人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり姫&モモ姫

みどり色の姫(間もなく女王候補か・・・)キウィ
ケージの中のお気に入りの場所があります。

それは↓

みどり姫&モモ姫_f0196665_0375268.jpg

この、小さな餌入れケースの上でくつろぐのが
大のお気に入り。(ケースが薄汚れているのはご愛嬌(^^;))

そもそもキウィをお迎えした当時、早くご飯をたべてもらいたいから
この場所に臨時で設置したのだけど
その当時からこうして実に止まりにくいと思われる
ここでボーっとしているのが好きだったので
外せないままなのだ(--)


別にいいんですよ。ここがお気に入りならそれで。


でも大きな問題がひとつ。
この餌入れにもすこしだけご飯がはいっているのですが
こういう形で止まっていると・・・
そう!うんさんがこんもりと餌入れの中にたまって行くんですよ(ーー;)


そして、ちょうどおしりが餌入れの淵に当たっていると・・・

みどり姫&モモ姫_f0196665_0464522.jpg

こんな事もしょっちゅうです。
女子なのに~(泣)

みどり姫&モモ姫_f0196665_051888.jpg

そんなぶりっこポーズしてもおしりにうんさんつけて
遊んでるようじゃ女王様への道はまだまだだね、キウィ(* ̄∀ ̄)"b” 




そしてもうおひとかた、もう年齢的にはおばあちゃんの域に
達しているけど本人は全く気付いていない姫、すもも。
みどり姫&モモ姫_f0196665_113254.jpg


今日は珍しくケージの下でおやつのドライマンゴーを
美味しそうに食べ始めました。

癒されていただけたら幸いです(*^∇^*)↓

動画:「モモンガの一番可愛い瞬間」





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ昨夜は七夕様でしたが例えば短冊があったら願い事は何を書こうかな・・・と考えて何ひとつ浮かばなくて凹んだのっぽに
ポチっとよろしくお願いします!!

by tantan_noppo | 2009-07-08 01:10 | アメリカモモンガ | Trackback | Comments(10)
Commented by emi at 2009-07-08 11:42 x
すももちゃん、ありがとう。
しっかり癒していただきました。
物を手で持って食べる動作って文句なしに可愛いですね。
「あらいぐまラスカル」なんて悶絶モノでした。
そうそう、つい先日私「あらいぐまに似てるね」って言われたんですが、喜んでいいものか悲しむものか未だ迷っています。

お気に入りの場所って必ずしもこちらから見て共感できるとこでないことも多いですね。
「キウィちゃん、なんでそこなの?不安定でしょ?」
聞いてみたい・・・。
おしりにうんPさん。
そらがたまにしてます。
最初は「下痢?」って心配したけどそうじゃないってわかってからは笑って見てます。
あっ、また。って。
Commented by りん at 2009-07-08 15:24 x
こんにちは。
両手持ち、やっぱり可愛いですね~。ドライマンゴーだなんてドライフルーツ好き(レーズン以外)としては、うらやましい。
手ぶれ具合で、のっぽさんが悶絶しそうなのかと思ってしまいました(^ー^)

キウイちゃん、なぜ?サービスショットも台無しですわよ。
ヴェールもなぜそこに?がしばしば。おかげで水入れにうんPが入るのです。好みというのか、ほんと様々ですね。
Commented by mifa at 2009-07-08 16:09 x
すももちゃん、立ち上がって食べるんですね(⌒∇⌒)
うちの子達とはちょっと違う感じがしましたo(*^▽^*)o~♪

キウィちゃん、どうしてそこなの~?
いっそのこと、ごはんは別の所にして、その場所は
トイレにしてしまうとか・・・(≧m≦)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-08 18:35
♪emiさんへ
emiさんの事を癒すことが出来て良かったー。
普段は本当にそっけないすももですがこの姿を
見せられちゃうと和んでしまいます~^^
emiさんはあらいぐまに似ている・・・!ほうほう。
可愛いじゃないですか!!だってあらいぐまですよ!
お会いして確かめたくなりました(笑)
私は動物はあんまり言われた事ないかなぁ・・。
「カンフー映画に出てくる女の人に似てるね」って意味不明な
事は言われたことがあります。

インコって結構ほっそい所でも平気で止まってますよね。
人間の感覚で見ると痛いだろーって思うのですが^^;
そらちゃんもうんさんつけてるんですねー。
のんちゃんじゃなくてそらちゃんっていう所が笑えますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-08 18:41
♪りんさんへ
こんにちはー!!

私もドライフルーツ大好きです^^
しかもやっぱりレーズンだけは苦手です。
すももが出てきて外で食べる姿は滅多に見られないので
少しでも可愛い姿っを・・・って焦って録画してたらブレました(笑)
ある意味悶絶に近いですね。

水入れにもたまにうんさん入ってますね~。
なんで?って思います。
あと尾っぽの先端についていたり・・・笑っちゃうんですけど^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-08 18:47
♪mifaさんへ
そうなんですよ。私もすももは立ち上がり気味で食べてるなーって
これ見て思っていました。
だからすももは尾っぽを背中に巻いているのを見たことが
なかったのかもしれません。警戒心が強いからリラックスして
いないのかな。

キウィのミニ餌入れ、いっそトイレのみにしちゃったほうが
いいんですよね~。
もうひとつ大きな餌入れも設置してるんですけど
あんまりそっちで食べてくれないんですよね^^;
Commented by とりちゃん at 2009-07-08 19:23 x
すももちゃん、なんだか腕の辺り
長袖の洋服を着ているみたいー
お目目が真っ黒で大きいから、どこを見つめて食べているのか
わからないねっ(´∀`)
飼い主ののっぽさんにはわかるのかも?!
Commented by Chiririn at 2009-07-08 23:50 x
のっぽさん、こんばんは~。

キウィちゃんの餌入れの止まり方・・・!
うちのてん坊と一緒です(>_<)
餌入れにお尻いれちゃうもんだから、うんPがコロコロとたまるんですよね(涙)
もうなおらない癖みたいで、うちも諦めてます(;_:)

モモンガってカワイイですね~^^
写真で見ていた時もかわいいなぁって思っていましたが
動画で見ると格別ですね!
ほっぺでスリスリしたいです・・・。噛まれちゃうかしら?
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 00:14
♪とりちゃんさんへ
確かに皮膜で腕の下がブヨブヨしてるから長袖みたいですね^^
ももんがの視線、気持ち、行動・・・
いっさい私には分からず謎だらけです(泣)
あの大きな目はよーーーく見るとちゃんと瞳もあるんですよ!
かなり高性能カメラじゃないと写らないとおもいますが^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-07-09 00:18
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

てんちゃんもですかっ!同じ事する子がいたなんて感激!
餌も入れてるから本当は撤去した方がいいんでしょうけど
本鳥が気に入ってるようだし私ももうあきらめてるんです。
うんさんはよけて食べてくれるようだし・・・(^^;)

すももちゃんを褒めてくれてありがとうございます♪
ほっぺでスリスリしたいですよね~。
噛まれるより即効拒否されて逃げられる気がします(--)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31