キウィパニック

今日は仕事の終わる少し前から大雨が・・・
傘を差してもずぶ濡れになる程の雨。
このまま降り続けたら困るな~と思っていましたが
帰るころには何とか小降りになっていました。

とりあえず池袋では一瞬滝のような雨にはなったものの
雷が2,3回鳴っただけでした。

ところが!埼京線で大宮まで着くと・・・
「ただ今大雨と雷被害のためダイヤが大幅に乱れております」と駅のアナウンス。

えぇ~っ。こっちの方はそんなにすごかったんだー!

なんとか野田線に乗り換え、自宅の最寄駅に到着すると
地面がびっしょりで大半の人がご家族に車で迎えに来てもらっていた。

それにしても・・・電車のダイヤを乱すほどの雷雨。
さぞかしすごかったんだろうな・・・。

ちょっと心配だったのはうちのガキんちょコンビ。
雷を経験するのも初めてだしましてすでに外は真っ暗な時間。
かなり恐怖を感じたのではないだろうか?



家に着いて早速チビたちをチェック。

バジル、いつものお出迎えと同じ。
マッチャ、いつもと同じく点目でお出迎え。

そしてキウィ。
f0196665_0165999.jpg

きょうはごきげんなのか即ぐるりんぱでお出迎え
してくれてます
(^^;)










ところが・・・!よーくキウィを見てみると・・・


両顔に血の跡が!!!


左の顔↓

f0196665_020919.jpg


右の顔↓(ちょっと分かりにくいですが・・)
f0196665_0212017.jpg



雷にパニクった事は容易に想像できます。

以前も帰宅したらキウィが顔に怪我をしてした事がありました。
その時は入れていたおもちゃの角が当たったと
勝手に解釈しておもちゃを強制撤去したのですが
どうやらそんな単純じゃなかったようです。

結局、本当にパニクって我を忘れたら100%安全な場所など
ないのでしょう(^^;)
激突しちゃいますしね。
すべて目の周りを怪我しているのでちょっと怖いです。(--;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさんも気をつけてください!って言いたい所ですが正直気をつけようがないですよね・・・
人間には予想もできない事で突然パニクったりするし。
せめて各ケージの中をもう1回見直して思い切り激突した時に安全かどうかもう一度
考えてみたいと思います。ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-08 00:37 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by みっく at 2009-08-08 02:29 x
キウイちゃん 災難でしたね。大怪我にいたらなくて 不幸中の幸いでした。
富山では 雪が降り始める頃 よく大きな雷が鳴ります。初めての冬 驚いて大騒ぎしていた ぴっぴらも 最近では多少の雷には驚かなくなりました。

emiさんからの贈り物 良かったですね!
のっぽさんがセキセイをgetされたら ぜひ バジル君、キウイちゃんとのショットを見たかったので とても楽しかったです。キウイちゃん すごく怒ってたけど。

オカメブログでも知ってる人は ハマってるみたいです。売ってるところが見つからないとの 嘆きの声もあり ヤフオクでは やはりセキセイとオカメの人気が高いようですよ。
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-08 10:13
のっぽさん おはようございます
関東は大雨だったんですね~
こちらは、ギラギラ太陽で・・水気なんて・・無縁状態!
キウィちゃん、大きな怪我にならなくてよかったです。
うちは、雷よりも地震の方がパニックになりやすいような気がしています。
飼い主が家にいないと・・怖いですよね~
Commented by とりちゃん at 2009-08-08 16:02 x
雷~
人間の私でも怖いのに、雷の正体を知らないインコたちにとっては
本当に恐怖なんでしょうね(ノД`)・゜・。
でも、外出していなくてもこればっかりは本当にどうしていいのか
分からないですよね
窓を閉め切ってなるべく音を遠ざけるくらいしかできないし・・・

でもキウィちゃん、ぐるりんぱの元気があるようで本当によかった♪
Commented by mifa at 2009-08-08 18:20 x
雷、ホントに凄かったですよ!
第一弾はお昼頃だったかな? 第二弾は夕方・・・
お昼頃のも雷と大雨でしたが、第二弾の方が遙かに酷かったです。
雷は相当近くまで来てて、光と音が一緒の時がありましたよ~!
しかも、2回も停電しました( ̄Д ̄;;
PCぶちっと落ちちゃって焦りました~(^▽^;)
キウィちゃん、相当怖かったんでしょうね(・_・、)
でも大事に至らなくてよかったです・・・
私もひとりぼっちで怖くて、ダンナ様に電話しちゃいました(^^ゞ
うちの子達はおうちの中で寝ててちっとも出て来ませんでしたが・・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by pen at 2009-08-08 21:28 x
のっぽさんこんばんは♪
キウィちゃん大丈夫ですか?お大事になさって下さい。
同じ関東でもうちの方ではまったく雨は降らなかったです。都内はすごかったようですね。
キウィちゃんのぐるりんぱ、とっても可愛いですね。きいたんも去年の夏はしょっちゅうやっていました。隅っこで…初めて見たときは頭が変になってしまったのかと思いましたが、結構ぐるりんぱをやるインコちゃんがいるようで安心しました♪やはりキウィちゃんと行動がなんとなく似ているのできいたん→メス説がまた可能性大になってきました。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-08 22:11
♪みっくさんへ
こんばんは~(^^)

ありがとうございます。キウィはお蔭様で軽いすり傷程度で
済みました。富山は雪が降る頃に大きな雷ですか・・・
なんだか神秘的ですね^^
でもインコにとったら初めてのあの音はやっぱり衝撃的ですよね。
人間の赤ちゃんだってびっくりして泣き出すくらいだし。
パニックになると手がつけられなくなるのが恐いです(--)

ぎゅうぎゅうのセキセイさんは意外なお迎え方ができて
すごくうれしかったです。キウィは予想通りでしたね^^;
なぜにあんなに齧るのが好きなのか不思議です。
しかも静止画で見ると本当に恐い顔です(泣)
マッチャは無関心ですがバジルは早速落とそうとしてますよ^^
やっぱりセキセイとオカメが人気ですか!
リスとかうさぎとか・・・その他のものは色々なグッズがありますが
セキセイやオカメってあんまりないから分かりますよね~
Commented by tantan_noppo at 2009-08-08 22:22
♪chiropiさんへ
こんばんは~^^

ありがとうございます!
昨日は関東・・・特にさいたまは本当にすごい雷雨だったそうです。
都内は雨はすごかったのですが雷は多少鳴った程度だったから
後でN助に聞いてびっくりしました。
そんなすごい雷を初めて、しかも薄暗い中で経験したら
パニックにもなりますよね・・・(--;)
バジ男は平気だったようですが・・・。

熊本はいいお天気だったのですね^^
想像するだけであっつい~(笑)
ユーカリ、すくすく育てばいいですねー!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-08 22:35
♪とりちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)

お蔭様でキウィは軽いかすり傷で済みました。今夜も
ぐるりんぱ絶好調です!

初めて経験した雷がかなりの大物でしかも暗い中だったら
パニックになりますよね・・・
でもホント、留守中だとどうしようもないです。
でもパニックになると手をつけられない程暴れるから
人間がいても止められないんですが・・・^^;
ただ、毎回目の近辺ばかり怪我をするので
それが一番心配です。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-08 22:48
♪mifaさんへ
やっぱりすごかったんですね!
しかもお昼と夕の2回も雷が鳴って停電も2回・・・(@@;)
パソコン大変でしたね!
そんなひどい雷雨じゃインコにとったらパニックにもなる位の衝撃だった
んだろうなー。
誰もいない時にそれやられるとどうしようもないですよね・・・
少しでも危険のないようにケージの中を点検するしか
出来ないんですが・・・。
ダンナ様に電話してしまったなんてmifaさん可愛いなぁ(^^)
年上の優しいダンナ様、きっと優しく声かけてくれたんでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-08 22:57
♪penさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!キウィはお蔭様でかすり傷程度で
いつもとまったく変わりなく元気にしています(^^)
神奈川はまったく降らずでしたか。東京も池袋は雨はすごかったけど
雷はそうでもなかったんですよ。でも埼玉は
ものすごい事になっていたようです。

きいたんもぐるりんぱやっていたんですね!しかも
そんなにしょっちゅう^^
お友達インコちゃんでもぐるりんぱするのはなぜか女の子のみ。
どうやら女の子の習性から来ている可能性が強そうです。
ってことはやっぱりきいたんも・・・!?
ただその後頭から落ちていくおバカ行為はキウィ位でしょうね(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31