カキカキときどきゾゾゾ~!

なんだか各地で豪雨の被害が相次いでいるようですが
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

今日はこちら埼玉は猛暑でした。
お昼頃に買い物に出たら驚きました(@@)
溶けるぞ!って位の日差し。

そんな中いよいよ始まりました、マンションの外壁塗装工事。
f0196665_23442293.jpg
まずは足場の工事から始まりましたが
この炎天下の下工事のお兄ちゃんたち
ぶっ倒れるんじゃないかって心配でした^^;










私はもちろんクーラーの部屋でくつろいでいた訳ですが
カーテンを閉めているとはいえ、窓のすぐ外で
ガチャガチャガヤガヤとされると
やっぱり落ち着かないものですね。

みどりーずたちも大きな音で恐がるかな・・・って
思いましたが最初だけキョトンとしていましたが
その後はガチャガチャという音に反応して
なぜか全員さえずっていました(笑)

f0196665_23504698.jpg

夕方にはすっかり工事用の足場が
すべて出来上がっていました。

兄ちゃんたち、お疲れさまでした!









★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓 ★

のっぽのカキカキドリームを叶えてくれた元気坊主バジ男。
f0196665_23594979.jpg


ここの所も変わらず絶好調にカキカキさせてくてます O(≧∇≦)O イエイ!!


指つまみカキカキも出来るようになったし
f0196665_022619.jpg


もちろんケージ越しカキカキもOKです^^
f0196665_032174.jpg



f0196665_08773.jpg

ただ・・・こうしてヘラヘラとカキカキしてあげていると
ある瞬間ゾワーっと鳥肌が立つことがあるんです。













その瞬間とは・・・


バジルの首辺りの黒いポツポツ柄。 ヽ(≧Д≦)ノ
f0196665_0111751.jpg


気持ち良くてボワっと膨らむと一気に黒い点点が
現われるんですよ!

なんなんだろうこの模様は。
羽1枚1枚にホクロのようにポツっと黒点が入ってるんです(--)
まるでカエルの卵のようです~(泣)

f0196665_016182.jpg



写真だとポツンポツンに見えますが
実際はもっとポツポツポツポツ・・・・・・・・・・・・・・っと
集中しているんです。ううぅぅ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ同じ系統のキウィには全くポツポツはありません。ってゆーか初めて見た柄です^^;バジルが卵の中に入ったとき遺伝子がノーマルグリーンにしようかオパーリンにしようか迷った名残りが首に出ちゃったのかもしれません。ははは。
ゾワっと鳥肌をたてながらももちろんカキカキはやめられないのっぽにポチっとして
くれたらうれしいです!!!!(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-27 00:28 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by みっく at 2009-07-27 01:05 x
のっぽさん こんばんは。お久しぶりです。^^

バジル君の謎の模様、うちの ぴっぴらにもあります!最近 首の後ろにポツンと一枚 濃い縞の羽まで生えてきて…。
ぴっぴらはオパーリンの子なのですが ノーマルの血が混じってるんだねぇ と話しておりました。

ブログをはじめました。よかったら遊びに来てください。(^-^)/

のっぽさんのブログ 更新されてないと思っていたら、ブックマークを間違えてました。これから 読んでないぶんを読みに行きま~す。(^^;)
Commented by とりちゃん at 2009-07-27 09:33 x
それまでは そう~?って思って見てたのに
カエルの卵と聞いて伝わってきちゃいましたぁ~(ノД`)・゜・。

バジくん流のアメとムチなんでしょうか
Commented by りん at 2009-07-27 12:02 x
こんにちは~
とうとう始まりましたね。外壁工事・・・あのシートって風が強いと音がバッサバッサなるのかなぁ。つ、つらい。
うちは海に近くて、普段から風があるのでそれが気になってしまいます。
昨日は、高校野球地方大会の決勝を見てきました。暑かったけど、日陰の風のある席での観戦だったので、心地よかったですよ♪
もちろん、試合も面白かった~

バジルくんとの距離がグッと近づいているようですね。
ポツポツってどんなの?と思って真瑠をカキカキしてみたけど、なかった~
カエルの卵かぁ。ああいう点々が生理的にダメって人いますよね。ばーとは苦手かも。
先代の碧を飼い始めた頃、換羽時のツノツノがイマイチ苦手でしたし。
カキカキする側としては、頭がもふっとした瞬間がたまらないのに、同時にゾワっとしちゃうなんて。
でも、あの至福の時には何物にも代えがたいものがありますよね。
のっぽさん頑張って~
Commented by mifa at 2009-07-27 13:48 x
ついに工事が始まってしまったんですね?
鬱陶しい季節なのに、更に鬱陶しくなってしまいますね(・_・、)
予定より早く終わって欲しいですね・・・

バジル君、カキカキ気持ちよさそう(*^^*)
でも、カエルの卵って・・・(。>0<。)ビェェン
想像したら私も鳥肌立ちました(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-27 17:13
みっくさんへ
こんにちはー^^

ブログ開設おめでとうございます!!
早速遊びに行かせていただきましたよ^^
はるちゃん、ぴっぴらちゃん、ぱくちゃんみんな可愛いですね。
特にはるちゃんのカラーが気になります・・・グレーですか?
これから楽しみにしていますね!
コメントしてみたのですが携帯のみなのですね^^;

ぴっぴらちゃんも羽にホクロがあるんですね!
バジルだけじゃなかったんだ~^^;
やっぱりノーマルの名残説有力ですよね。
1枚1枚見ると可愛いって思えるんですが集中してるのを見ると
結構寒くなります・・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-27 17:16
♪とりちゃんさんへ
アメとムチ・・・・そうなのかもしれません(--;)
バジルが気持ちよすぎてボワっと膨らんだ瞬間に
いっせいに現れるからその一瞬寒気が走ります・・・
1枚1枚個々で見ると可愛いんですけどねぇ。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-27 17:32
♪りんさんへ
こんにちはー^^

今の所は工事用の足場だけでまだシートはかかってないのですが
間もなくでしょうね・・・ウチの方も風が吹きっさらしなので結構
強いから夜とかバッサバサ言ったらイヤだなー(--;)
海が近い家、いいなぁ^^

りんさんご夫婦は生粋の野球好きなんですね!
楽しみが一杯でいいですね^^
ボビーさん本当にやめちゃうんですかね・・・
今日のニュースを見てりんさんとばーとさんの事を
思い出しました。

バジルの首周りだけ1枚1枚の羽にそれぞれホクロがついてるんですよ
膨らんだ瞬間にそれが現れるからオォッ!って一瞬だけ
寒気が過ぎります^^;
私も点々集中苦手なんです・・・鳥肌たった自分の皮膚に鳥肌
たっちゃいますもん(笑)
でもカキカキの可愛さにはかなわないです。
ツノツノはなんとか慣れたので点々頭もそのうち慣れるように
頑張ります!!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-27 17:39
♪mifaさんへ
始まっちゃいましたー!!!
今は足場だけですがカバーが掛かったら暑いは鬱陶しいは
憂鬱です(--)
でも1ヶ月の我慢だし外からだけでも綺麗になってくれるなら
仕方ないですね。我慢します。

バジルが気持ちよくなって羽を膨らませた瞬間に
ブワっと点々が現れるんですよ~^^;
普段から点々してるなら気にならないんでしょうけど
一気に現れるからゾゾってしちゃいます。
でもやっぱりカキカキはやめられないから
そのうち慣れるのを待つことにします!!!(^^)
Commented by emi at 2009-07-27 21:10 x
のっぽさん、こんばんわ。

工事開始ですか・・・この時期に何もしなくてもと思いますがこればっかりは仕方無いですね。
一日でも早く工事が終わって綺麗なお住まいになるといいですね。
頑張ってください。

バジル君の首すじにはそんな秘密が隠されていたなんて・・
たしかにぞぞぞ~と来る瞬間ですね。
実は私、生き物の中で一番苦手とするのがカエルなんです。
実物は勿論、写真イラストぬいぐるみ置物全部だめです。
そんな訳でバジル君、ゴメンナサイ。
たとえ卵でもバジル君にカキカキしてあげられません(泣)
いっそのことマッチャ君のように潔くバーコードになりませんか?
Commented by tantan_noppo at 2009-07-27 23:53
♪emiさんへ
こんばんはー^^

とうとう始まっちゃいました(泣)
でも今日帰ってみたらまわりのシートもメッシュになっていて
思ったより風が入ってくるので夜は窓を開けて
過ごせそうです^^
元々かなり古いマンションなので今更いいのに~^^;

emiさん、ナイスアイディア!そうですよ。いっそバジ男
潔くバーコード頭になっちゃえばいいんですよね!!
ってうまく行けばどんなにいいことか(^^;)
emiさんはカエルが苦手なんですか。
ぬいぐるみもダメだなんて!
何かトラウマでも・・・?@@;
私は集中点点に滅法弱いです。
自分の鳥肌に鳥肌立ててます(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30