アタチを知ろうなんて10年早いのよ!

相変らずインコマンション1階の元バジル部屋(現もんたろう部屋)の
屋根の上で遊ぶのが大好きなキウィ。

ちょっと前まではキウィがここで遊んでると
「キウィが行方不明だよ!」とかなり焦っていたのっぽですが
さすがに最近は姫が見当たらないと
まずここをチェックするようになりました(笑)


f0196665_2355385.jpg


ここにいるとキウィやけにうれしそうに遊んでます。


f0196665_23575111.jpg

f0196665_23582062.jpg



典型的な女子の好む場所なんでしょうね。狭くて誰も邪魔が入らなくて。
そもそもマンションの屋上との間に入るようになったのも
キウィが初めだし↓

f0196665_02630.jpg


ケージとケージの間に入って行くのも大好きなキウィ^^
ここでケージの中にバジルがいると足をつつかれて
それはそれは世の終わりのような悲鳴をあげております(^^;)

f0196665_0154330.jpg


ところで最初の1階のもんたろうのケージの上には
どうやって行ってるんだろう・・・
いつもいつのまにかそこにいるので
そこに行く手順は見たことがないんです。

のっぽの予想ではおそらく、マッチャのケージの表側をツツツ・・・とすべり落ちてきて
2階の床に着いたら↓

f0196665_0115994.jpg
  
←これは屋上の仕切りですが2階の床でも
こんな感じで行ったのではないかな・・・











・・・と、勝手に妄想していたのっぽですが
今朝それが判明したんです!

こーいうルートで行くかと思いきや↓
f0196665_0243761.jpg









    



 えぇっ (゚д゚;)



f0196665_0283922.jpg

f0196665_029376.jpg


そうきたかー!!!
予想もしてなかった。(ーー;)


f0196665_034468.jpg

それにしてもまさかこんな隙間に入って行くとは・・・・
キウィ勇気あるなぁ。(しかもムッチムチなのに・・・)

ちなみに計ってみたら幅3cmでした。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ3cm・・・小さいセキセイだから入れそうではありますが、考えもしていなかったです^^;
キウィに1本とられたのっぽにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-25 00:42 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-25 06:30
のっぽさん おはようございます^^
うっふふっ・・お嬢さん!うちの子とそっくりよ~(笑) ルルにチロさん、きなこさん!
隙間って、入られると・・なかなか出てこないし、ケージに入ることも拒否するので、父しゃんが新聞紙とか雑誌で 隙間を詰めたんです。でもね・・
ルルとチロさんは、その雑誌までも~@@ 齧って破り捨てております!恐るべしインコ女子!?
隙間に入りたいお年頃なんでしょうね~(笑)
これから、キウィ嬢の動きから、目が離せませんね~^^;うほほ お嬢さん 笑ってるわぁ^^
Commented by りん at 2009-07-25 11:35 x
こんにちは。
ああ~同じだ・・・
あの手前だけ幅が少し広いんですよね。
うちでも、ヴェールがこの隙間から真瑠宅の屋根に乗るのを目撃しましたよ!
ちょっと体が海老反りになるようですが。一度、尾羽が引っ掛かったらしく、ギャーギャー言って驚かせてくれました(ーー;)
キウィちゃん、ちょこまか動いて楽しそうですね。隙間ってほんと女子のツボです。
Commented by mifa at 2009-07-25 17:51 x
3㎝の隙間を抜けられるなんてビックリです!
インコちゃんも頭さえ通れれば、身体も通るのかな?

なんで狭いところ好きなんだろう・・・(^▽^;)
安心するのかな?
ももんがも狭いところ好きですよね!
なんかインコちゃんとももんがって結構共通点ありますね(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-25 22:23
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

やっぱり女子軍団、全員隙間好きですか?
以前チロさんとルルちゃんの隙間っぷりは見ましたが
きなこちゃんも好きなんだー!
しかも詰めた物まで齧っちゃうなんて・・・
隙間とかじかじは女子の大好きアイテムの定番なんですね^^;
ほんっとにどこでも入って行っちゃうし何でも齧るから
目が離せません!
Commented by toisan0901 at 2009-07-25 22:30
のっぽさん、こんばんは♪

もんたろうちゃんのおうちの上はキウィちゃんの秘密基地のようなものなんでしょうね^^
得意げに微笑むお顔が可愛いです。
この場所におにいちゃんずが入ることはあるのですか?
そしてもんたろうちゃんは自分のおうちの上にいるキウィちゃんを気にしたりしているのですか?
(なんか質問ラッシュ風味ですみません)

秘密基地への進入路は迂回コースだと私も思っていました。
3センチの隙間でもするりと通り抜けちゃうのは驚きです!
いんこさんの体って意外とやわらかいんですね~。
通り慣れてる後姿がいいです^^
足もしっかり開いて可愛いお知りが丸見えだわ(変態)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-25 22:35
♪りんさんへ
こんばんはー^^

やっぱり同じ事するのはヴェールちゃんですか!(笑)
ヴェールちゃんはバジルとキウィがするやんちゃな事を
すべて制覇してくれますね^^
可愛いけど目が話せなくて大変ですよね~!
尾っぽどこかに引っ掛かるんですね。キウィもそんな事になったら
それはそれは大変なことになるから気をつけなくちゃ!!

キウィは隙間に入るとどこか自慢気でいつまでも楽しそうに
遊んでいます。
知らないうちに危険な場所に入って行っちゃうのが
ちょっと恐いんですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-07-25 22:46
♪mifaさんへ
セキセイインコもももんがたちと一緒で羽がないと
かなり細いんだと思います。キウィはすこしデブリンなのに
スルっと入っちゃいましたからね・・・

狭い所が好きなのはインコ女子だけで不思議と
男子は行かないんです。女子は卵を産むと巣箱にこもる
習性からなのかなぁ・・・。
ももんがとセキセイの共通点で一番助かるのはやっぱり
おやつですねー(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-25 22:59
♪toiさんへ
こんばんはー^^

秘密基地・・・なんだか聞いてるだけでワクワクしますね!
そうかぁ。キウィもこんな気持ちなんだ(^^)
兄ちゃんズがここに入る事はまずありません。
2階から下には降りて来た事がないですね~
こういう所は実に♂♀がはっきりしていてすごく興味深いです!
もんたろうは放鳥時間中は寝ているのでご対面した事は
ないのですが今までの経験からしてお互いに
知らん振りのような気がします。意外にどっちも敵とも見方とも
思っていないみたいです。

キウィムチムチ姫なのに簡単にスルリと抜けてしまって
私もインコの身体って柔らかいんだなーって驚きでした!
toiさん変態なんかじゃないですよ!!!インコのおちりの
白パンツ、嫌いな人がいるわけがないですよ(*^∇^*)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30