天国のすばるくんからの贈り物

今日、仕事から帰宅するとのっぽに何やら
素敵な物を予感させる可愛い紙袋が送られて来ていました。

f0196665_0391276.jpg


差出人は見なくても即分かりました。
なぜなら、

f0196665_041897.jpg

貼ってある切手が続インコアパートの管理人
住鳥インコちゃんたちだからです!


知ってました?自分の好きな写真などを切手にしてもらえるって。
インコアパートの管理人らっきぃさん
こんな風にインコに関して楽しいこと、面白いことを企画、構成、実行する天才です(笑)
この紙袋の中身もびっくりでしたよ。


実はらっきぃさんの愛鳥インコすばるくんが3月に突然虹の橋に旅立ってしまいました。
さぞかし気を落とされているだろうと思い
勝手ながら贈り物を送らせていただいたのですが・・・
今回はその時の感謝のお気持ちと言う事で送ってくださいました。(^^)


「もう!らっきぃさん、お礼はしないでって言ったのに」・・・と言いつつ
半分にやけながら袋を開けるとまず出てきたのが、
すばるくん柄の「木綿のハンカチーフ」
f0196665_0573256.jpg


らっきぃさんが作成した動画でかの有名な「木綿のハンカチーフ」の曲に乗せて
すばるくんの旅立ちを表したプロモがありました。
詳しくは→コチラをクリック
それにちなんでオリジナルハンカチーフを作ったそうです。


f0196665_18023.jpgf0196665_182257.jpg










この絵もかつてブログ上で見たことのある画像のすばるくんです。
ちゃーんとそっくりで可愛いイラストになっていました(*^∇^*)
メチャメチャ可愛い。既製品の物みたい!


プラスして夏らしい可愛いバッグも入ってましたー!!!
f0196665_1171939.jpg


早速使わせていただきますよー (⌒∇⌒*)ルンルン♪


そして、最後までぬかりはありません!
メッセージカード・・・・これもハンカチとお揃い柄のカード!!!
f0196665_1234383.jpg


すっげーーーー(@@)
参りました。

らっきぃさん、すばるくんありがとうございました♪

多分虹の橋でも1人気ままな旅を続けているすばるくんだと思いますが
うちの先代のトモヤとソラもどこかにいると思うので
会ったら声かけてやってくださいね(^^)
f0196665_1291637.jpg




最後に・・・・

「ほーら!おまえたち~すばるくんだよー!」
f0196665_133394.jpg

f0196665_1332790.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ私も見習って
写真や動画を加工してもっともっと楽しいブログが作れたらな・・・って思ってはいるのですが。
記事を書いているだけでフリーズにおびえている今の状況じゃ無理ですね(笑)
早くパソコン買ってしまえ!と思うみなさん、ポチっとしてくれたら買う勢いが出るかもしれません。
(なんじゃ?そりゃ(笑))
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-22 01:42 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-22 09:50
のっぽさん おはようございます
らっきぃさんからの贈り物^^とっても素敵です。
すばるくんからの・・って、言ってもいいのかな~
一羽の小鳥さんだけど、すばるくんは幸せですね~だって・・旅に出てからも、こんなにらっきぃさんに愛されているのですから・・
なんだか、じーんとしちゃいました・・
Commented by W.らっきぃ at 2009-07-22 10:49 x
あわわ…紹介していただいて面映ゆいです。
荷物到着のお知らせもありがとうございました。
すうさんはのっぽさんの元にも旅をしましたね。
ハンカチやポストカードのすうさんのイラストはブログ友でデザイナーさんの赤鵙さんが協力して下さいました。
(「DESIGN GARDEN」(「すばる」で検索するとポストカードが出てきます。ブランド名「Akamozu」をクリックするとその他の作品が出てきます)や「T-SELECT」(「赤鵙」をデザイナー検索すると赤鵙さんの作品が出てきます)を見て下さいね!)
バッグは化粧ポーチにいいかな、と思って…。気に入っていただけると嬉しいです。
すうさんに旅立たれて茫然自失だった時、のっぽさんが送って下さったカードにずいぶん慰められました。のっぽさんのお心遣いがとても嬉しかったです。
ずーっとお礼がしたくて何か特別なものをと考えて、すばるハンカチプロジェクト?に行き着きました。時間はかかったけど、こうしてお手元に届けることができて感無量です。
Commented by mifa at 2009-07-22 18:23 x
ステキな贈り物ですね。
すばる君がいっぱい(⌒∇⌒)
虹の橋でトモヤちゃんとソラちゃんに会って、仲良く遊んでるかも
知れないですよ(*^^*)

私もこんなももんがグッズ、作ってみたいです!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-22 18:30
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^

とっても素敵な贈り物をいただきました(^^)
らっきぃさんのセンスと人脈にただただ感動しております。
らっきぃさんもチロピさんを初めみなさん一芸に秀でた才能を
お持ちですごいな・・・って思います。
私は無芸、不器用なのでみなさんに喜んでいただける事が
なにひとつないなぁ・・・^^;

すばるくんはきっと旅先で「オレはこんなに愛されてちょっと
出てくるの早すぎたかもしれないな・・・」って
クールに微笑んでいることでしょうね!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-22 19:21
♪らっきぃさんへ
すうさん旅の途中にうちにも寄り道してくれましたね(^^)
とってもうれしいです。

赤鵙さんの作品も見て来ましたー!住鳥ちゃんたちの
コスプレカードも素敵でしたね♪
以前らっきぃさんの所から行ったブログでやはり住鳥ちゃんたちの
Tシャツを見た記憶があるのですが・・・・同じ方のデザインかな・・
それとも私の妄想・・・?(笑)

すばるくんの切り絵アートが励みになってくれて
私もとってもうれしいです。
そして今回のハンカチも切り絵のカードの作者も
みなさんインコ好きな方々ばかりで・・・
心をこめてすばるくんの作品を作ってくださって
お会いしたこともなく住んでいる所もバラバラなのに
ブログの繋がりと絆ってすごいなぁって感動しています。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-22 19:26
♪mifaさんへ
1匹オオカミのすばるくんはきっとひと所に留まっている
インコではないと思うけど
きっと立ち寄った場所でうちの子たちと会う事もあると思うので
仲良くしてくれたらいいなーと思います^^

私は常々思ってたんですよ!
mifaさんの写真集に出来そうな可愛いきょろたんとみにたんの
写真を見てカードにしたりTシャツにしたりその他
色々なオリジナルグッズが作れるんじゃないかって!!
Commented by emi at 2009-07-22 19:55 x
のっぽさん、こんばんわ。

すばる君への愛情あふれるステキな贈り物ですね。
こういうセンスのあるお品をセレクト出来る(しかも自分で作ってらっしゃるんですよね)らっきぃさん。素晴らしいです。
すばる君がお星様になってしまったことは悲しいけどこうやってのっぽさんのとこに遊びに来てくれたんですから嬉しいですね。

なんかこういう仲間っていいなぁ~と思いました。
Commented by toisan0901 at 2009-07-22 23:15
のっぽさん、こんばんは♪

らっきぃさんとすばる君からの贈り物、本当に素敵です。
愛情たっぷりで、すばる君のお名前入りのハンカチーフや便箋を見ているとなんだかじ~んときちゃいます。
そして何より可愛らしい!
すばるくんのお友達の方々だけではなく、いんこ好きの人間ならみんなが夢中になりそうな品々ですね^^

写真とか動画とか編集・加工できる方ってほんとすごいですよね。
私は、のっぽさんが時々みどり~ずやももんが~ずの写真に入れている台詞や効果音などの文字がすごい好きです。言葉といい、文字(フォント)の感じといい、写真とマッチしていてすごいいい味が出てるんですよね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-22 23:23
♪emiさんへ

こんばんはー^^

私も何に関してもセンスがない人なので
例えばらっきぃさんのようにオリジナル作品を作ろうとしても
人に見せたりあげたり出来るものはとても出来ません(--)
木綿のハンカチーフはブログでのプロモも頂いたハンカチも
らっきぃさんのすばるくんへの想いがすごく伝わってきて
胸が熱くなりました(^^)

ブログを始めてたくさんのブログ友達が出来て
楽しい事も悲しい事も共有できて・・・
顔も声も知らないのにすごく不思議であり、
素敵な世界ですよね(*^∇^*)

Commented by tantan_noppo at 2009-07-22 23:47
♪toiさんへ

こんばんはー^^

自分の家のインコのあんなにかわいいオリジナルグッズが
あったら・・・って思うとすごくトキメキますよね。
すばるくんは旅立っちゃったけどこんなに素敵なグッズ
としてその存在を感じられるって私もじーんときました^^

toiさーん!なんてうれしいお言葉を・・・うるうる。
いつも写真を加工しながら自分の力量のなさと
パソコンの技量のなさにギリギリでアップしていたので
とってもうれしいです(泣)
パソコン買ったら専用のソフトでも買って動画や写真を
もっと楽しい作品にしてみなさんに楽しんでもらおうかな・・・って
考えていたので励みになりました!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31