人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人気!肩タオル

今日はまるで秋が来たような涼しさでした。
半袖でいたら仕事帰りは肌寒く感じた位です。

大宮の駅のホームでは線路際の草むらで
この涼しさで勘違いしたのでしょう、
鈴虫がチロチロと鳴いていました^^;

エルニーニョのために今年は冷夏の可能性が
あると言われていましたが本当にそうなのかもしれません。



さてさて、

みどりーずの放鳥時、のっぽの肩にはタオルが掛かります。
大人気!肩タオル_f0196665_0101460.jpg


これの理由はみどりーずたちのうんさん対策ではありません。

バジ男の首ガブリンチョ対策です。

キウィといいバジルといいうちのガキんちょはどうなってんだ!!
って言いたくなります^^;

バジルはなぜか肩に乗ると首を噛むのが好きなんです。
パソコンに向かっていて肩の後ろに止まられると誰が止まったのか
分からなくなって油断してしまい、「プチ」っと軽く噛みやがります。
首は皮膚が柔らかいから「プチ」でも痛さは十分です(泣)

そんな訳でタオルを掛けることにしたのですが
これがなぜかみどりーずに大人気!


齧り女王姫がいる時はのっぽの肩は貸切状態。
兄ちゃんたちは寄せ付けません。
大人気!肩タオル_f0196665_0211225.jpg


自分で自分の肩の上を撮っているのであまり見やすい写真は
ありません・・・(^^;)


バジ男も一生懸命齧ってます。後ろでマッチャがうらやましそう(笑)
大人気!肩タオル_f0196665_0225699.jpg



おおっと!いつのまにか後ろとメンバーチェンジ。
珍しくマッチャがバジルから場所を奪ったようです!
大人気!肩タオル_f0196665_0242862.jpg



マッチャが放鳥中に鏡以外でこんなに夢中で遊ぶのは
珍しいことです。
大人気!肩タオル_f0196665_026723.jpg



よーく見ていると噛んでクチバシで引っ張って
糸をほつれさせるのが楽しいみたいです。
大人気!肩タオル_f0196665_0273696.jpg



おかげでタオルすぐケバケバしてきてしまいます。
そのうちみんなの足の爪に引っ掛からないように気をつけなきゃ(´-ω-`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへガジガジするのは固いものだけではないんですね。
それにしてもインコって遊び好き、遊び上手だな~って感心するのっぽに
ポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2009-08-01 00:39 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by みっく at 2009-08-01 02:26 x
のっぽさん こんばんは。^^)

みどりーずの皆さんは 遊び上手なのですね。タオルの糸をカジカジ、ホグホグとは!
うちの子たちは タオル生地にはあまり興味ないようです。こういう遊び方もあるって知ったら、カルチャーショック受けるかも。

前回のコメントにあった、キウイちゃんの心の叫びに大ウケしました。「アタチを放っといて一人で遊んでるんじゃないわよ!」
再度 動画を観ながら 頭のなかで 声をアテたのは言うまでもありません。(笑)
Commented by りん at 2009-08-01 11:58 x
こんにちは~
パイル地ってインコさんに人気ですよね。ループを引っ張るのがそんなに楽しいんかい!
なので、放鳥時は逆に嘴で引っ張られる危険の少ない服を着ています。
私の場合は、首の付け根にホクロがあるため、どの子も必ず食べようと試みるようです^^;
ガブッとこないので助かってますが・・・
Commented by emi at 2009-08-01 14:48 x
のっぽさん、こんにちは~♪

ほお~、インコさんにタオルって人気なんですね。
そういえば今まであんまり見せたこと(触れあわせたこと)なかったかも?
ガブリ避けにも有効なようなので今度試してみます!
私もりんさん同様首にほくろがありまして・・
最初、なんでそこだけちみちみするのか分からなかったのですが、食べようとしてた気づいた時はおかしくって(笑)
「あたしのほくろはシードかい」って突っ込んでしまいました。
Commented by kotoritokurasu at 2009-08-01 17:15
のっぽさん こんにちは
そうか~^^ タオルですね!うちのルルも齧り魔なので毎日 痛い想いを我慢していた飼い主です。タオルね~当たり前ですが、思いつかなかったな~(笑)
ルルも血が出るくらいに齧るから・・痛い痛い><
Commented by mifa at 2009-08-01 17:36 x
インコちゃんもカジカジ好きなんですね~(^▽^;)
首を囓られたら危険ですよね!
太い血管とかあるし・・・
でも、タオルが人気なんて意外ですよね~。
私も首周りにタオル巻いて、顔は目出し帽で・・・
って、超怪しい人になっちゃうけど・・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-01 21:48
♪みっくさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

多分誰かが先陣切って遊びだすと後の2羽もそれに続いて
遊びだすのでしょうね。タオルも誰が先陣切ったかは
記憶にないのですが気付いたら全員遊ぶようになってました(笑)
うまく場所が取れたときは3羽同時に肩に乗っていたりするのですが
さすがにちょっと重いです(^^;)

またまた動画にアフレコしていただいてありがとうございます!!
キウィは感情が激しいからセリフつけやすいですネ^^;
みっくさんもみんなの可愛い動画見せてくださいね。
楽しみにしてまーす (⌒∇⌒*)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-01 21:59
♪りんさんへ
こんばんはー (*^∇^*)

ホント、噛み心地なのか引っ張って飛び出てくるのが面白いのか
分かりませんが必死にカミカミしてます。
放鳥時の洋服は確かに選ばないとほつれまくりますね(--)

ホクロ、食べようとします!私も腕にいくつかホクロがあるのですが
絶対につつきます。
ガブっと痛く噛まないなんて・・・真瑠ちゃんとヴェールちゃんは
なんていい子なんでしょう~
Commented by tantan_noppo at 2009-08-01 22:15
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

最初はやっぱりタオルも全く気にされてなかったのですが
誰かが楽しそうにカミカミし始めたら全員が続いた・・って感じです。
ガブリンチョ防止にもなって一石二鳥なので今度試して見て下さい^^
あ、でも爪が伸びていると引っ掛けやすいので注意です!

ホクロ、うちも食べようとしますよー!!
小さくて丸っこいからシードと間違えるんですかね。
ホクロをつつくたびに「はははバカだなー^^」って
笑ってます!
Commented by tantan_noppo at 2009-08-01 22:23
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

るっちゃんも噛んだら強そうですね^^;
タオルはガブリンチョ防止と遊びと一石二鳥ですよ~!
ただし、爪が伸びていると引っ掛けやすいので注意です。
chiropi家のすだれはまだ健在ですか?(笑)
うちは外壁工事のため取り外しとなりました(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-08-01 22:27
♪mifaさんへ
まだセキセイ位なら強く噛んでも若干血が出る位で済みそうですが
もう少し大きなインコちゃんだったら
血管とか・・・危険かもしれないですね~^^;
みにたん対策としては超怪しい人になっちゃうのは・・・
仕方ないですよね。ももちゃんたちの爪と歯は
インコの数倍の威力ですからね・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31