油断したー!!

昨夜の緑なクイズ・・・
コメントいただいた方、ひそかに参加していただいた方
ありがとうございました(*^∇^*)
コメントいただいた方々は予想通り全員大正解でした049.gif

一応正解を。
①顔はキウィ体は
②顔はバジル体は
③顔はマッチャ体は
でしたー(*^▽^)ノ


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆ ☆○o*:;;;:*


数日前に載せたキウィの本性の写真。
f0196665_2326883.jpg


この写真、キウィの本物の心を写しただけじゃなく
もうひとつの真実も写していたのです。


これを見てのっぽも「アレ?」と思いました。
えぇ、確かに思いました。


でも・・・ただリラックスしてる時に膨らんでいるだけだと思い込んでいました。
f0196665_23293259.jpg


だって・・・普段はそんなに感じなかったから。
f0196665_23322988.jpg



でもここに来てとうとう隠し切れなくなってきました。

昨日と今日で撮ったキウィをご覧下さい!

f0196665_23344762.jpg


f0196665_23352010.jpg


f0196665_23355663.jpg



油断しましたー!最近キウィはツヤツヤツルツルに変身して
綺麗になったな~なんて思ってたのだけれど単に胸のあたりもムチムチなので
羽が際立ってピカピカに見えただけなのかも^^;

さっき久しぶりにみんなの体重を計ったら
マッチャはいつもと変わらず33g。よしよし!
バジルは38~39gをグラグラ。ちょい春日だけどガタイのいいバジ男だからまぁ、いいか。
そしてキウィ・・・
兄ちゃんズよりまだひとまわり小さいキウィ。
それなのに41gありました!!!

いつのまに(@@;)
ずっと36gキープで安心してたのに。


まさかキウィがブーちゃんになりつつあるとは・・・・意外でした。


f0196665_23502561.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ女子は卵の問題もあるしあんまり太らせない方がいいのでしょうか・・。
ペレットを増やした方がいいのかな・・・。
色々悩む飼い主にポチっとしてくれたらとっても励みになります(*^▽^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-18 00:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-07-18 14:17 x
キウィちゃん、バジル君まで抜いちゃったんですね~(^▽^;)
ホント、見た目では全然分かりません・・・
インコちゃんの事はよく分かりませんが、太りすぎは良くないような
気がしますね(^^ゞ
私は太めの方がコロコロしててかわいいと思いますが、健康が一番
ですものね(^_-)-☆
Commented by りん at 2009-07-18 14:47 x
こんにちは。
キウイちゃんたら、いつの間に・・・
ムチムチも可愛いですけどね。でも、やはり内臓脂肪は良くないと聞きますね。呼吸がしづらくなるとか、心臓に負担が、とか。人間と同じかぁ。耳が痛い・・・
ちなみに、我が家は体の大きい真瑠が43~44グラム、ヴェールは34~35グラムです。それでも2羽とも少しムチッとしてる印象ですね。
食べる量を減らすダイエットは良くないという話も聞きますし、病院の先生からも特に問題視する言葉が出ないので対策は立てていません。

それにしても、これで名実ともに女王様ですね~^艸^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-18 22:31
♪mifaさんへ
びっくりしました!
キウィは兄ちゃんズより小さいしまさかバジルの体重を抜かすなんて
考えてもなていなかったもので^^;
どんな動物でも太りすぎはよくないようですが
特に女の子は発情してる時に体重が増えてると卵を産みつづけ
ちゃって身体にダメージがくるとか・・・・
でもね~、私もコロコロしてる方が好きなんですよ。
だからむやみに増えたりしなければいいかな・・・って気も
しているんです。まだ成長期ですしね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-18 22:39
♪りんさんへ
キウィびっくりですよね!まだこれから大きくなるのかもしれませんが
小さい子だったので体重は全くきにしていなかったので・・・^^;
(小さい子だって太るコは太るのになんの根拠なんだか(笑))

真瑠ちゃんは大きい子なんですね!
インコはどんな子もムチムチってイメージはありますよね・・・
私もりんさんと同じでダイエットとか本当はあんまり
賛成じゃないんです。でも実際に太っていると女子は
発情しやすくなって多卵になってしまうとか
情報や病院の先生の意見などを聞いちゃうとやっぱり
恐くなって考えちゃったりして。戸惑ってしまいます(--;)
Commented by toisan0901 at 2009-07-18 22:54
のっぽさん、こんばんは♪
↓の緑なクイズ、私も全問正解しましたよ^^

キウィ姫の変化は、少し前からなんとなく気づいてました^^;
いんこさんは写真によって見え方が全然違うので、気のせいかな?とも思っていたのですが。女の子は栄養を蓄えるためにいっぱい食べようとしますし、男の子ほど活発ではない(子が多い)ので、身体がふっくらすることが多いんでしょうね。

セキセイさんのベスト体重は一般的には35とか30代前半とか色々言われていますが、実際は個人によってそれぞれ違うものですから、もしかしたらキウィちゃんはそれくらいの体重でOKの子かもしれないので(私のお友達にベスト体重42の子がいますし)、今度健診に行ったときに、先生に触診してもらって相談してみるのがいいでしょうね。

とりあえずそれまでは、おやつの粟穂を減らすとか、1日の食事におけるペレットの割合を少しだけ増やしておくとかして、今の体重より増えないようにしておけばいいのではないかと思います。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-19 00:06
♪toiさんへ

こんんばんは~^^

わーい。やっぱりtoiさんも緑クイズ全問正解してくれたんですね!
うれしいです (⌒∇⌒*)♪

@@;すごい!toiさん。おそらく私より先にキウィの
まんまるに気がついていたのでしょうね。さすがです。
キウィは兄ちゃんズよりもまだ小さい子だし体重のことを
気にするのはもう少し後でいいな・・・なんて勝手に思って
いたら油断しました^^;

確かに兄ちゃんたちに比べるとキウィはゆっくりしてる時間が
多いです。男の子って起きている時はなにかしら行動していますが
女の子は遊んで昼寝してまた遊んで昼寝して・・・って
なんだなって思っていました。

今度パパガロさんや病院にキウィを連れて行ったら
よく聞いてきますネ。
それまではおっしゃる通りこれ以上は増えないように
できるだけコントロールして行きたいと思います!

貴重な意見ありがとうございました(*^∇^*)
本当に心強いです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31