ツルツルピカピカ健康の秘訣(?)

なんだかムシムシした日が続いてます。
人間とももんがーずはダラけた生活になりがちですが
さすが暑さに強いみどりーずはピーピーキャーキャーと
元気一杯です008.gif




さっき指に乗ったバジ男に妙にどっしりとした
重さを感じた。

f0196665_0281857.jpg

いや~な予感がする。
ちなみに体重を計ってみると・・・

42g!






嫌な予感ってほとんど外れる事ないですよね・・・
せめて40で止めておきたかったな~(´。` ) =3




そして相変わらずツルツルピカピカのマッチャ兄。
f0196665_0351760.jpg
こちらは体重は常時32~34gとほぼ理想。

マッチャ兄~!ガキんちょたちに
ツルツルになる秘訣教えてやってよー。

マッチャ「しょうがないなぁ。任せてよ!」



大切なのはいかに丁寧にハミハミをするかって事さ!

f0196665_0455535.jpg

「まずは背中の羽を整えて」

ハミハミハミ・・・













f0196665_048265.jpg

「頭のピカピカはおしゃれの基本だからね」

ゴリゴリゴリ・・・











f0196665_0514392.jpg

「おっと!顔も忘れちゃいけないよ。」

ゴリゴリ・・・





マッチャ、若干やばい顔に・・・





f0196665_05425100.jpg

「そしてこれは忘れがちだけど
足元も怠っちゃダメだよ」











「体すべてが綺麗になったら今度はご飯を美味しく食べて
体の内側も綺麗にすることが大切なんだよ!」
f0196665_10971.jpg



「これでバッチリさ!!」
f0196665_1212629.jpg



ウインクなんかしてるけど・・・
なんだか説得力に欠けるなぁ。
それにこれらはガキんちょたちも毎日かかさずやっているんだけどなー
(*´-ω-`)

まぁ、いっか。(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへもう少ししたらバジルとキウィもトヤトヤが終わってピカピカになると思うのですが・・・問題は体重か。(--)
世話いらずのマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-09 01:15 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by toisan0901 at 2009-08-09 03:45
のっぽさん、こんばんは~♪

バジルくんは42グラムですか~。
バジルくんの体格だとそんなに問題なさそうですが。
あっ、でも、今はトヤトヤ時だから、平常だともう少し多くなるのかな?
体重は40を超えたらその後の展開は早いですよ~^^;モモも40前後だと思ってたら、いつのまにか43になっていてギョっとなりますーー;

マッチャくん、ナイスウインクですね^^
羽根もぴかぴかで、念入りに手入れする姿がとても可愛いです。
これだけ羽根がいい状態だと、手入れするのも楽しいでしょうね。
Commented by Tinku at 2009-08-09 12:15 x
マッチャ君、ピカピカツルツルですね。きれいだ~。
一枚目のゴリゴリの写真・・・・・噴き出しちゃいました。気持ちよさそうな顔してますね。

バジル君もキウィちゃんも早くツルツルになるといいですね!
Commented by りん at 2009-08-09 14:35 x
こんにちは~
顔ゴリゴリ写真のマッチャくん、温泉に浸かって「極楽、極楽~」っていうおじさんのイメージですよ^^;
ホントに期待を裏切らないわ~グッジョブ!
バジルくんのことを「春日」っていうからどんだけ重いのかと思ってたら、まだまだ軽いですね。
真瑠、ヤバイかな。46~47グラムまで増えてきちゃったんですよ><
羽はツルツルなんだけどな~ムチムチ、ゴロッとしてます・・・
Commented by mifa at 2009-08-09 16:08 x
マッチャ君、キレイですね(⌒∇⌒)
日頃のごりごりの成果かな?(≧m≦)

マッチャ君は体重増えてないんですね?
バジル君とキウィちゃんは、よく食べるのかしら?
コロコロしてるのもかわいいけどね(*^^*)
やっぱり健康が一番ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-09 16:55
♪toiさんへ
こんにちはー^^

本当にアッって気づくと体重いつのまにか増えてますね^^;
人間と一緒です・・。
ただtoiさんの言われる通りバジルの場合は体格もデカイので
これ以上増えないようにすればいいのかな・・・とも
思っています。うちも身体の小さい姫のほうが今後要注意ですね。

マッチャの体は多分そのカラーのコントラストもあるのでしょうが
他の2羽より艶があるように見えます。
ウインクは
モモちゃんと一緒でオーツ麦をハミハミしてて気持ちよくて
片目つぶっちゃった所をいただいちゃいました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-09 16:59
♪Tinkuさんへ
マッチャのカキカキ&おやつ食べ写真は
かなりの確立でお笑い写真が撮れるんですよ!
元々表情が豊かなんですけどネタがない時には
このシチュエーションに助けられます(^^;)

バジ男とキウィもツルツルまであと1歩です!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-09 19:02
♪りんさんへ
こんにちは(^^)

すっかりおっちゃんキャラが定着しつつあるマッチャ・・・
温泉で「極楽~♪」ってホントそのものですね(笑)
マッチャの極楽顔とびっくり顔はいつも笑わせてくれるので
助かります^^
真瑠ちゃん46gですか!バジル負けました^^;
でもこれ考える所ですよね。病院とかショップに行くと
やたら体重の事言われるから気にしちゃうけど果たして
どこまで気にすればいいのか・・・飛べなくなる程じゃNGでしょうけど・・・
私もコロコロしている方が好きなんですよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-09 19:06
♪mifaさんへ
多分カラーのせいもあるんだと思うんですが
マッチャはチビたちと比べてもすごく羽に艶があって
綺麗に見えます。
色合いはキウィがすごく綺麗なんですけど・・・^^

体重は考えるところです^^;
太りすぎは確かに良くないとは思うのですがじゃあ、果たして
どの程度が太りすぎなのか?
きっと数字だけじゃないんだと思うんですけどね。
私もコロコロしてる方が好きなんですよ!
Commented by ばーと at 2009-08-09 19:38 x
おっちゃんキャラのマッチャくん、そんなマッチャくんより年上の真瑠ですが、以前、グチャグチャ吐きもどしをしていた頃は、34~35gでした。
その頃、先生にもう少し重くてもと言われました。吐かなくなったら、急上昇!!今では先生に脂肪が・・・と言われております。
つまり、真瑠はメタボなんです~どいしよう・・・(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-09 20:44
♪ばーとさんへ
そう!マッチャも吐き戻しをするから多分体重維持が出来てるんだと
思うんですよ。
ある程度年をとってあまりしなくなったらやっぱり増えるのかも
しれません^^;
メタボかぁ・・・。私も先代のダイエットの時挫折しているので
困っちゃいますね~。ヴェールちゃんと追いかけこでもして
運動してくれたらちょうどいいんですけどね。
Commented by ken at 2009-08-09 22:55 x
こんばんは~

またマッチャ隊長が良い表情を…( ̄ー ̄)
それに、陶器のようにつるんとしていて綺麗ですね。

バジル君42㌘ですか(゚∀゚)
インコのダイエットって大変そうですね~
Commented by emi at 2009-08-09 23:03 x
のっぽさん、こんばんわ。

バジル君ちょっと体重が増えたんですね。
換羽中は減ることが多いようだけど、換羽にも負けずに健康ってことでしょうかね。
でも全然太って見えないので(羨ましい)もともと大きいんでしょうね、バジル君。

マッチャ君のレクチャー、のんそらにも教えてあげてください。
そのぐらいツルツルピカピカの綺麗な羽。
ウインクも決まってるよ~。
Commented by dangobird at 2009-08-09 23:55
バジルくん、足もでっかいし、胸の真ん中触って、骨の感触があるならそれほど心配いらないんじゃないかと思うんです。もともと大柄な子じゃないですか? セキセイさんって個体差がすごくあるし。
マッチャくんのオシャレさんぶりには参りました。オトコを磨いているねえ。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-10 06:53
♪kenさんへ
おはようございます^^

アップしてみてマッチャのいい表情に気づいたてkenさん
いらしてくれないかなー!と思っていました(笑)
マッチャの羽はツヤツヤで本当に綺麗なんですよ(^^)

インコのダイエットは以前あまりに不憫で挫折しました。
だから普段のケアをしてあげるのがたいせつなんでしょうけど・・・・
なかなかねぇ・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-10 07:00
♪emiさんへ
おはようございます^^

パソコンの調子はいかがですか?
私は結局N助にあまっていたパソコンを臨時で借りて
なんとか繋いでいます^^;

バジル徐々に数字を増やしていますが確かに体格も
いいのでこんなものなのかもしれません・・・
でも写真の写りようで本当は結構むっちりとしてきましたよ^^;

のんちゃんそらちゃんも今回のトヤトヤが終わったら
ツルツルになりますよー!
どちらもツルツルになったら絶対にマッチャなんか
目じゃない位に美しくなりますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-10 07:06
♪miwさんへ
ありがとうございます^^
そうなんですよ。バジルは他の2羽よりあきらかにデカいから
ある程度の体重は仕方ないかな・・とは思っています。
ただ見た目も結構ふっくらしてきたのでどこまでが許容範囲かな・・と
少々悩んでおります(^^;)

マッチャはツヤツヤイケメンを目指しておしゃれに励んでいますよー!
しかしアピールするのはもっぱら鏡の中のキミ・・・・
そばに女子がいるんだけどね~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30