バジルのジェラシー

インコマンションの2階のケージと屋上との間の隙間。
f0196665_0101561.jpg


ガキんちょコンビはここが大好きでお散歩中の半分の時間は
ここで遊んでいます。
f0196665_0115061.jpg



でも実はマッチャはこの隙間に入ったことがありません。
なんどか指に乗せて隙間に止まらせようと試みましたが
屋根に押しつぶされそうで怖いのか
拒否して飛んで行ってしまいます。



そこでマンションの一番端っこにぶら下っている
↓これでマッチャを誘導してみることに!
f0196665_018836.jpg

 


        灯篭型の鏡のおもちゃ。
        これが鏡だって認識すれば
        絶対に食いつくはずだ!








早速マッチャを指に乗せてそ~っと灯篭に近づけてみました。



予想通り!マッチャくん鏡の部分を発見した途端
甘えた声で挨拶開始。
f0196665_0231911.jpg



ところが!どこからともなくバジ男が登場。
f0196665_0441126.jpg

この直後、わざと灯篭を乱暴に扱ってマッチャを追い出そうとしました。


1回鏡に火がついたマッチャはまだ灯篭が気になって仕方ない様子。
でもバジルにいたぶり回されてユラユラ揺れているので近づけません。

それなら・・・
f0196665_034041.jpg
スキマに入ってバジルの後ろから
灯篭に近づくんだ!










・・・と、誘導しましたがやっぱり乗ってくれませんでした(^^;)

そして今度はマッチャがケージの下から攻める作戦に自ら
挑み始めたのですが・・・

f0196665_039473.jpg

あぁ・・・・やっぱり。

結局そのままマッチャは違う場所に飛んで行ってしまいました(--;)

f0196665_0412879.jpg
マッチャ兄に勝ったと思って
ちょっと自慢げなバジ男。
まったく・・・
(´。` ) =3










でもこれ、まるでキウィがなんでも独占したがる行為に
似ていますが実はちょっと意味が違うんです。

バジルは灯篭を独占したいだけじゃなく
マッチャがのっぽの指に乗せられていたのが気に入らないんです^^;

とってもありがたくてうれしい事なのですがバジルはのっぽを
独占したがります。
バジルが見てないなって思って
マッチャを指にのせて遊ぼうとすると
どこからともなく即効飛んできて指に乗り、
マッチャ・・・はたまたキウィをどかそうとします。

そしてどかしただけじゃなく大抵その後のっぽの
腕もガブっと齧ってアピールします。
「オレ以外を勝手に止まらせるな!!」って事でしょうか。
当然「痛いでしょ!!!」って怒りますが
つぶらな瞳で見つめられると何も言えなくなっちゃいます(笑)


本当に子供と一緒ですね(*´ー`)


あ、ちなみにマッチャに意地悪したような形のバジルですが

f0196665_0572647.jpg

数分後にはもほほ~んとしていたのでご安心下さい。ぷぷぷ。


そのマッチャ兄は予想通りツンツクしてきました!!
f0196665_058491.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへいよいよ夏休みだー!!思い切りリフレッシュしたい気分でいっぱいののっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-12 01:05 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by mifa at 2009-08-12 15:21 x
バジル君も結構独占欲が強いのね(^▽^;)
嬉しいけどちょっと困っちゃいますよね(^^ゞ
でも、のっぽさんを独り占めしたいなんてかわいい(*^^*)
ホントに子供みたいですよね~!

マッチャ君、ツンツク始まってしまったんですね?
早く終わると良いですね(⌒∇⌒)

夏休み、楽しんで下さいね~!
うちはもう終わっちゃったけど・・・(^▽^;)
Commented by emi at 2009-08-12 21:01 x
へえ~、バジル君ったらかわゆいじゃないですか。むふふ。
そういえばうちののんはそらの写真を撮ってるとだーっと走って来てシャッターを押す私の指を噛んできます。
「あたしを撮って」なのか「そらを撮るな」なのか分からないのですがこれもやきもちなんでしょうかね?

ところで2枚目のバジル君とキウィちゃんの2ショット。
キウィちゃんが妙に堂々とした体格に見えてしまいました(キウィちゃんには内緒にしてくださいね)

マッチャ君も立派な筆毛が生えてきましたね。
ツンツンたくさん。
頑張って乗り越えましょうね。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-12 23:21
♪mifaさんへ
バジルが私にヤキモチをやいてくれるのはもちろん
うれしいのですが、まだまだバジル自身が子供だから
アピールが激しいんですよね~^^;
マッチャだけじゃなく私にも攻撃してきますから・・・。

マッチャは時がたつにつれツンツクが激しくなっております!
いっそうツルツルになるためには今は我慢です^^

ダンナ様もう夏休みおわりですかー?
さびしいですね・・・楽しめたかな?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-12 23:27
♪emiさんへ
バジルは本当に手のかかる子供のようです~(笑)
可愛い奴なんですけどガブッはやめてほしいですよね。
のんちゃんは絶対にemiさんの気を自分に向けたいんですよ!
インコって本当にそういう所敏感です。
のんちゃんもツンデレっぽくて可愛いですね(^^)

emiさん・・・キウィに内緒でここだけの話にしますが
キウィは3羽の中で一番小柄。バジルは3羽の中で一番大柄。
それなのに体重が一緒なんですよ~。ふっふっ。

そらちゃんにマッチャとともに早くピカピカになろうねーって
お伝えくださいー!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30