マッチャ争い

f0196665_2315796.jpg


f0196665_2316404.jpg


f0196665_2317770.jpg


f0196665_23173781.jpg


f0196665_23181449.jpg


f0196665_23183845.jpg



って、ゆーかさー、あんたたち・・・

f0196665_23202494.jpg

ドア開いてるんだから入って行けばいいんじゃないの?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ人気者は辛いね~マッチャ兄(^^;)
キウィの独占欲の犠牲になったバジルにポチっとしてやってくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-27 23:43 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by みっく at 2009-07-28 00:03 x
のっぽさん こんばんは ^^

マッチャ君をめぐる 2羽の攻防が マンガちっくで面白かったです。最初に戻って声をアテてみると もっとおもしろくて 夫もウケてくれました!
マッチャ兄 モテモテですね。
Commented by dangobird at 2009-07-28 01:06
きっとお外でマッチャ兄と遊びたいんですよ。
それにしてもキウィちゃん、狭い隙間にはまりこんで…(笑)
Commented by Tinku at 2009-07-28 11:28 x
のっぽさん、こんばんは!ご無沙汰してます。
3羽仲良くていいですねぇ!
やっぱり兄ちゃんは慕われるのですね。
コロ助も早くお仲間が見つからないかなぁ。
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-28 11:29
うっははぁ~^^
ここにも モテ男くんがいましたね~(笑)
モテ男くんはどこにいてもつらいですよ・・
マッチャ兄のとろ~んとした目が素敵!です。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-28 17:03
♪みっくさんへ
こんにちはー^^

わぁ、ダンナ様にも楽しんでいただけて光栄です!
マッチャ兄はエロエロしている時以外は(笑)すごく
優しいというか穏やかなのでやんちゃ盛りのガキんちょコンビは
大好きみたいです^^当のマッチャは半分迷惑みたいですが・・・
アニキの辛さですね~
Commented by tantan_noppo at 2009-07-28 17:06
♪miwさんへ
「出てきてよー!」って誘っているのかもしれませんね^^
でもマッチャ兄はガキんちょたちの事も嫌いではないのですが
鏡の魅力には勝てないようです^^
キウィは本当にどこにでも入り込んでいくから
どこから現れるか分からない恐怖刺激にもなっているようです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-28 17:13
♪Tinkuさんへ
わぁ、朝11:30の投稿で「こんばんは」ってなんだか
かっこいい!(笑)

マッチャ兄は攻撃的な性格とは程遠いので
ガキんちょたちに大人気なんですヨ^^(ただし発情モード時は
別ですが・・・)
コロ助ちゃんお友達お迎え予定はあるのですか?
わぁ、楽しみだなー!(^^)
やっぱりワイルドなかっこいい女子だったら素敵~♪
Commented by tantan_noppo at 2009-07-28 17:31
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

チャッピーくん2号がここにもいますよー!
やっぱり優しい男はモテるんですよね^^
ただマッチャの場合女子だけではありませんが・・・^^;
ホント、マッチャとチャッピーくんを1度会わせて
「男の優しさ」について対談させてみたいですネ。
Commented by mifa at 2009-07-28 18:36 x
マッチャ君、モテモテ~(*^^*)
お兄ちゃんは辛いですね~(^▽^;)
マッチャ君は穏和な感じなので、きっと頼りがいがあるんですね(⌒∇⌒)
キウィちゃんはマッチャ君を選ぶのかな???
楽しみ・・・
Commented by Chiririn at 2009-07-28 19:27 x
のっぽさん、こんばんは~

マッチャくんはやっぱり大人気ですね^^
癒しのオーラがでてますものね~(^-^)
マッチャくんは鏡さんと遊びたそうですが・・・(笑)

キウィちゃんがバジルくんを追い払ってる顔が怖い・・・(゜o゜)
マッチャお兄ちゃんはみんなのお兄ちゃんですよ~(>_<)
仲良く3羽で遊んでね~^^
Commented by emi at 2009-07-28 20:37 x
のっぽさん、こんばんわ。

おぉ~マッチャ君はチビさん達に大人気ですね。
優しい人の良いお兄ちゃんだもんね、そりゃ好きだわね(笑)
相変わらずキウィちゃんは強いな~。
バジル君もすごすご逃げ出すなんて・・。

昨日の記事のバジル君のカエルのタマゴ頭。
今日の画像もそう見えてしまいました、ゴメンナサイ。
Commented by toisan0901 at 2009-07-28 20:53
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャくん大人気ですね~^^
仲良し3兄弟の様子、とてもほほえましいです。
三角関係の中心がマッチャくんってのが面白いですね(笑)
普通は女の子が真ん中にいるものなのに^^;

キウィちゃんは表情がはっきりしていて本当に可愛いですね。
アタチの!の顔も、フフッの顔もたまりません^^

↓の記事ですが・・・
バジルくんの指つまみカキカキ成功おめでとうございます^^
ほっぺのモフモフさわり放題でうらやましい~!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-28 23:46
♪mifaさんへ
キウィはどっちを選ぶんでしょうね~
意外にどっちも選ばないかもしれないし・・・(笑)
マッチャは優しいからチビたちも調子に乗ってるんですよね。
あまりにもしつこいと「マッチャ!ひとつつきしてやれ!」って
いつもけしかけるんですが全くその気ないみたいです^^;
頼りがいがあるともないともいえる兄ちゃんです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-28 23:52
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

そうなんですよ。マッチャは1人で鏡とたわむれたくて
仕方ないのにいつもチビたちが邪魔をしまくってます^^;
エロエロ魂にスイッチが入らない限りは本当に
人(鳥)がいい兄ちゃんなんですよ。

キウィの顔本当に怖いですよね!
おやつを食べている時にマッチャかバジルか近づくと
あの顔でしばし睨みつけてます(゚д゚;)
将来の女帝候補はハンパじゃないですよ!!
3羽で一緒に仲良く遊ぶって出来ないんですかね~
Commented by tantan_noppo at 2009-07-29 00:03
♪emiさんへ
こんばんはー^^

マッチャの穏やかな性格と(エロエロ時以外^^;)キウィの
女帝並みの気の強さは我が家の定番となりました。
マッチャは何もこれと言って面倒をみてくれるわけではないけど
マイペースで頼りになる兄ちゃんって思われているのかも
しれません^^

あははは、そう言えば今回の写真にもカエルの卵っぽい
名残りが写ってますね(笑)
うちの近くに田んぼがいっぱいあって夜になると
カエルの大合唱ですがそれさえもemiさんには
恐怖なのかもしれないな・・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-07-29 00:12
♪toiさんへ
こんばんはー^^

うちはもほほ~んペアもいるからなぜか中心がマッチャです^^;
本来はキウィがならなきゃいけないんですけど
あの傍若無人っぷりと色気のなさで撃沈です・・・
そのキウィの顔のこと褒めてくれてうれしいです♪
これで少し可愛げが出てきてくれたらうれしいのですが
遥か未来の夢のような気がします(^^;)

そうそう!指つまみカキカキtoiさんに言われてチャンレンジ
してみたんですよ。
そうしたら以外にあっさりとさせてくれました!
バジ男も気持ち良さには叶わないみたいです(笑)
やっぱりアゴの下辺りはモフモフしていて気持ち良かった
ですよ!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30