バジルの次なるターゲット

今日家のポストに入っていたマンションのお知らせの手紙。

「このたびマンションの外壁塗装及び防水工事をさせていただくことになりました」

イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!

よく巷でマンション全体にビニールカバーを覆って
外壁の塗り替えをしているのを見て

「これ真夏にやられたら超迷惑だろうなー、うちなんか動物いるから
24時間エアコンフル稼動になっちゃうし電気代払ってほしくなるな」
って思ってたんですよ!!!

日程を見たら7/25から約1ヶ月間。



真夏も真夏!ど真ん中じゃないのっ
058.gif058.gif058.gif



しかもN助が夜勤の日はリビングと寝室2台稼動状態に・・・・(ーー;)
節約生活しなきゃな・・・・(泣)
みどりーずの陰干しもしばらくおあずけになりそうです。



さてさて、

今日は暴れん坊バジ男の登場です。

バジルの趣味は言わずと知れた「物落し」

今まで色んな物を落として来ました。
その代表のふたつと言えば



   「ペンギンちゃん落し」

f0196665_0535361.jpg

                      ↓
f0196665_055687.jpg




   「インコフィギュア落し」

f0196665_0574254.jpg

f0196665_058315.jpg

f0196665_0582465.jpg

                     ↓
f0196665_0593746.jpg



そして今日、バジ男は新たな落し物を発見したようです。
それは実に迷惑だし自分のためにもならないのになぜ落とすんだ?!!って
思う物です。


その「物」とは・・・こいつだ!
f0196665_132869.jpg


ペレットが入っている餌入れカップです。

帰宅したらカップが落ちていたので設置し直してあげたら
「ガッシャーーン」とものすごい音をたてて
何度も落しやがります031.gif


動画:「ガッシャーン!!」

f0196665_194437.jpg
ペレットのつまみ食いをしたり
時にはカラオケもこのカップでするバジ男。

落としたらそれも出来なくなるのに。
頼むから欲求のままに行動するのは
やめてくれ!








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへカップもそのうち割れちゃいそうだし他の入れ物に変えたほうがよさそうですね^^;
カップ落しに満足気なバジ男にポチっとしてやってくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-19 01:20 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by emi at 2009-07-19 11:17 x
のっぽさん、こんにちは。

昨日の記事にコメントしようと思っていたのですが、また我がPC君のご機嫌が悪く出来ませんでした。
キウィちゃんは小柄なイメージがあるんですが、意外と(?)ナイスバディ(死語だ)のようですね。
小さいけど豊満なボディってなんか小悪魔的な感じでキウィちゃんにぴったりですよ。
うちはそらは33~35gでのんが31~32gです。
のんと比べてるのでそらがすごく大きく見えるのですがそうじゃないのかもしれないな~。

バジル君、落としてますね(笑)
これは瀬戸物ですか?
割れないといいですが・・・
落としたあとエサ入れを見つめるバジル君が妙に人間の子供のように見えておもしろかったです。
Commented by ぴぃパパ at 2009-07-19 11:41 x
はじめまして♪
ぴぃパパ@ぴぃちゃんのお部屋 といいます。
にほんブログ村から飛んで来ました。

バジルちゃんの「物落し」はお見事ですね!
重そうな陶器製のエサ箱を軽々と持ち上げていますね^^
すごいなぁー!
落とした物をジィーと覗き込んでいる姿が微笑ましいです(^^)
我が家も2羽のセキセイインコがいるのですが、
バジルちゃんみたいに重たい物は落とせないみたいです。
クリップ、プラスチックのエサ箱等が多いです。
この子達と接していると、やんちゃ坊主の面倒を見ているような感じで、
ほとんど家族といってもいいような感じです^^

突然のカキコミ失礼しました。
また遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いします★
Commented by tantan_noppo at 2009-07-19 14:56
♪emiさんへ

こんにちはー(^^;)あっついですねー!!!

私のパソコンもマジで寿命が近いのでemiさんのパソコンと同じ
状態です。機嫌が悪いとフリーズしまくりで
ブログの編集もビクビクしながら作成してます^^;

キウィのぽっちゃりは全くの予定外でした(笑)
この子は小さいからずっと華奢なまま行くんだろうな・・・って
勝手に思ってたので^^;
小柄だけどナイスバディっていい表現ですね!
いただきましたー(* ̄∀ ̄)
のん&そらちゃんはさすがペレット中心だと理想的な
体重ですね!

バジルの新しい落し物は瀬戸物です(--)
いずれ割れてしまうと思って先ほど違うものに代えました。
落とした物をじーっと見て様子をうかがうのは
何を考えてるのか聞いてみたいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-19 15:06
♪ぴぃぱぱさんへ

ぴぃぱぱさん、初めまして。遊びに来てくださって
ありがとうございます(*≧∀≦)ノシ☆★☆

バジルが上から物を落とすのが大好きなんですよ!
ボールとかインコフィギュアならいいんですけど
壊れる物だと困っちゃいます(--)
その後の落とした物をじーーっと観察している姿は
人間ぽくて私も大好きなんです。
ぴぃぱぱさんのお家のインコちゃんも餌箱などはやるんですね^^
ホント人間の子供達と同じですよね。自己主張もするし
楽しそうな感情も表してくれるし。毎日大変な事も多いけど
その倍の楽しさをもらってます!

私も後ほどちぃぱぱさんのブログにお邪魔しますね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by mifa at 2009-07-19 18:36 x
今一時帰宅中です(^▽^;)
疲れたので癒されに来ました(⌒∇⌒)
これから打ち上げに行ってきます!
今日は読み&ポチ逃げです、ごめんなさい<(_ _)>
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-19 19:59
のっぽさん こんにちは^^
数日来なかった間に・・こちらでは色んなことが起きていたんですね~
真夏に・・@@ 外壁塗装!!すご~いなぁ・・
暑いですよね~塗装工事してなくても暑いし・・がんばって乗り切ってくださいね。
我が家が最近気になっている家電製品。それは、どこでもクーラー!
略して・・「どこクー」 スポットで冷やしてくれるらしい・・取り付け工事とかいらないから・・どうなのかな~と、思っているところです。
電気代もきになるし・・夏を乗り越えないとね~がんばりましょう!
さて、バジ男くんの力持ち!すごいな~足長さんだし、パワーもきっとあるんですよ。
それにしても・・お嬢様!丸くなりましたね~でもね・・女子は、丸くなりますよ!女性ホルモンの関係で 食欲旺盛らしいです。知能犯だし、御飯も上手にプレゼントさせちゃいます^^; 大丈夫!チロさんはもっとビッグバードよ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-19 22:05
♪mifaさんへ
演奏会はいかがでしたかー?^^
お忙しいのにわざわざポチまでしていただいて
ありがとうございました(*^∇^*)

暑いから打ち上げでビールたくさん飲んできたかな?
おつかれさまでした!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-19 22:16
♪chiropiさんへ

こんばんはー(*^∇^*)

おばあちゃんとの温泉旅行はいかがでしたかー?
ブログ楽しみです♪

ところで・・・もうなんで寄りによってこの時期に外壁塗装するかな!
って感じでしょう?
しばらくエアコンフルだし布団も干せないかと思うと
がっかりです(ーー;)でも仕方ないですね、頑張ります!!
どこでもクーラー????なんだか私も気になります(@@)
検索してみよう・・・

やっぱり女子は太りやすいっていうのもあるんですね。
キウィは身体も小さいからずっと華奢なんだろうなって
勝手に思ってました^^;
チロ姉さん・・・キウィも後を追うかもしれませんからね~(笑)
Commented by Tinku at 2009-07-20 00:40 x
のっぽさん、こんにちは!

物を落とした後、確認するみたいに下を覗き込む姿がいいですね!

コロ助も以前はえさの入ったカップを落としていました。でもそれをするとえさが下に全部落ちて食べられなくなるんですよね。

そして、マンションの外壁塗装といえば・・・・会社の向かいのマンションは、赤い壁から白い壁に塗り替えたのですが、最後の最後に一箇所塗り忘れ部分があり、笑えます。住んでる人は見ることができないですからね。さすが、チリ!


Commented by tantan_noppo at 2009-07-20 01:03
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^

そうなんです。バジルは落ちた物のその後の様子を
見るのが好きらしくてしばらくじーっと下を覗き込んでいるんです。
コロ助ちゃんも落としていましたか。
バジルの今回のターゲットはおやつのペレットだったから
まだいいけれどメインのご飯だと困りますよね(^^;)
それにしてもなんで落とすのみんな好きなんだろう???

塗り忘れなんて!(笑)
日本だったら即効補足しますよね。
チリ人がアバウトっぽいんですね~
私はもしチリに1年住んだら絶対に現地の生活に溶け込んで
しまう気がします(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30