インコとやってみたい夢

いんやー!今日は暑かったですね~058.gif

最近年のせいかクーラーもあまり好きじゃなくなって来た
のっぽなので窓を全開にしてぎりぎりまで自然の風で
絶えていたのですが・・・


ももんがーずの巣箱に向けて扇風機の風を
当ててあげているのですが
あまりに暑いので巣箱の入口に凍らせた保冷剤を
おいてあげたら

f0196665_0124862.jpg
冷気を感じたもんたろがそれに気付き、
巣箱から顔を出して
保冷剤のケースをぺロぺロ。









これを見て
あぁ、これ以上はもう可哀想だな・・・と思い
エアコンをオンにしてあげました^^;



そして今日はキクスイさんに頼んだ
みどりーずのご飯が届きました。

3羽になって一番感じる変化はご飯の減りが激しいこと!
マッチャ1羽だった頃は一袋買っておけば
「前に頼んだのいつだっけ?」って思う程長持ちしていたのに
今はしょっちゅう頼んでいる気がします。

そんな訳で今回は4kgのビッグサイズを購入。
f0196665_0255978.jpg


マッチャと比べればなんとなくその大きさが
分かっていただけるかな。

f0196665_0275589.jpg

この大きさで真空されビッシリと
シードが詰め込まれています
(^^)











さすがにしばらくはご飯は安泰かな・・・。





今日、N助がセキセイ好きなら絶対に見入ってしまう
動画を見つけました。

" target="_blank">

静岡新聞さんやるなぁ(笑)

これを見て昔はセキセイを肩に乗せて一緒に散歩したり
買い物してる人、結構いたよなぁ・・・と思いました。

うちの母も当時飼っていたセキセイの「ポポ」を
肩に乗せて洗濯物を干していました(@@)

もちろん羽は切っていましたが
今、例え羽を切ったとしても勇気ないなあ・・・
最もすでに自由に飛ぶ事を覚えてしまってるから無理かな^^;

でもインコを肩に外に出て買い物したり公園に遊びに行ったり・・・
やってみたい!って思いませんか?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそういえば新宿でいつも両肩に猫を乗せて自転車を運転してる男の人がいたな・・・。
何かの勢いで猫が降りちゃってそこに車が来たら・・・(゚д゚;)って
どうしても考えちゃいますよね。
インコと散歩する幸せな夢を一瞬だけみたのっぽにポチっと
してくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-20 00:55 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by dangobird at 2009-07-20 11:15
4kg袋はさすがにでっかいなあ(笑)。でも鳥さんががしがし食べてくれるのは家族ががしがし食べてくれるのと同様、嬉しいんですよねー。いっぱい食べろよ〜。
静岡新聞、見ましたよ。セキセイ天国だもん。もう、静岡に移住するわっ。
Commented by emi at 2009-07-20 13:14 x
今日はチョットましですが、昨日はホントに暑かったぁ~。
夜も最近、寝苦しくて夜中に起きちゃいます。
暑いのはキライですっ。

このCMいいですね~。
2030年開始予定?楽しみにしとこう(笑)
昔は肩に乗せて外を散歩してましたって話、聞いたことあります。
私はさすがに無いですが、祖母は飼ってたなんとかボウシインコ(グリーンベースの大型インコ)を庭で散歩させてましたよ。
ヒモとか付けないで。
すごい時代だったのね。
Commented by mifa at 2009-07-20 16:31 x
インコちゃんを肩に乗せて外出なんて、かなり勇気いりますよね(^^ゞ
うちの子達なら間違いなく「やったー!」って逃げられちゃいます(^▽^;)
そんなことになったら二度と帰ってこられないだろうなぁ・・・

↓打ち上げ、疲れました。
私はお酒は殆ど飲めないので、酔っぱらいの相手が大変だったり
します(^▽^;)
一緒に酔っぱらえちゃうと楽なんだろうけど・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-07-20 18:53
♪miwさんへ
でっかいの、届きましたよー!
ガシガシ食べてコロコロになってる女子もいますが
やっぱりおいしそうに食べてくれてるのを見ると
食え食え~って微笑ましく見学しちゃいます。

2030年、本当にインコ新聞開始されるのなら
静岡移住を考えようと思うわたくしです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-20 19:47
♪emiさんへ
ほんとに夜も暑かったですよねー!
私もエアコンなしで寝たい派なのですが一昨日はさすがに
お世話になってしまいました。^^;

私も2030年になったら静岡に引っ越して
静岡新聞とろうと思います(笑)
その昔私が小さい頃は近所にもチョコチョコといたんですよ。
インコ肩に散歩してる人。
どうして最近はいなくなってしまったんでしょうね。
大型インコはショーなどでも活躍してるし
出来そうですがセキセイはやっぱり恐いですよね・・・
おばあさま、かなりハイカラです!!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-20 19:54
♪mifaさんへ
ももんがちゃんたちは肩に乗せて外に出ようものなら
そのまま永遠のお別れになっちゃいますよね^^;
リードつけたとしても興奮して怪我しちゃいそう。
やっぱり出来たら幸せですけどねー^^

飲み会のお疲れは私もよーく分かります。
私もお酒全くダメなので・・・
一緒に飲んで楽しめたらーって思いますね。
私はひたすら食べ続けますがmifaさんは少食な
イメージだからそれも出来ないのかな・・・
Commented by toisan0901 at 2009-07-20 21:37
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!4キロはでかいですね!米レベルですね(笑)
うちの子もキクスイさんのシードを食べています。
(カナリーシードが入っていないダイエット用ですが^^;)
食いつきも良く、お気に入りの様子です^^
みどり~ず達、4キロ全部しっかり食べて栄養つけるんだよ~!

インコ式静岡新聞、実行されたら絶対に購読しちゃいますね。
会社でニュースを暗記しているシーンが可愛い。
なんて素敵なCMなんでしょう^^
インコ好きなスタッフがいたんでしょうかね~。素晴らしい。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-20 22:59
♪toiさんへ

こんばんはー^^

はい、米級でシード頼んでみました。ただ、今思うのは
コロコロ女子のためにダイエット用も頼んでおけば良かったかな・・と。
キクスイさんはペレットも全員ポリポリと食べてくれるし
なかなか気に入ってます(^^)

静岡新聞はtoiさんが言われる通り、製作スタッフに
セキセイ好きがいたとしか思えませんよね!
だってしゃべるインコと言ったら扱いやすさも含めて
絶対にもっと大きいインコが選ばれるハズだと思います。
可愛くて何度も見ちゃいました^^
会社でみんなでニュースを暗記してるシーンは
よく撮りましたよね・・・多少はCGが入っていますが
確かに全員止まり木に止まってますもんね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31