どっちも大切な家族(^^)

今日は実家に行き、母の仏壇にお線香をあげて来ました。
東京のお盆、田舎のお盆ウンヌンあるようですが
お盆はお盆ですからネ^^;

そしてちょっと前にボーナスが出たので父親を
お寿司屋さんに招待しました。

実はボーナス、父の日、誕生日・・・
何かと理由をつけては父の所に行くようにしているんです。

かつて動脈瘤の手術を3回も受けている父。
身体が心配って事もあるのですが
やっぱり病院でお年寄りと関わっていて
一人暮らしでさびしそうにしている方のお話を聞いたり
現実を見ていると
せっかく行ける距離に住んでいるのだから(・・っと言っても1時間はかかりますが^^;)
なるべく行ってあげようって思うんです。

今年70歳にリーチがかかる父。
まだまだバリバリ働いて遊んで・・・友達も多いって事が救われてます。



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○ ○+●+○+●+○+●+○+●

今日の何気ないみどりーずの1枚。
f0196665_23384368.jpg

昨年の10月31日に生まれたバジルと12月26日に生まれたキウィ。

すっかり大きくなったな~。
生後2ヶ月しか変わらないとは思えない位
バジルは大きいけど体重はなぜかキウィの方が重い現実(--)

鼻の色の違いもハッキリとして。
たまには改めて成長を確認するのもいいものですね(*^∇^*)



f0196665_012073.jpg
何だかんだととっても仲良しのガキんちょコンビ。

これからもよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへあさっての
皆既日食は天気が怪しいみたいですね。せっかく40年ぶりに見られるのだからぜひ見たいな~
私は仕事休みなので・・・(^^;)
ポチポチっとしてくれたらとってもうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-21 00:13 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by W.らっきぃ at 2009-07-21 01:03 x
ボーナス…いいなあ(遠い目)
のっぽさん、ちゃんと親孝行してえらいですね。
お父様は一人暮らしなのでしょうか?
いつまでも元気でいて欲しいですね。

バジル君とキウィちゃん、並ぶとキウィちゃんのほうがオトナに見えますね。インコも女の子のほうが大人びてくるのが早いのかも。
Commented by とりちゃん at 2009-07-21 11:56 x
親が健康でいてくれるって本当に幸せな事ですよね
お寿司をご馳走だなんてステキ♪

キウィちゃん、そんなに見た目41gあるように見えませんけれど
とりちゃんもいつの間にやら44gになってて
昨日41gになったのでキウィちゃんと同じなんだーって
思うと結構迫力ありますよね
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-21 13:07
のっぽさん こんにちは^^
お寿司ですか~いいな*^^* お父さんもきっと 娘の誘いだし、とても嬉しかったんじゃないですかね~
何かしてあげたいという気持ち、とってもわかりますよ~
のっぽさんの気持ち、きっと届いてます。
さて、お子ちゃまコンビ^^ 大きくなりましたね~
↓の御飯のおかげかな~(笑)しかし、この4キロって@@
すごい~我が家は、一番小さいやつをちまちまと開けます(笑)
Commented by mifa at 2009-07-21 16:25 x
のっぽさんは親孝行ですね(⌒∇⌒)
私なんて歩いて10分ほどの距離に住んでるのに、2~3ヶ月くらい会って
ないし、電話もしてないです(^▽^;)
母が闘病中なのでもっと父のお手伝いもしないといけないと思ってても、
父も頼ってこないし甘えちゃってます。
親不孝な娘です(・_・、)
たまには電話してみようかな・・・

キウィちゃんもバジル君もおっきくなりましたね(⌒∇⌒)
キウィちゃん、お目々が女の子っぽくてかわいい(*^^*)
これからの成長が楽しみです!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-21 16:51
♪らっきぃさんへ
らっきぃさんのお仕事はボーナスは出ないのですか?
そういえばらっきぃさんのお仕事って詳しく知らないなぁ。
ブログ内でガテン系のユニフォームでかっこいい
お姉さん姿は拝見しましたが・・・

親孝行・・・そう言われるのはちょっとこそばゆいです^^;
やっぱり母が亡くなってたった一人の肉親だし
仲良く楽しくいけたらなーって思って・・・
本当に健康第一!!みんなが元気に過ごして行きたいですね!

インコって顔も性格も人間と一緒で女子の方がおませさんですね。
堂々としてるし。もう人(鳥)格出来上がってる気がします。
って、事はもうこの性格は変わらない・・・?(@@;)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-21 16:55
♪とりちゃんさんへ
イヤイヤ~。お寿司って言っても「高級」の文字がつくような
場所ではないですけどね。
母の分も父には元気で長生きしてもらいたいです^^

キウィは見た目はデブリンに見えないですよね。
バジ男は春日胸だしいかにも体格良さ気なのに
はるかにキウィの方が重いなんて
どんだけ内臓脂肪がついてるんだ!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-21 17:17
♪chiropiさんへ

こんにちは~^^

お寿司と言っても気軽に行けるリーズナブルなお店ですが^^;
うちはサバサバした家族だったので「親孝行」なんて
言葉も似合わない関係だったのですが私も父もそれなりの
年になってなんとなくそんな言葉もしっくり来るように
なってきたかな・・って感じです^^;
チロピさんがおばあちゃんへの思いなどを色々綴ってくれて
私も少なからず色々考えたりしました。

4キロのご飯迫力でしょうー!!(爆)
このご飯のお陰でスクスクと元気に育ってくれましたが
育ちすぎなのも約1羽・・・・でも健康な証拠ですね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-21 17:23
♪mifaさんへ
いやいやー。親孝行だなんてーそんなオーバーなものじゃ
ないんですよ^^;
多分中途半端に遠くてでも行けちゃう距離に住んでいるから
かえって会いに行こうって気になるんですよ。
きっとご近所に住んでたらいつでも行けるから疎遠に
なっちゃうのかもしれません。
でもこれを機会にmifaさんも電話入れてみたらお父様
喜びますよ、きっと(^^)

あー!mifaさん、その言葉かなりうれしいです。
そうなんです。キウィはその目がなんとも可愛いんですよ!
どんなに噛み噛みされようとあの目を見ると
許しちゃいます(親バカ)
Commented by emi at 2009-07-21 17:38 x
のっぽさん、親孝行なお嬢さんですね。
お父様も可愛い娘に誘われたら嬉しいだろうな。
私は同居してますのでありがたみとか疎くなってしまっていて、辛うじて父の日にプレゼントするくらいです。
いかんな~、これでは。。といつも思ってます。

バジル君とキウィちゃん。
こうしてみるとろう膜だけでなく表情や体つきも男らしさ女らしさが出てますね。
時々成長を感じるのって大切だな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-22 08:43
♪emiさんへ
いえいえ、親孝行だなんてそんなこっぱずかしいですよ^^;
普段はお互いに優しい言葉もかけないし
サバサバした関係なんですよ!
ただ母が亡くなり私もこの年になってきて
「色々あってもたった一人の肉親だから」って考えられる
ようになってとこですね(^^)
でも私も同居してた頃はそんなこと考えませんでしたよ!

ホントバジルとキウィは典型的な♂と♀の違いが出てますよね。
体格も性格も・・・・
子供のいない私でも世間のママたちは子供の成長を
こんな風に楽しみに見てるんだろうな・・・って
なんとなく分かる事ができました(^^)


Commented by ken at 2009-07-22 21:00 x
のっぽさん、こんばんは!

何とキウィちゃんの方が重いとは…意外(゚∀゚)
そして私kenの誕生日はバジル君の1日前…
どうでも良いですねスミマセン つД`)

日食といえば噂の悪石島、今日は嵐で大変だったようですね…
Commented by tantan_noppo at 2009-07-22 23:53
♪kenさんへ

こんばんはー^^

そうなんです。小さいキウィがまさかまさかでした。
なんだか最近丸くなったなーとは思っていたのですが
きっとリラックスして膨らんでいるだけだな・・って
思い込んでいたので^^;

おぉっ!kenさんはバジルと誕生日が一日違いですか!
さぞかし幼少の頃は親御さんの手をわずらわせたのでは・・・(笑)

日食は残念でしたね~。一応真っ暗になりいきなり明るくなるという
経験は出来たようですが肝心の太陽が見えないなんて・・・
何日も前からキャンプ張っていた方々はお気の毒です。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31