トヤトヤコンビ

とうとう8月に入った。
毎月そんな事を言っている気がするが時の立つのが
日に日に早くなっている気がする(-_-)

夏ど真ん中!と言うには少々物足りない天気では
ありますが仕事場である
病院の状況は確実に真夏の状況です。

どういう事かと言うと・・・
真夏になると必ず増える患者層、それは若い男子。
その若い男子がここ2週間位で急増したからです。

なぜ若い男子が急増するかと言うと、
その病名は「急性尿道炎」
簡単に言うと性病って奴ですね^^;

夏になるとハメをはずしがちなんでしょうかね~
(中には彼女しか移される原因がないって青ざめてる男子もいますが・・・)
夏休みは長いし気が緩んでついつい
遊んでしまうのかな・・・って思っていますが
考えて欲しいのはエイズのこと。

エイズの感染経路は尿道炎と同じだってもう少し真剣に
考えた方がいいってお姉さん(・・って言わせといてくれ!)は訴えたい022.gif
尿道炎は命に関わる事じゃないし薬で完治するからって
軽く考えてるかもしれないけど
エイズは治す薬もなければ人生をかけての闘病生活をしなければならない
重大な病気だってことは今時子供でも分かっているはず。

しかも潜伏期間中は無症状なので知らず知らずに
まわりにばら撒き続ける可能性も。

夏になってお約束の様にに尿道炎が増殖していく勢いで
エイズも広がって行ってるかもしれないと思うと
これはかなり恐ろしい事実だと思います(ーー;)



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○ ○+●+○+●+○+●+○+●+○


バジ男のトヤトヤは相変らず終る気配がありません。

f0196665_163173.jpg

一時よりは抜け方は落ち着いて来ましたが
再び(みたび)ツンツクツン。












固体によって抜け方も違うんだなーって実感。
バジ男は激しい換羽をするタイプなのでしょうけど
よく禿げないなーって不思議です。

f0196665_1134511.jpg

「ほっぺもツンツンさ!」












そして、バジ男につられたのか
ここに来て姫にもその兆候が。

f0196665_1161725.jpg

「え・・・ヤダ!
アタチのキレイな顔がっ!!」














さすが姫。バジ男のように「ばっちい顔」にはならないようです^^;

f0196665_1203996.jpg

でも頭も結構ツンツンが多くなって来たので
今後はどうなるか
分かりません。













おまけでマッチャ兄はというと・・・

f0196665_1231080.jpg


「ボクはツルツルだよ!」











マッチャ自慢の縞柄模様の背中も艶めいてピカピカです016.gif
f0196665_1263354.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ明日いよいよパソコンを見に行って来ます!どうせよく分からないので店員さんが勧めてくれた物をそのまま買ってしまいそうです(^^;)
新しく買ったら画像や動画の加工なども勉強してもっともっとみなさんに
楽しんでいただけるブログにして行けたらいいな・・・と夢見ています♪
ポチっとしてくれたらとても励みになります!!(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-08-02 01:37 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by emi at 2009-08-02 11:15 x
のっぽさん、こんにちは。

夏になるとそういう患者さんが増えるとは・・。
な~るほどねって感じです。
うちもあと数年後には心配せねばならなくなるんでしょうか。
そうならないように・・
ぜひのっぽおねいさん、若者に声を大にして訴えてくださいね。

そして若い男子インコのバジル君はツンツンですね、きてますね。
これは痒そうだ~。
姫はツンツンも女の子らしく、マッチャ君は兄らしくピカピカで三者三様ですね。

PCついに買い替えするんですね。
いいのはあったかな~?
Commented by mifa at 2009-08-02 16:10 x
夏は開放的になるんでしょうかね~(^▽^;)
もう少し慎重に行動して欲しいものです。

バジル君、またつんつんですね(^^ゞ
早く落ち着いてくれると良いですね。
キウィちゃんも早く終わりますように・・・

PCはどうなったかな?
日曜日はメーカーの人がお店に来てたりするので、自社のメーカーを
勧められる事が多いです。
私はカメラや掃除機を買いに行ったときに、危うくそのメーカーを
買わされそうになりました(^^ゞ
良い買い物が出来るといいですね(⌒∇⌒)
Commented by みっく at 2009-08-03 00:06 x
のっぽさん こんばんは!

夏になると そんなに開放的というか考えが浅くなるというか…になるんでしょうかね。

バジルくん ツクツクだらけ。でも生えてきて良かった。
キウイちゃんは ツクって感じ。控え目ですね。
マッチャくん 羽 素敵。最近 元々のセキセイの色や模様を きれいに持っている子を見なくなったので 見とれてしまいました。

パソコン いい買い物ができますように。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-03 06:58
♪emiさんへ
おはようございます^^

その病気の人は老若男女含めて一年中いてびっくりするのですが
今の時期は圧倒的に若い男子が増えるので
「う~ん」と考えちゃいます^^;
決してチャラ男っぽい子ばかりじゃないのが恐いトコロで・・・
ちゃんと責任を持って遊んでほしいですよね(笑)

同じ季節を感じてるハズなのにそれぞれ違う時期に
違う抜け方をするトヤトヤ。
不思議ですよね~。
とにかく無事に終ってほしいです・・・・バジ男の顔が綺麗に
なる日がくるのだろうか・・・・

PCについては昨夜の記事の通りです(--;)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-03 07:03
♪mifaさんへ
エイズもあれだけ騒がれていても症状が出るまで何年もかかるから
実感が湧かないのでしょうね。
まさか自分が!って気持ちが大きいのだと思います。
冷静に考えたら本当に恐い現実です。

トヤトヤは本当にしつこいです・・・(泣)
まあ、誰も体調を崩す事なく来ているので救われてますが
このまま無事に全員ピカピカの羽に生まれ変わってほしいです。

PCは昨夜の記事の結果になりました・・・^^;
N助と険悪になりつつちょっと冷静に考えてみます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-03 07:10
♪みっくさんへ
おはようございます^^

確かに夏の暑さが開放感を呼び起こすのでしょうね~
でもちょっと間違えた時の代償が大きすぎるので
少し冷静に行動してほしいと思うのですが・・・・(^^;)

キウィのトヤトヤは「ツク」って可愛い表現ですね!
なんだかさりげなく来ているのでその表現がぴったりな
気がします^^
バジ男は終ったと思ったら再びツンツクでちゃんと終る日が来るのか
心配になってしまいます^^;
マッチャの羽褒めていただいてありがとうございます!!!
あまりにも原種がいなくなってしまってマッチャの羽の模様の美しさを
訴えて行きたいと思っていたのでとってもうれしいです(*^∇^*)

そして・・・PCは・・・
昨夜アップした記事の通りです。(ーー;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30