人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィ姫のストレス解消法

みなさん、コンニチハ。アタチキウィよ!

キウィ姫のストレス解消法_f0196665_2343472.jpg


最近のアタチなんだけど・・・
なんだかやたら身体が痒いのよ。

キウィ姫のストレス解消法_f0196665_23441151.jpg

ハミハミチてもチてもアチコチがかゆくて参っちゃうワ。


それだけじゃないの。
のっぽがいつもキレイダネー、カワイイねーって言ってくれる
アタチの顔になんだかわけのわからない
棒がチクチク刺さってるじゃないの!!
許せないワヨ、こんなの。

キウィ姫のストレス解消法_f0196665_23474180.jpg



なんだかストレスがたまってイライラするから
いつものぐるりんぱ遊びをチていたんだけど
それだけじゃ気がすまなくて
羽に力が入っちゃったわよ!!

そうしたらのっぽが近づいて来てなにやらアタチの方をみて
うれチそうにニヤニヤチてるのよ。
なにかチら。気持ち悪い・・・


↓隣のケージのマッチャ兄の表情にも注目して下さい^^

動画:「キウィぐるりんぱ扇風機」


途中のパタパタという羽ばたきはいつもこの3倍位
の長さはやってくれます。
この時顔を近づけると結構涼しいんですよ!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ昨日は私のパソコンの愚痴にたくさんの方が貴重なご意見をしてくれました。みなさんすごく的確にコメントして下さったので初めからここで聞けばよかった!ってちょっと後悔(笑)
おかげさまでだいぶ気持ちも固まりつつあります・・・本当にありがとうございました
(⌒∇⌒*)♪

by tantan_noppo | 2009-08-04 00:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by W.らっきぃ at 2009-08-04 12:57 x
キウィちゃん、餌入れに頭突っ込んじゃった?(笑)
マッチャ兄はなんかこう、はしゃぐ孫娘を優しく見つめるじいじみたいですね。
キウィちゃんはツンツンがあっても美鳥さんですよ。
うちではぴーさんがツンツン(というよりハゲハゲ)で目も当てられない状態です。トホホ。
Commented by emi at 2009-08-04 14:10 x
のっぽさん、こんにちは♪

キウィちゃんもツンツン筆毛の季節のようですね。
そして痒そうだな~。
うちものんがキウィちゃん状態です、お互い頑張ろうね。

動画見ましたよ。
身体がやたらと柔らかいですね。
でも何故にあんなことするんでしょ?
姫の行動は謎です。
マッチャ君も「若い娘っ子が大股開いて何してんじゃ・・」と大人目線で見てるように見えました。
でもお転婆しててもツンツンのお顔でもキウィちゃんは美人さんですよ。

話は変わりますが予告です。
今日、のっぽさん宅に封書を送りました。
ちょっとしたブツを送りましたので楽しみにしててくださいね。
明日か明後日には到着かと思います。
Commented by mifa at 2009-08-04 14:29 x
キウィちゃん、ごはん入れに真っ逆さま!!!(≧m≦)ぷっ!
身体がかゆくていてもたってもいられないって感じかな?
そう思うとかわいそうですよね。
早くキレイになるといいですね(⌒∇⌒)
マッチャ君、「なにやってるの?」みたいに見えました(^▽^;)
Commented by りん at 2009-08-04 16:35 x
こんにちは♪
相変わらず、キウィちゃんのくるりんぱはいいですね~
器に頭から落ちるのもいいパフォーマンス!
隣のマッチャ兄の見守ってるんだか、冷めてるんだか、の様子もいい味出てますね。
ヴェールも少しツルッとしてきたかと思ったら、3日くらい続けてドバッと羽が抜けました。またツノツノになりそうです。
先日のマッチャ兄のツルツル・ピカピカな羽、キレイでしたね。
黒模様がツヤツヤで。うちも長男はすこしツルツルになってきました。
黒が濃くないのでマッチャ兄の艶感には劣りますが・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-08-04 17:55
♪らっきぃさんへ
ぐるりんぱ⇒バタバタバタ⇒餌入れにさよーならー
これがワンセットになっているみたいです。
たまに落ちていく場所が餌入れからズレるとあのまま下まで
落ちていきそうになって「ぎえー!」とものすごい声を出してます^^;
でも不思議と落ちないんですよね~。
キウィは親バカですが今まで飼ったインコの中で一番美鳥な
気がします(^^;)女の子顔ってあるんですね!

マッチャはいつもぐるりんぱをし出すと隣にサッと来て
見守って(あきれて)ます。
ぴーちゃんはハゲハゲですかー?!うー、悲しいー!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-04 18:55
♪emiさんへ
こんにちはー(^^)

のん姉さんを見習ってキウィもツンツク頭をなんとか乗り切れる
ように頑張ります!
それにしても相変わらずあのぐるりんぱの意味は謎ですネ。
遊んでいるのか何かを訴えてるのか・・・そしてなぜ
餌箱に落ちる・・・?マッチャもあきれているのか心配してるのか
分かりませんがキウィがぐるりんぱを始めると寄ってきて
じ~っと見学しています(笑)

のん&そらちゃんもそうですがはじめて女子をお迎えしてみて
女子の顔はすごく品があるって実感してます。

ところで!!ブツを送っていただいたそうで!!!
なんだろう~(@@)
めっちゃ楽しみにしています♪♪♪(^^)
Commented by みっく at 2009-08-04 21:28 x
のっぽさん こんばんは!

今日も楽しいレポート ありがとうございます。存分に楽しませていただきました。^^
「あーん 痒いーっ カユイったらカユイのよぅ~っ!」と言ってそうなキウイちゃんと 怖いものみたさで成り行きを見守ってそうなマッチャくん。二人の対比が面白いです。
ちょっとお転婆な感じのキウィちゃん くるりしたときに おパンツが見えちゃいました。鉄棒やっている女の子みたいでキュートです。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-04 22:18
♪mifaさんへ
キウィは相変らずでしょう?本当に何を考えてるのか
分かりません(--)
でもストレスというか何かしたいのに出来ない時によく
ぐるりんぱをしている気がします。そして最近はバタバタと
羽ばたきもプラスされて実に賑やかです(^^;)

マッチャはそんなキウィをあきれたような不思議そうな
目をしていつも見てます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-04 22:31
♪りんさんへ
こんばんはー^^

しばらくぐるりんぱが見れなかったから子供の時特有だったのかと
思っていたらココに来てまた復活をとげました^^;
しかも羽ばたきがプラスされてよりいっそう理解不能な
行動となりました。時々最後のオチが餌入れからずれて
本当に底に落ちて行きそうになって死にそうな声で悲鳴を
あげています(笑)
マッチャ兄はそんなキウィを生ぬる~い目でみつめています・・・

ヴェールちゃんも来ましたか・・・
他のかたのブログでもかなりのインコちゃんたちが今
抜けまくってますよね!
夏だから抜けても寒くないって事かなー。←そんなわけない^^;
マッチャ兄の羽褒めていただいてうれしいです♪
ノーマルの羽模様は自然界の美しさを感じます。
真瑠ちゃんもきっと綺麗なんだろうな~
Commented by tantan_noppo at 2009-08-04 22:35
♪みっくさんへ
こんばんはー^^

楽しんでいただけて私もうれしいです!
キウィは本当につかめない女子なんですがこのぐるりんぱは
その中でもピカいちの謎の行動です。
女の子なのにわざわざこっちにオチリを向けておぱんつ
丸出しにして・・・はしたないったら^^;
マッチャ兄はきっと「キウィ~、危ないしキミは女の子だよー」って
あきれてるのではないでしょうか(笑)
いっつもぐるりんぱが始まるとサッと近寄ってくるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31