人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクのカキカキ

みなさん、こんにちは。
ボクマッチャです。
ボクのカキカキ_f0196665_23465072.jpg


いきなりコワイ顔ですいません。
少々寝起きなもので・・・・



ボクは最近気になっていることがあるんだ。

これを見てよ!↓
ボクのカキカキ_f0196665_23495562.jpg


バジルなんて顔してるんだよ!
指でカキカキしてもらうなんてインコとしてどうかと思うよ。

だって指は乗っかるものだろ。
油断してるととっつかまっちゃうよ、バジル。



そしてのっぽはキウィにもカキカキしようとして
指を差し出すんだけど

ボクのカキカキ_f0196665_2353586.jpg


キウィ本気で怒ってるでしょ?
強気なキウィはのっぽの指を思い切り攻撃しようとするんだよ。
これはこれでやっぱり信じられないよ。

指を噛んだらのっぽが痛いじゃないか!(マッチャ、ありがとう~(泣)byのっぽ)

2羽ともまだ子供だなー。

それにしてもキウィはカキカキしてる
所を見たことがないんだ。
それなのに羽がいつも整っているキウィ。不思議だなぁ。


え?

ボク?

ボクはどうやってカキカキしてるかって???

それはね、

とりあえずのっぽの指はシカトして・・・
ボクのカキカキ_f0196665_0112666.jpg



動画:「ボクは誰にも頼らないよ!」




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへバジルを指でカキカキしてると時々マッチャもすごい勢いでのっぽの指に乗ってくる事があります。
マッチャのヤキモチかも・・・(*^∇^*)って喜んでいたらどうやら
バジルにおやつをあげていると勘違いしているようです・・・(ーー;)
がっかりしまくりののっぽにポチっとよろしくお願い致します!!!

by tantan_noppo | 2009-07-10 00:18 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-10 09:30
のっぽさん おはようございます^^
マッチャくんは、インコ道を極めにかかったんだね~
バジ男くんとキウィちゃんの様子は、普通のインコだと思うんですよ。
マッチャくんのスローライフっていうか~おばちゃんはとってもすきだよね。
一人、カキカキも最高だしさ^^
↓のキウィ御嬢@@
まぁ~キレイになって!! インコ女子は怖いですね~ すでに、その美貌が罪ですわ~
Commented by とりちゃん at 2009-07-10 09:44 x
バジルくん、順調にカイカイ続いてますねー!!
マッチャくん男っ気たっぷりですね
男は指に甘えは見せません けど、指を敬う気持ちも忘れませんけん!
(どこの言葉?)
かっちょええー←勝手な妄想


Commented by dangobird at 2009-07-10 10:43
甘えてみたいけどコワいのかプライドが許さないのか、びみょーな男心かしら、マッチャくん。指を怖がっているようじゃないからいつかカキカキさせてくれるんじゃないかなあ。キウィちゃん、その気の強さがステキ(笑)。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-10 11:25
♪chiropiさんへ
こんにちは~(^^)

本当にマッチャは自分の世界を持ったインコだと感じます。
すっごく人間にも友好的で優しいんですけど
「ここから先はボクの領域だから入って来ないでね」って
主張もしっかりあるんですよ。
付き合いがすごく心地いいインコって感じです^^
バジ男をとキウィは至って普通のやんちゃインコですよね!

ここの所キウィもかなり大人になってきて女の子の
顔になってきました。 親バカ風に言えばわがままクールビューティ
っていう所でしょうか^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-07-10 11:42
♪とりちゃんさんへ
今の所バジルのカイカイ絶好調ですよ~!!
換羽が終わってもなんとか続けられるように頑張ります!

マッチャはマイペースインコなくせしてカキカキは
断固拒否!って頑固な一面もあります。
でも私がチビたちに本気噛みされて「いでーっ!!」って
叫ぶと私の指まですっ飛んできてチビたちを
一喝してくれる男気もあったりします。

う~ん。確かに人間だったら惚れてしまうかも・・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-10 11:47
♪miwさんへ
そうなんですよ。マッチャは指自体は全く恐がってないから
何度もカキカキチャレンジしてるんですが
ここだけは頑固で決してさせてくれません・・・
でも私がキウィに攻撃されてるとサッと飛んできて
キウィをつついてどかしてくれる男気も持ってたりするので
やっぱり男としてのプライドがあるんですかね~^^;
鏡の淵で恍惚の表情をしているマッチャを見ると
いつももどかしさで一杯になります。

キウィは今の所典型的なインコ女子道まっしぐらです・・・(--)
Commented by mifa at 2009-07-10 15:56 x
マッチャ君、自分でカキカキするよりやってもらった方が良いのに~(・_・、)
長男としてはのっぽさんに甘えられないのかな?
キウィちゃん、相変わらずですね(^▽^;)
怒ってるお顔が恐ろしい~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-10 17:19
♪mifaさんへ
ホントですよねー!カキカキさせてくれる方がお互いに
気持ちいいのにー!
マッチャはマイペースで優しくてすごく扱いやすい子
なんですが触らせない事に関してだけは頑固兄ちゃんです(--)

キウィは強力女子道まっしぐらですネ。
これからもっともっとパワーアップするかも・・と思うと
恐ろしいです・・・@@;
Commented by emi at 2009-07-10 20:15 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君のカキカキはそういうことでしたか。
うちの場合は最初キウィちゃんで後でマッチャ君かな~。
女子は怖いですわ(笑)
マッチャ君、うちの女子2人にも噛んだら痛いって教えてやってくださいよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-10 22:11
♪emiさんへ
こんばんはー^^

女子は本当に怖いって実感してます^^;
姫も指を出すと一瞬止まって頭を少し後ろに下げて
勢いをつけて噛みに来ますから・・・皮膚の柔らかい場所を
齧られると涙が出ます・・・(泣)

マッチャは噛まれて「いたいー」って私が叫ぶと
サッと飛んで来て助けてくれるような素振りをしてくれるんですよ。
めちゃくちゃうれしいのですがカキカキだけは断固として
拒否です。甘える事が苦手なのかもしれません。
Commented by りん at 2009-07-10 23:19 x
こんばんは~
マッチャ兄、かいてあげるのにぃ~って悶えてしまいそうです。
前にお話しましたが、籠の中限定でカキカキさせてくれる真瑠に対し、人にカキカキされるのは完全否定のヴェール。
(と言ってもキウイちゃんほど攻撃的ではないけれど^^;)
ヴェールの至福の時を撮ることに成功しましたので、是非見てください。
後で画像をメールしますね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-07-11 00:01
♪りんさんへ
こんばんはー^^

ホント、もどかしいんですよ。鏡の淵で恍惚の表情で
カキカキしてるマッチャを見るとついつい指を出してしまうんですが
全くシカトです。これだけは温厚なマッチャも絶対に
譲れないみたいです(--)
まあ、ヴェールちゃんと同じくキウィみたいに攻撃的じゃないだけ
いいですけど(笑)

ヴェールちゃんの至福の時楽しみにしてますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31