真実の顔

さっきお風呂に入った後、脱衣場でパジャマに着替えていたら
一瞬悲鳴をあげそうになった。
足元に小さな黒いものが・・・!!
ゴ・・・ゴキ?!

かなり小さかったので我慢できたが
しばらく足をあげたまま様子をみたけどその小さな黒いものは動く気配がまったくない。

手を伸ばして洗面台から眼鏡を取り、もう一度
その黒いものをジーッと確かめると・・・

そこにあった物はひまわりの種だった!!(゚д゚;)

なぜここにひまわりの種が?!
ひま種と言えばうちではももんがーずのご飯。
なのでこの落ちているものも「ももご飯」の中の一粒で
間違いないのではあるが・・・


でもなんでここに落ちていたんだ?
のっぽの洋服についていて落ちた・・って思うのが自然か・・・・。

うちは「放モモ」もしていないしももんがーずのいる
リビングで根っころがったりもしていないのに・・・


それで思いだしましたが、
もう何年も前に仕事場でカバンをを開けたら
インコの尾っぽが入っていた事がある。

しかもカバンの定期入れ用っぽい小さなポケットに!
誰かの悪戯としか思えない出来事だったけど
当時のっぽは一人暮らしだったので悪戯してくれる人なんぞ
いなかったのである!!

帰宅してその時一緒に暮らしていた先代トモヤの尾っぽを見たら
やはり抜けていた。
どうやってカバンのしかもポケットに入ったんだろう。って未だに謎です(^^;)

みなさんも羽、あるいはうんさん・・・@@;などなど
同じようなハプニングにあったことありまんか?( ̄∀ ̄)




さてさて・・・今日は我が家の紅一点姫様の登場なのですが、


毎度の事ですが親バカをお許しいただいて言わせてもらうと
キウィは綺麗な子です。

可愛いとも美人とも言えるかもしれません。


「可愛いアタチよ」
f0196665_2359312.jpg


「オチャメなアタチ。」
f0196665_004017.jpg



「アタチ美人でしょ?」
f0196665_022350.jpg



うんうん、本当に可愛いし美人だよ。

でも・・・のっぽは今日、キウィの本当の姿が表れてる
写真が撮れちゃったんだよ。

つり上がってる目。
ふてぶてしい態度。

これが紛れもなくキウィそのものな気がします。ぷっ。

f0196665_091310.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ本気噛みを仕掛けて来てもシカトされつづけてもそれでこそキウィだし可愛いよ~ん。
とアマアマな飼い主にポチっとお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-15 00:21 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by emi at 2009-07-15 14:20 x
それはたぶん・・・
ひまわりの種はもんたろう君がのっぽさんの入浴中にこっそりやってきて落としていき、インコのしっぽはトモヤ君が夜のっぽさんの就寝中に鞄に入れたんですよ。
特にトモヤ君はお留守番するのがちょっと嫌になってしっぽだけでも・・って思ったのかも?

キウィちゃんの真実の顔。
意外と美人で可愛いのが本物かもしれませんよ。
怖いキャラこそが仮の姿かもしれません。
Commented by mifa at 2009-07-15 14:28 x
あるあるー!!!
私も目が悪いので、ゴミとかを虫と間違えることよくあります(^▽^;)
一番ビビって心臓が止まりそうだったのが、黒い下着から取れた黒い
リボンが落ちてて、それがゴキに見えた時でした。
ダンナ様がいない時だったので、ホントにどうしようかと思いましたが、
近寄ったらリボンで一安心でした(^▽^;)

キウィちゃん、ホントに美インコちゃんですよね。
羽の色がキレイ!
最後の写真、お顔が怖いけど(笑)キレイです(*^^*)
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-15 20:04
のっぽさん こんばんは^^
我が家はそんなことだらけですよ~(笑)
同じ社宅のお家におじゃましようと・・ベルを鳴らしたら・・出てきた奥さんが噴出した@@ なんで~??と不思議でしたが、なんと!?私・・顔にうんOをつけておりました><・・
これが、最高に恥ずかしかったお話ですかね~^^;

最後の御嬢さん(爆)
これですよ~これ!! キウィ嬢のほんとうの顔でしょうね~
怖いな~チロさんもたじたじかもですね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-15 20:45
♪emiさんへ

こんばんはー^^

なるほど~。もんたろうも可愛い所があるんだな~^^
トモは当時1羽飼いで仲間がいなかったのでちょっと
さびしかったのかな・・・?
そう思うと今度はどんないたずらしてくれるか楽しみだわー(笑)

emiさんの言う通りだったらうれしいんですけどね^^;
今やのっぽ家の最強キウィです・・・しかも体も大きくなってきて
ますます恐いものなしになりつつあるキウィ姫です(--;)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-15 20:54
♪mifaさんへ
黒いリボンは目が悪いとゴキに見えるでしょうねー!!
でも優しいダンナさまがいるからいいなぁ・・。
うちはゴキが登場したら殺生するのは私の役目なので
もう死ぬ思いで殺虫剤かけまくりです(笑9

キウィを褒めてくれてありがとうございます!
でもご存知の通り超「姫」で。
しかも大きくなってきてここの所ふてぶてしさアップしてて
私も含め全員タジタジです!!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-15 21:02
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^

顔にうんさん事件!!!すいません、爆笑してしまいました!!
肩についていたことなら数知れずですがまさか顔になんて。
奥様もびっくりなさったでしょうね~(笑)
チロピさんの天然エピソードもいつもなかなか笑わせて
くれます・・・^^

はい、ちょっと姫が気を抜いた時の写真です。
ついつい本性が出ちゃったんでしょうね・・・
今日体重を計ったらいつのまにかみどりーずの中で
一番重くなっていました。
チロさんと会ったらいい勝負が出来るかもしれないです(爆)

Commented by Chiririn at 2009-07-15 23:23 x
のっぽさん、こんばんは~。
さぞかし驚かれたことでしょう(>_<)
私も虫・・・特にGは大嫌いなので疑わしいものが目に入れば
心臓がドキーーーンとします^^;
ひまわりの種はいったいどこからやってきたんでしょうねぇ・・・。

キウィちゃんは美人ちゃんだと思いますよ~^^
綺麗な羽色だし、顔立ちも整ってるし♪
さ、最後の写真のキウィちゃんは・・・キウィちゃんなんでしょうか(笑)
いえっ、あのっ、黒いポッチも美しいし、素敵ですけれど、表情がぁぁ(/_;)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-15 23:59
♪chiririnさんへ

こんばんはー^^

私もGはダメですー(--)でも見つけちゃうと仕留めないと
いられないのでGを追っているときの私はきっと
誰にも止められないくらい殺気をかもしだしていると思います。
ひまわりは本当に不思議です。洋服のどこかに
くっついていたんでしょうね~。皮膚だったら絶対に
分かりますもんね(笑)

キウィを褒めてくれてうれしいです。ありがとうございます^^
でも・・・一瞬見せたあの写真の表情。あれが
最もキウィを表している顔だと思います。
ここのところますます気が強くなって来てるんですよ(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31