キウィ姫のライバル登場!

昨日、インコ友達のemiさんから一通の封書が届きました。

中を開けて見ると・・・・

ジャーン!!
f0196665_23461481.jpg

インコブログ上でも話題沸騰、
ぎゅうぎゅうペットのセキセイフィギュアがっ\(^ ^)/

のっぽも一番初めはemiさんのブログで知ったのですが
ガムのおまけの玩具で他にもハムスターやリスなどたくさんの
種類のフィギュアがあります。

そして肝心のセキセイはオパーリンの女の子。
キウィと同じじゃないか!って事でのっぽもスーパーなどを
探したのですが残念ながら見つからず・・・(--)

そんな時ぎゅうぎゅうペットを探ってセキセイを当てるプロと化した
emiさん(笑)がいくつか引き当てたセキセイのひとつを
送って下さったのです(^^)


お菓子玩具のフィギュアと言えばかつて「チョコエッグ」が
ありました。
これ、N助と二人で超はまりましたー。

f0196665_005377.jpg
バジ男の「落としアイテム」のこの子たちが
そのチョコエッグのセキセイ。

とってもリアルでよくできています。









早速、ぎゅうぎゅうのセキセイちゃんも見てみましょう~!

f0196665_053473.jpg


可愛い・・・。
女の子~って表情です。










f0196665_065118.jpg

なぜか訳もなくおわんがついているのは
「ねこ鍋」の流れでしょうか?

それにしても・・・何かを
訴えかけてくるような憂いを秘めた表情です。





一番感激したのはしっぽ。
キウィとおそろいのしっぽなんです!

f0196665_012553.jpg

f0196665_0123396.jpg

付け根からずっと黄緑っぽくて先っちょだけが濃紺の
キウィ独特のしっぽのカラーが再現されていてびっくりでした。

もしかしてオパーリンってこのしっぽがスタンダードなの・・・?^^;

大きさはご覧の通りです。かなりミニチュアサイズですネ。
f0196665_0171529.jpg



では、次は超本人キウィ姫とご対面です!!!

「キウィ~!妹分がきたよー」

f0196665_0221570.jpg

「イモウトブン・・・?なんなのヨ、それ?」










姫、まったく興味を示してくれず・・・(´。` )
そのまま別の場所へ飛んで行ってしまいました。が、
のっぽは知っています。
必ずキウィが食いついてくるひとことを・・・。


「キウィー!ほらー、よく見てごらん。小さくてキウィより可愛い子だよー」


f0196665_028419.jpg

「アタチより・・・・」














f0196665_03074.jpg

「可愛いだなんて許さないのよ!!」









簡単だね( ̄ー ̄)ニヤリッ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへこういうものって定期的に登場しては人気になりますよね・・・。スーパーなどで見つけたらまだまだ私も買ってしまいそうです(^^;)でもうちは落とし王がいるからなくならないようにしなければ・・・!
ポチっとしてくれたらうれしいです(∩.∩)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-07 00:45 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2009-08-07 01:46
のっぽさん、こんばんは~♪

おっ!ここでもぎゅうぎゅうペット君が!
そうそう、これってキウィちゃんデザインですよね~^^
きゅん!とした顔をしたキウィちゃん。
いいな~♪レインボーとかでも作ってくれないかな~!セキセイ全種で作ってくれたら箱外してしまいそうです^^;
そんな姉妹のご対面は和やか~って感じではなかったようですね。
いくら妹は言えど、アイドルの座は譲れないのですね^^;
それでこそキウィ姫!って感じがします。

↓のトモくんとの夏の思い出、とても素敵ですね。
言葉では表せない温かい感情がじーんと胸に沁みてきました。
トモくんも自分の身体について、何か察するものがあったんでしょうね。
鳥さんってとっても頭が良くて愛情深い生き物ですから、最後にのっぽさんとの思い出を作ってくれたのかもしれませんね。

おめめ真っ黒のマッチャくん・・・・可愛い~~~!
ボディカラーも今とは全然違うんですね~。
Commented by dangobird at 2009-08-07 08:17
うほほ、姫のライバル登場ですかー!
ぎゅうぎゅうペットかわいいなあ。他にもヒヨコさんとかあるんですよね。私もみつけたら大人買いしそうだ。細かいところまで彩色してあるもんですねえ。職人魂を感じます。
Commented by りん at 2009-08-07 10:14 x
おはようございます♪
いいなぁ~セキセイ・・・
今、セキセイブログ界ではかなりの話題ですね。
もちろん、ちまちまとまだ2個しか購入してませんが、ウサギとシマリス(ーー;)
そうだ!リアルぎゅうぎゅうペット写真を撮ろう!!な~んて思いまして、ヴェールに協力を依頼。
・・・・・お椀見せただけで逃げられました(ToT)
どんだけビビリなのよ!!
てなわけで、地道に当たるまで頑張ります^^
今のところ買い物時に私が勝手に選んでいるので、近いうちにばーとチョイスで挑戦します!
キウィちゃんは、意図通りに食いついてくれましたが、当たったら我が家ではどうなるかなぁ。
キウィちゃんの尾羽、女の子チックな印象ですね。ヴェールはしっかり濃紺です。
Commented by mifa at 2009-08-07 13:32 x
かわいいですね(*^^*)
今時はチョコエッグじゃないんですね(笑)
チョコエッグみたいに組み立て式じゃないのかな?
実はまだ実家に行けてないんです(・_・、)
ごめんなさいっ!
色々諸事情がありまして・・・

キウィちゃん、ヤキモチ?
大丈夫よ~、キウィちゃんの方がかわゆいよ~(*^^*)
Commented by ばーと at 2009-08-07 14:02 x
今日は代休です。
そんなわけで、行ってきましたよーーー
お菓子売り場で怪しい動き・・・りんが側に居なかったら、ちょー怪しい人です(^_^;)
その結果は・・・・
ひよこキターーー(^○^)
一歩前進とでも言うのでしょうか・・・今後も頑張ります!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-07 19:02
♪toiさんへ
こんにちは^^

今ぎゅうぎゅうブームインコブログですごい事になってますよね!
そのブームにあやかってうちにもお迎えができました^^
キウィカラーのとっても可愛い子ですがキウィよりかなり
優しい顔の女の子です(笑)いつもながらキウィの大口開けた顔は
迫力で・・・すいません(--)
toiさんの言われる通りセキセイシリーズでレインボウやハルクインや
沢山の種類があったら最高ですよね~
多分(絶対)私も大人買いします!

トモの長文読んでいただいてありがとうございました。
みなさんに暖かいお言葉をいただいてすごく感動しています。
インコバカの話だけど・・・って分かって書かせていただいたのに
みなさん同じくインコを愛する方ですね。
同じようにトモがくれた思い出だって言ってくれて・・・
ブログ万歳!です。(^^)

マッチャはヒナ羽が抜け変わるまでくすんだ緑だったんです。
「原種はきっとくすんでるんだな~」って勝手に思ってたら
大人羽になったらちゃんと鮮やかな色に変身しました!
Commented by トリゴコロ at 2009-08-07 19:46 x
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
前から定期的に覗かせて頂いてたのでビックリしました~嬉しいです♪

ぎゅうぎゅうペット!頂けたんですね!おめでとうございます(^▽^)
小さいのにリアルですよね~しっぽまで!
キウィちゃん、妹分できて良かったね☆ってライバル視(笑)
うちの子はさっそく恋愛対象にしてしまっています。お盛んなお年ゴロ(ToT)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-07 22:11
♪miwさんへ
本当にたかが「おまけ」だけど職人魂を感じます。
チョコエッグの方がよりリアルでぎゅうぎゅうさんの方はもっと
可愛さを追求した感じでした。オカメとかもいるんですよね・・・
私も大人買いしないように気をつけなければ^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-08-07 22:40
♪りんさんへ
こんばんはー^^

ホント、インコブログ界で話題沸騰!ですね。
オカメさんやシマリス界などでも盛り上がっているのかな・・・。
あ~、うちもおわんは全員逃げ出しそうです。
でもおわんインコもかなり行けますよ!あきらめないで
頑張ってぜひメールください!(^^)

どなたかのブログを読んだところによると
手で袋を探って真ん中あたりがぽっこりと丸い感じがするのが
セキセイだとか・・・でも初めて触ったら絶対に分からないだろうなー。
ばーとさん頑張れー!きっと売ってるの見つけたら私も
探って購入してしまうことでしょう(笑)

セキセイの尾羽ってハルクインなど以外はほとんどが
濃紺だと思っていました。キウィカラーもたくさんいるのかな・・




Commented by tantan_noppo at 2009-08-07 22:44
♪mifaさんへ
全然気にしないで下さいー!いつでもいいんですから^^
ぎゅうぎゅうペットはインコブログ界で今かなり盛り上がっています。
うさぎやらリスやらはいるんですが
ももんがはいないんですよ。いたら即mifaさんに
教えようと思ったのですが・・・(笑)

キウィはあーいう大口で恐ろしい顔しなければ可愛いんですけどね~
すぐあの顔をして相手を威嚇するんですよ(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-07 22:47
♪ばーとさんへ
わーーー!早速ぎゅうぎゅうチャレンジしてのですね!
1発目がひよこならなかなかのセンスなのでは・・・?
フィギュアをいただいたemiさんも子供が行くお菓子売り場で
怪しい人になっていたって言ってましたよ^^;
きっと私も例外ではないでしょう。

ゲットしたら真瑠&ヴェールちゃんは仲良くしてくれるかな~
ご報告お待ちしています!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-07 22:55
♪トリゴゴロさんへ
こんばんはー^^

わーい。わざわざお越しいただいてありがとうございます!!
私もチョコチョコとお邪魔してじゅじゅちゃんやご姉妹さんたちの
可愛い絵を楽しく読ませていただいてました。
こちらにも来ていただいてたなんて私こそうれしいです(^^)

おかげさまで思いがけずお友達からぎゅうぎゅうインコちゃん
いただく事ができました!
キウィには攻撃対象にされていますが壊されることはないと
思うのでまぁ、いいかって感じです。
うちはマッチャが鏡、バジルがゴーゴーペンギンを恋人としています。
キウィの立場が・・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31