緑なクイズ

クイズみどりーず合わせ!

わ~、わ~、パチパチパチ072.gif072.gif072.gif

次の①~③の顔とア~ウの胴体が
それぞれ本鳥と一致するように組み合わせて下さい。



f0196665_23443845.jpgf0196665_23451147.jpgf0196665_23453187.jpg













f0196665_23475343.jpg


f0196665_23481660.jpg


f0196665_23483813.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへちょっと黄色っぽい奴は分かりやすいですよね。問題は濃い緑の2羽かな・・・・。でも、これも簡単かも!
右のプロフィールにちょっぴりヒントがあります^^;
実に自己満足なクイズにお付き合い頂きありがとうございました(*^∇^*)
懲りずにポチっとよろしくお願いします( ̄∇ ̄;)
(正解は本日の日記にて発表します!)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-17 00:01 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by dangobird at 2009-07-17 01:53
1がキウィちゃんで胴体はウ。
2がバジルくんで胴体がア。
3がマッチャくんで胴体がイ。
かな? かな? かな?
Commented by ちいぱっぱ at 2009-07-17 11:48 x
こんにちは~ こうして見るとそれぞれ色に特徴がありますね~
では私も・・・・dangobirdさんと同じではありますが一応回答を~
1とウがキウィ姫
2とアがバジ男くん
3とイがマッチャくん
バジ男くん=ツンツン頭の構図が出来上がってしまっている私です^^
3羽いるとこういう楽しみ方もあり~ですね!おもしろーい

↓の写真~マッチャくんののけ反り写真笑っちゃいました~
ほんとにすっごい力~これだけ鍛えればマッチョ君になっちゃいますね~(笑) (おっとマッチャ君失礼~でも ぷぷっ)
Commented by mifa at 2009-07-17 15:00 x
先にコメント書かれてるお二人と一緒でよかった~!
違ったらどうしようかと思いました(^▽^;)
キウィちゃんが1とウ。
バジル君が2とア。
マッチャ君が3とイですね~(⌒∇⌒)
大分分かってきましたよ~!

最近、うちの2人の区別が付かなくて困ってます(^▽^;)
毎日一緒にいるのに・・・
似すぎだと思いませんか???
Commented by tantan_noppo at 2009-07-17 16:59
♪miwさんへ
miwさん~~~大正解ですーーー(^o^)
って、胴体との組み合わせは巷のプレゼントクイズのように
簡単だったと思いますが3羽の顔が区別がついて
くれてる事にわたくしかなり感激しております!!
ありがとうございました~
Commented by tantan_noppo at 2009-07-17 17:09
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちはー!!
ちいぱっぱさんも当然ながら大正解です~(^o^)/
マッチャとキウィの緑がちょっと似ているのですが
良く見るとキウィの羽にはブルーがブレンドされているんですよ!
ちいぱっぱさんも顔と名前が一致してくれて
のっぽ感激!です(古すぎだよ~)

ははは、マッチョなマッチャですね!
でもホントに人間に例えて考えるとありえない
足の力と腹筋ですよね。あの姿勢のまま起き上がったら
昔そんなおもちゃがあったような・・・

Commented by tantan_noppo at 2009-07-17 17:18
♪mifaさんへ
もっちろん大正解ですーーー(^o^)/
mifaさんとはももんがの縁でお友達になれたって言うのに
もう顔と胴体、そして名前までもが一致してくれる程
みどりーずを覚えてもらって申し訳ないやらうれしいやらです^^;
同じペットとはいえ鳥と哺乳類・・・全く違うのに
毎日読んでいただいて本当にありがとうございます(^^)

きょろたんとみにたんは確かに似ています!!!
夫婦は似るっていうからいい兆候なのでは??
うちは即区別がつきますからね(苦笑)
Commented by emi at 2009-07-17 22:26 x
もう正解出ちゃったのですが・・
①キウィちゃんでウ
②バジル君でア
③マッチャ君でイ
でしょう、やっぱり。

似てるようで個性があって、同じようで違っていてみんなそれぞれいい味出てます。

バジル君のツノツノはピーク時でしょうか?
痒そうだな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-17 23:12
♪emiさんへ
emiさん、ありがとうございます!!!もっちろん正解です(*^∇^*)
本当にみなさん名前まで完璧に正解していただいて
うれしい限りです。

これが全員ノーマルだったらきっと飼い主でも悩んだりして
面白いでしょうね~(笑)

バジルの写真は先週の状態です^^
まだツノツノしてますがだいぶ綺麗になってきました(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31