バジルの部屋にて。

今日はあっつい中言って来ました!
そう、お馬さんに乗りに058.gif

今日乗せてもらったのは「ビッグ」くんという男の子。
f0196665_23245173.jpg


初めて聞く名前だな・・・って思ったら
最近乗馬デビューしたばかりの新人君だそうです。

名前のわりには身体が小さくて
人懐っこい可愛い子でした(*^∇^*)
ちょっと周りにビクついてスピードが速くなったりしましたが
(危険なのでタブーな行動なんです)
一生懸命走ってくれました。


f0196665_23281915.jpg
馬は優しい瞳をしているってよく言われますが
本当にそう思います。

穏やかで優しい瞳。
暑い中走ってくれてありがとう、ビッグ(^^)










さてさて、みどりーずはと言うと

姫のケージを掃除中姫をバジ男のお部屋にお邪魔させました。
普段は仲良くしていますが
狭い場所でキウィといるのが苦手なバジ男は・・・

f0196665_23362023.jpg


思い切り隅っこに追いやられていました(爆)

f0196665_23372118.jpg

水入れカバーの上でキウィの行動を警戒しているバジル。

自分の部屋なんだから堂々としていればいいのにね~(^^;)
キウィの行動は読めないから恐くて仕方ないバジ男です。


その後、ケージ掃除も終わり姫も自分の部屋に戻ると・・・

ホッとしたバジ男は伸び伸びと遊び始めました(笑)
f0196665_2342063.jpg


ただ今大ブームのカラオケ大会も始まりました~♪
f0196665_23425577.jpg


ちょっと頭突っ込みすぎじゃないのかい?(爆)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマジでパソコンがやばい状態になり買い替えを考えているのですが何にしていいのか全く分からなくて困っているのっぽに
ポチっとよろしくお願い致します!  どうしようかな~(´-ω-`)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-30 00:05 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by dangobird at 2009-07-30 01:54
おんまさんの目は優しいですねえ。いい目だー、ビッグくん。
堂々としたキウィ姫に隅っこのバジル君がなんとも御気の毒で、でも笑っちゃいました。セキセイさんの方が女帝支配の色が濃いみたいですよ〜。
そこまでびくびくしなくてもよさそうなんだけどなあ。
嵐を呼ぶキウィ姫がご帰還なさったら、のんびりカラオケでストレス発散ですね! ぷぷぷぷぷ。
Commented by みっく at 2009-07-30 02:25 x
のっぽさん こんばんは。^^

カバーの上で後ろを振り返り 何でお前が居るんだよ~ と言いたげな顔しているバジル君、本当に気の毒です。思いっ切りキウイちゃんと距離を取ってますよね。(でも笑ってしまいました。バジル君ごめん!)

パソコンからコメント可能と思われるブログに引っ越しました。会員登録(無料)が必要なのですが。もし よかったらお越しください。(*^^*)
Commented by mifa at 2009-07-30 14:51 x
お馬さんのお目々はホントに優しいお目々ですよね(*^^*)
これだけ暑いと人間も大変だけどお馬さんも大変ですね(^▽^;)

バジル君もキウィちゃんにはたじたじですね(^^ゞ
キウィちゃんがいなくなった途端にのびのびしてるなんて・・・(≧m≦)

パソコン、ついにやばいですか・・・
最近はどのメーカーのパソコンも性能が良いから、あとは好みだと
思います。
店員さんに聞いてみると良いかもしれませんよ(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-30 17:18
♪miwさんへ
草食動物特有なのかもしれませんが優しい目ですよね。
ビッグくんは大人しいその性格を反映してか
特に穏やかな目をしているように見えました。

セキセイは完璧女帝社会みたいですね!
私も女子を飼うのはほとんど初めてに近いけど
お友達のブログを見ていてもボスは女子が多いこと!
男子はお調子者や愛嬌者が多いみたいです^^
姫がいなくなった瞬間にカラオケを始めたバジル・・・
単純で分かりやすい奴です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-30 17:35
♪みっくさんへ
こんにちはー^^

どうぞ、バジルを笑ってやって下さい!
いつもはマッチャの遊びを邪魔したり物を落として壊したり
暴れん坊なバジルのこの弱気な態度を!!(爆)
きっとキウィの威圧感もハンパじゃないんでしょうね^^;

後程みっくさんのブログにもコメントしに行きますね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-30 17:41
♪mifaさんへ
そうなんです。お馬さんも大変そうです(--;)
終わって鞍を外すと背中は汗でびっしょりになっています。
中には熱中症で点滴を受けているお馬さんもいます。
なんか申し訳ない気持ちになっちゃいます・・・

キウィはまだまだ体は小さいけど(横幅は大きくなりましたが^^;)
うちの女帝誕生と言ってもいいかもしれないですね。
私も含めて全員がタジタジです・・・

日曜日あたりにでもパソコン見に行ってみようと思ってます。
詳しいN助を連れて行けばいいんでしょうけど
詳しすぎて私の事バカにするから喧嘩になっちゃうんですよね~
頑張って使いやすいのを探してみますね!!
Commented by emi at 2009-07-30 20:15 x
のっぽさん、こんばんわ。

乗馬に行ってらしたんですね。
お疲れ様でした。
お馬さんも暑いのは苦手なのかしら?
風を切って走る姿は優雅ですが、乗ってる方はやっぱり暑いんですよね。
でも楽しそうでいいな~。

バジル君はキウィちゃんの不意打ちを警戒中かな?
あんなに隅まで何もしなくてもその存在だけで追いやってしまうキウィ姫。
さすがです。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-30 23:27
emiさんへ
こんばんは(*^∇^*)

お馬さんは寒い方が得意で暑いのは苦手なようです。
中には熱中症のようになってしまって点滴を受けている子も
いたりしてすごく申し訳ない気持ちになったりします^^;
乗っている方はですね~。やはり太陽に近い分(笑)
あっついですよー!ヘルメットをかぶっているので
頭は平気ですが腕などやけどしそうな暑さだし
なんと上半身はプロテクターをしているので終って
脱ぐとシャツは汗でびっしょりです(^^;)

キウィ姫はもう我が家の女帝と行っても過言ではないですね!
近くにいるだけでみんなが警戒モードです(笑)
さすがに自分の部屋なのに隅っこにいるバジ男が
ちょっと不憫になりました^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31