方ないものがあります。

それは・・・

f0196665_0391351.jpg

鼻のすぐ上あたりの点。

カメラを気にするのでハッキリしたアップで撮れなかったのですが
ゴマ粒のような点がポツリとついています。

f0196665_042968.jpg

これが肉眼で見てもなんなのか分かりません。
刺さっているようにも見えます。
シード?と思いましたがそれならすぐにとれて落ちるだろうし
よく見ると赤っぽくも見えるのでまた怪我?

いずれにしてもつまみたくてムズムズ(笑)
本人はまったく気にならないようで付いていることさえ知らないようです。

f0196665_0473751.jpg

う~・・・つまんてとりたいよ~。
気になるぞ~(;≧皿≦)。

明日もくっついてたらキウィを捕獲してちょっとつまんでみようかな。


f0196665_0503659.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへさすがに今日の乗馬は普段汗をかかないのっぽもビショビショになりました(^^;)
でも馬の方はもっとすごい事になっています。「この暑いのにふざけんなよ!」って思っている馬が
絶対にいるだろうな~って思うのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-13 00:58 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by mifa at 2009-08-13 13:47 x
わぁ、かっちょいい暴れん坊のっぽさん、見てみたい~(*^^*)
もう少し涼しくなったら体験行きたいです!

キウィちゃんのゴミ(?)、気になる~(^▽^;)
なんでしょうね?
うちの子達もたまにお腹の白い毛にウン○が付いてる事がありますが、
取れるのを待つのみです(・_・、)
捕まえられないので・・・
うずうずします(笑)
Commented by emi at 2009-08-13 21:38 x
のっぽさんもお馬さんもお疲れさまで~す。
暴れん坊将軍のマツケンのようにお馬に乗って駆けるのっぽさん。
きっと素敵でしょうね~。

キウィちゃんの頭のぽっちはいったい何なんでしょうね。
もう取れたでしょうか?
バジル君の言う通り例のブツだったらうふふ・・ですが。
姫の頭にうんちはまずいですよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-13 23:16
♪mifaさんへ
mifaさんも秋になったらぜひ乗りに来てくださいね。
馬に触れるときっと身体にもいい影響がありますよ!

キウィの点本当に気になります。
私も最初なぜ頭にうんさんが・・?!ってびっくりしたんですよ。
でもよく見るとどうもうんさんではないし
ご飯でもないし何かまた怪我でもしてかさぶたになっているようにも
見えるし・・・
今日捕獲してつまみ取ってみようかと思ったのですが
捕まえるのは一番の苦手なのであきらめました^^;
ももんがーずもついてますね・・・お腹にうんさん(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-13 23:25
♪emiさんへ
ははは(^^;)想像の中で暴れん坊のっぽをマツケンばりに
格好よくさせといてあげて下さい!
でも昨日は初めてまともに馬と走ってる!って気分で乗れました。

キウィのポッチはまだ刺さってます(--)
私も最初はうんさんかと思って即つかまえて取ろうかと
思ったのですがよく見るとどうもうんさんじゃないんですよね。
姫にうんさんなんて!って笑ってやろうと思ったのに・・・
横から見ると乾いた血の色にも見えるし前から見ると
シードが刺さっているような色にも見えるし・・・
保定が大の苦手なのでしばらく放っておくことにしました。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31