落ち着け!バジ男。

のっぽの家の道路を挟んだすぐ前に
24時間営業のスーパー、西友がある。

仕事がどんなに遅くなってもやっているし
家のすぐ前だし価格競争ですごく安くなって来ているし
とっても重宝しているスーパーだ。


しかし、その西友にここ1ヶ月で心配になる変化が起こっている。
3階のほぼ全域を陣取っていた100円ショップが閉鎖され(かなりの痛手!!)
無印良品も閉鎖され
食品売り場のおすし屋さんも閉鎖。
西友に入り込んでいるメーカーさんがすべて撤去させられてる感じ・・・?


まさか、そのまま西友自体が潰れてしまうのでは・・・?@@;
それはのっぽにとったらこの上ないショックだ!!!

買い物に行っても買い忘れは当たり前にするし
なによりまとめ買いが出来ない性分なので仕事帰りに買い物できないのは
辛すぎる~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


そんな訳でかなり心配しまくっていたのっぽだったが
今日、貼ってあった小さなお知らせの紙を読んだら
「店内改装のため8月までご迷惑をおかけします」とのこと!

あぁ・・・良かった~。この世の中突然潰れてしまうスーパーなんて
当たり前にあると思うからすっごく心配してしまいました(^^;)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*

常時ではないのですが時々ペンギンちゃんに
スイッチが入るバジ男。

さっきパソコンをカシャカシャと打っていたら
ゴツン!
のっぽの頭の上に何かが落ちてきた。

「痛いなー」
落ちたものを見ると・・・


f0196665_23404688.jpg

久々のバラバラ事件発生。


ペンギンちゃんを直してあげてからよく見てみれば

バジル、こんな端っこでペンギンちゃんと戯れていました。
f0196665_23422160.jpg

↑後ろから~

↓前から~ (車輪はみ出てるし・・・)
f0196665_23431476.jpg


そして横から~
f0196665_23434229.jpg




そんな端っこで興奮してたらそりゃ、落ちるよなー。

もう少し落ちついいて奥で遊んで欲しいなぁ・・・。
ペンギンちゃんが修復不可能になる日も遠くなさそうです。014.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
でもまだスリスリフリフリはしないバジル。意外に奥手?(笑)
まだまだガキんちょなバジルにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-10 23:38 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by dangobird at 2009-07-11 01:15
うちの近所でもコンビニの撤退やらスーパーがつぶれたり、やっぱ不景気です。郊外型のモールばっかりできてもねえ、車でしか行けないし。近所にぱっと行けるお店があるほうがいいです。
 そうそう、廃盤だったゴーペンさんが復活したそうで、のっぽさんちを見て欲しくなったので買っちゃいました。絶対壊されるんで、今のうちに人間の自分が指でつんつんして堪能しています〜。楽しいですわ、コレ。
Commented by toisan0901 at 2009-07-11 01:44
のっぽさん、こんばんは~♪

私が学生時代にバイトしていた某ショッピングセンターが経営破綻して(テレビニュースを見て知った)、次の日に行ってみたら、売り場から商品が全部なくなっててスッカラカンになってたことがありましたね~ーー;店内は電気もついておらず真っ暗で。
あれはビックリしました・・・。
数日のうちの他社からの支援を受けることが決定して、商品も戻ってきて、運営も再開しましが。。。(今はすっかり再建しています)
世の中何が起こるかわからない、って体感した出来事でした。

再びペンギーちゃんが無残な姿に!^^;
あ、でも、今回は首は無事でよかった(笑)
愛されてるが故の事件なんだから、ペンギーちゃんも喜んでますよ。

バジルくん、もっと真ん中で遊べばいいのに^^;
ペンギーちゃんロックオンで一直線に進んでるから、気が付いたら端っこって感じなんでしょうね。
Commented by りん at 2009-07-11 10:05 x
おはようございます。
うちも同じタイプのラックを使用していますが、上に何も敷いてないのでペンギンさん(現在は隠居中ですが)も転がり落ちる心配がないのです。
でも、なぜわざわざ端っこで遊ぶのでしょうね。テーブルの上なんかで遊ぶ時、わざとなのか必ず何かが落ちますよ。
それにしても、おもちゃって彼らの中で「流行り」があるのかなぁ。
しばらくブームが続いても、無視される時期があるんだな。飽きるって知能が高い証拠なのかしら?
Commented by emi at 2009-07-11 17:41 x
のっぽさん、こんにちは。

ペンギン君、またバラバラ事件の被害者になっちゃいましたね。
バジル君足でつかんでどついてるし・・・
がんばれ、ペンギン君。

のっぽさんのお宅の前は西友があるんですね。
しかも24時間営業なんてすばらしい!
冷蔵庫代わりになるな~。
つぶれたんじゃなくてよかったです。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-11 21:51
♪miwさんへ
やはりどこの地方も不況の波が押し寄せているんですね。
ほんと大きなショッピングモールばかり出来て車のないうちには
あまりありがたくありません(--)
西友がなくなる訳ではなくって心からホッとしました!

ゴーゴーペンギン復活したんですね!!よかったー。
復旧が不可能になるのが目に見えてるしもう2,3個
欲しいなって思っていたので・・・
ダンゴちゃんたちの遊び方は迫力ありそう!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-11 22:02
♪toiさんへ
こんばんはー^^

いきなりお店の中がスッカラカンになって電気も真っ暗なんて
驚いたでしょうねー。しかもバイトしていた所じゃちょっと
さびしいですよね。無事再建できて何よりでした!
うちの方の西友もなくなったらかなりのショックだったので
心からホッとしました(ーー;)
大手の企業も銀行もいつどうなるか分からない怖い時代ですよね。

ペンギンちゃんもこんなに気に入ってもらえて本望だとは
思うんですよ・・・・
確かに真っ直ぐにしか進めないから真っ直ぐにラックの
淵に移動してしまってあんな危険な位置でのランデブーに
なっちゃってるんでしょうね^^;
今回は首が繋がっていたから私の頭が犠牲になったのは
よしとすることにしました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-11 22:10
♪りんさんへ
こんばんはー^^

どうしてかセキセイさんたち・・・ものを落として遊ぶの大好きですよね!
今回のペンギンちゃんは勢いで落ちましたが
移動できる大きさのものは大抵落として遊ぶターゲットと
なっています。先代も含めると今までライター、ボールペン、
口紅などなど・・・たくさんのものが落とされてきました(笑)

そしてやっぱりその時のブームもありますよね。
見向きもしなかったものにある日突然火がついたりして
驚かせてくれます。でもインコって本当に遊びの天才ですね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-11 22:19
♪emiさんへ
こんばんはー^^

バジルは相変らず超乱暴者で・・・・ひとつひとつの行動が
大きいんですよね。ちょっと飼い主に似ている気もします^^;
ペンギンちゃんも本望ではあると思いますが
使い物にならなくなる日も遠くない気がします・・・

西友は本当に助かっているんですよ!
今のマンションに決めた時の大きな理由のひとつにも
なっていたので心配で仕方なかったんです。
24時間はすごい魅力ですよねー!
よかった~(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30