しんどいのう~

「なあ、のっぽさんや」

f0196665_23372045.jpg



「しんどいのう~」

f0196665_23383823.jpg




大換羽でまたまた顔がブチャイクなバジ男。
まるで老鳥のようになってしまいました。002.gif
全身痒そうだし不憫になってきます(´-ω-`)

あ、写真は具合悪そうに写っていますがこれは朝の放鳥が終わって
一息ついてウトウトしているだけなので心配はいりません!

早くピカピカな羽に生え変わってほしいね~バジ男!



夜の放鳥でまたみどりーずの集合写真が撮れましたが
これを見てもバジルの羽だけがモサモサなのがよく分かります。
f0196665_23481467.jpg



こうやって改めて見て思うのは・・・

バジルと戯れている時のマッチャの目つきが相変らずどこかに
行っちゃってるのと(ナゼだ!?)
f0196665_2352524.jpg


キウィの羽色と羽並みはすごく綺麗だな~と言う事。
f0196665_23525393.jpg



マッチャとバジルは一応遠く血が繋がっています。(いとこだそうです)
やっぱりキウィは全くの他人なんだろうなって
分かるきがします(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
関係のない話ですがマイケルの追悼式は素晴らしいものでしたね。
マイケル全盛期ドンンピシャだったのっぽは
正直もうあの時のパフォーマンスは無理だと思っていたけどリハーサルの様子をテレビでみたら
まだまだカッコいいマイケルがそこにいました。残念でなりません。
スーパースターってどうしてそれらしくドラマティックに散って行くんだろう・・・。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-09 00:09 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by toisan0901 at 2009-07-09 01:00
のっぽさん、こんばんは♪

換羽モードでうとうとしているバジルくんには「おじいちゃーん」ってつい言いたくなりますね(笑)(ごめんよバジルくん。)
大換羽というだけあって、ツンツンがしつこいですね~。
早く終われ~バジルくんの換羽~!

みどり~ず3ショット写真は見ごたえありますね~!
賑やかそうなお兄ちゃん達と、終始おすましモードのキウィちゃんのギャップというか温度差がいいです^^
本当、3羽並ぶと、キウィちゃんだけ羽の感じが違うのがわかりますね。
うちのチャミとモモも違いいますよ~。(やわらか系とツルツル系)

あ、3ショット写真で思い出したのですが、のっぽさんのブログ村のプロフィール写真(後ろから撮った3羽)、素敵ですね^^
Commented by ちいぱっぱ at 2009-07-09 12:34 x
こんにちは~
「しんどいの~」のバジ男君。うちの空もボコボコですよ~
換羽ってその子によって様子が違いますよね~
ゆずはボコボコハゲハゲにはならず、平均的に代わっているみたいで、しんどい感もなく~ですが、空は集中的に抜けるのでボコボコのハーゲハゲ~だるそうな時がありますね~
バジル君、早く換羽が終わってぴっかぴかの羽になるといいですね~
キウィちゃん、ほんとツヤツヤ~(弾ける若さだわぁ~うらやますぃ~)

マイケル・・・私も全盛期ドンピシャです。
スリラーなんて何度見たことか・・・もうあんなスーパースターは出てこないような気がしますね~本当に残念です。
Commented by mifa at 2009-07-09 13:22 x
バジル君、しんどそうですね(・_・、)
ホント、おじいちゃんみたいに見えます・・・
3羽揃った写真、良く撮れてますね(⌒∇⌒)
額に入れて飾っておきたいo(*^▽^*)o~♪
Commented by W.らっきぃ at 2009-07-09 15:25 x
ほんと、キウィちゃんの羽はツヤツヤピチピチ、いかにも水をはじきそうな感じですね。ヒナ換羽はもう終わってるのかな?
一方のバジル君。老化が進んでいますな(笑)
でも羽が生え変わったらカッコいい青年に変身するでしょうね。
マッチャ君とバジル君はいとこ同士だったのかあ。
お互いどこかで血の結束みたいなのを感じているのかもしれませんね。
Commented by こころちゅん at 2009-07-09 15:29 x
こうして3匹並んでいると、似てますねぇ。おめめがちっと違うかな。モモンガちゃん、初めて見ました!目がおっきくって、ぷりてぃぃぃ♪
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 16:47
♪toiさんへ
こんにちはー(^^)

バジル、普通にしている時はただのばっちい顔なんですが
ウトウトしているとおじいちゃんにしか見えません^^;
かなり蒸し暑い日も続いているのであんまり体力消耗しない
うちに生え変わっちゃってほしいです。
応援ありがとうございます!!

ブログ村の写真気がついてくれたんですね♪
ちょっと写真が小さいから分かりづらいかなって
思ってたのでうれしいです^^
最近3ショットも結構撮れるようになりました。
でもちゃんと3羽の関係も形が出来ていていつもマッチャと
バジルの距離が近くて(そしてマッチャはバジルに掴まれる笑)
キウィが少し離れた所からすまして見てるのが定番です。
♂♀の違いもあるのでしょうがやっぱりキウィだけどこか
違うんですよね・・・。
チャミくんとモモちゃんの羽質の違いも写真で分かる位
違いますよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 17:11
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちはー(^^)

ホントその子によって抜け方も違いますよね。
うちもマッチャは平均的にボチボチ抜けるタイプのようです。
バサバサ抜けられちゃうと本人に元気があっても
ちょっと心配になっちゃいますよね・・・^^;
キウィはもっちもちツヤツヤで若さはじけてる感じですよねー
なんだか羽の生え方も整っているんですよね・・・
血筋が大きく関係しているのかなぁ。

おおっ!ちいぱっぱさんもマイケルドンピシャですか!!
カッコよかったですよね~。やっぱりムーンウォークに
挑戦してただの後ずさりになったクチですね(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 17:19
♪mifaさんへ
バジ男モッサモサでしんどそうですよね・・・
でもこれは眠い時の写真なので大丈夫です^^
普段は痒そうにはしてますが至って元気です!!

だいぶ3ショットも撮れるようになって来ましたヨ。
マッチャもあんまり逃げることもなくなったし
「仲間」って感じの3羽になって来ました^^
写し手の腕が悪くてブレていますが・・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 17:25
♪らっきぃさんへ
うちに来た子でこんなに羽が綺麗な子はキウィが初めてです。
チョコチョコと羽も抜けていたので多分ヒナ換羽も
終わっていると思います。パパガロさんで「この子の親から
生まれてくる子はみんな美人なんですよ」って言われてたので
キウィも例外じゃなかった!って親バカ心です(笑)

そうなんです。マッチャとバジルはいとこ同士なんですよ。
容姿が違うしなんだか不思議な気がしますが
本鳥たちは何か感じているのかもしれないですね!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 17:30
♪こころちゅんさんへ
インコはあえてみんな緑で揃えてみました^^
でも当初は全員マッチャの模様にしようと思っていたんですよ。
でもマッチャのカラーは近年激変していてなかなか
手に入らなくなってしまって微妙に違う3羽になりました。

モモンガはまだまだマイナーですよね。
大きなお目目と飛ぶための皮膜がチャームポイントです。
ここで知ってもらえてよかったー♪
Commented by emi at 2009-07-09 22:47 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君、しんどいよね。そうだよね。
よ~く分かるよ。
でも頑張って新しい羽生やして、またブイブイ(何を?)言わせようね。

またまたみどりーずが勢ぞろいしましたね。
男子チームは相変わらず仲がよろしいようで(笑)
キウィちゃんは綺麗なカラーもさることながら、女子らしい顔つきで一層可愛らしくなりましたね。
Commented by pen at 2009-07-09 23:16 x
のっぽさんこんばんは♪
バジルくん、すごい事になってますね~。
うちとこもかる~くきいたんがトヤトヤで頭のあたりがかわいそうな事に
なってますよ。
だるいのか水浴びも最近してません(゚⊿゚)
集合写真もかわいいですね♪キウィちゃんはいつもマイペースな
感じがしますね。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 23:26
♪emiさんへ

こんばんはー(^^)

なんだか定期的にブチャイクになってしまっているバジルですが
早くピカピカの羽になってキウィにブイブイ言わせて
やってほしいです^^;

ココのところ結構3羽で集まっていることが多くなりました。
嬉しい限りですがもう3羽の関係が出来上がっているようで
必ず兄ちゃんたちがくっついててキウィが1歩離れた
所からしらーっと見てる感じです。
確かにキウィは女の子顔になってきました。が、
これで性格ももう少し可愛げが出たら文句ないんですけど・・・
私には無愛想で気まぐれですから(--)
Commented by Chiririn at 2009-07-09 23:31 x
のっぽさん、こんばんは~。

イケメンバジルくんが、本当におじいちゃん顔になってますね~・・・。
辛そうだなぁ・・・(;_:)
早く換羽が終わるといいですね。
また、バジルくんの「春日」を楽しみにしてます。

キウィちゃんは綺麗ですね。
お顔もとっても美人さん♪
女の子って感じがちゃんと漂ってます^^
マッチャくんは、うん、いつも通り私の大好きな「人間顔」だ~ヽ(^o^)丿
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 23:34
♪penさんへ

こんばんはー!!

バジルヨボヨボじーちゃんみたいになってしまいました(泣)
夏に向けてかなりの子がトヤトヤみたいですね。
本鳥は至って元気でもボサボサな姿はやっぱり不憫に
なってしまいます・・。

キウィのマイペースっぷり写真にも出てますよね^^;
あーやって関係ない振りをしながらも突然仲間に入って行って
どっちかの足をつついたり場所を奪ったり
すき放題なんです(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 23:42
♪chiririnさんへ

こんばんは~(^^)

バジルよぼよぼじーちゃんになってしまいましたー!
いったい何度換羽がくるんだ!って感じですが
ただ本鳥はとりあえず元気なのでホッとしています^^
ピカピカの羽に戻ったらすぐに「春日」が復活すると
思います!!

キウィのこと褒めてくれてありがとうございます!!
ショップの人にもこの子の系統はみんな美人さんに
なりますよーって言われてたのでその通りだったかな・・・って
親バカなことを思っています。
マッチャは説明できないけど本当にどこか人間の
表情ですよね~(*^∇^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31