奇跡が起こったー!

ちょっと
オーバーなタイトルをつけていまいましたが
大した事じゃないです・・・と言っておきます^^;

でものっぽにとったら本当に奇跡なんです!

ここの所バジルネタばかりになっていましたが
今日の奇跡もバジルが起こしてくれた奇跡です。
f0196665_23111761.jpg




その奇跡とは・・・・・



バジ男がカキカキさせてくれました(*^∇^*)
f0196665_22542056.jpg


びっくりしました。
いつもは鼻先でだけカキカキOKで指を伸ばそうものなら
「やめろ!」と本気噛みしてきたバジル。

みどりーずは3羽ともカキカキが全滅だと思って
諦めていました。

ところが今日も鼻先カキカキをしてもらいにのっぽの
指に乗ってきたバジルにふざけて人差し指を差し出してみたら
大換羽真っ最中のバジル。
ちょうどアゴあたりの一番痒かった部分にビンゴだったらしいんです。

その瞬間バジルの動きが止まり、顔がボワっと膨らんで
人差し指に当たったアゴの部分をゆだねてきました。

こっ、これはもしかして!!!

のっぽがそのまま指を動かしてカキカキしてあげると
ますます気持ち良さそうに素直に顔を預けてくれました \(^ ^)/ バンザーイ



その後も気が向くとのっぽの近くにやって来て
カキカキをねだって来たバジ男。
f0196665_23104626.jpg



気持ち良すぎて半目になっちゃってます(^^)
f0196665_23145570.jpg



うぅ~、バジ男幸せそう~(*≧∀≦)
f0196665_2317205.jpg



バジ男だけじゃなくのっぽも幸せなひとときでしたー!

今回のバジルの大換羽、まゆげ&カキカキとのっぽにふたつの
ハッピーをプレゼントしてくれました。

バジ男、ありがとう♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今の時期だけで
終わらないようにたくさんカキカキしてあげなきゃ!と意気込むのっぽにポチっと
お願い致します (⌒∇⌒*)♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-06 23:49 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by とりちゃん at 2009-07-07 10:08 x
すっごーい!!
カキカキさせてくれない我が家のとりたちを見ているので
これは「奇跡」と呼びたくなるの分かります!!
でも、のっぽさんの愛情が勝ったんでしょぅ!
それとも、かゆさに負けたのかなil||li(つд-。)il||li
どちらにしても至福ですねっ
このまま続けてチャレンジー!!
Commented by りん at 2009-07-07 12:00 x
かわいい~!!
あの、もふっとした瞬間がたまりませんよね(#^。^#)
籠の外では決してカキカキさせてもらえないので、うらやましぃ~
(あ、真瑠だけですよ。ヴェールは指は攻撃対象ですから^^;)
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-07 13:36
バジ男くん とても素直じゃないですか~^^
うちは・・ガッぶっとかな~(笑)
のっぽさん よっかたですね~ バジ男くんの換羽、とっても苦しそうですね。おまけに、梅雨で湿度も高いから、しんどいんかな??

のっぽさんの差し出した手が、きっと天使のまごの手だったんだよね~^^;バジ男くん  がんばれ~
Commented by mifa at 2009-07-07 15:23 x
わぁ~、いいないいな(⌒∇⌒)
念願のカキカキ、良かったですね(*^^*)
最近は2人とも、ちっとも触らせてくれません(・_・、)
バジル君、気持ちよさそう(^^)
至福の一時ですね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-07-07 17:26
♪とりちゃんさんへ
ありがとうございます!頑張ってこのままカキカキ道を突っ走って
行きたいと思います~^^
でもさせてくれたのは私の愛情よりも痒さに負けたのだと
思います(--)普段は暴れん坊だけどこの姿は
親バカになりますねー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-07 17:30
♪りんさんへ
うちも全員触られるのは嫌いなのでもうあきらめてたので
喜びひとしおでしたー^^
先代にやはりカゴの中だけOkな子はいましたが
外でもさせてくれる子は初めてなので感激です♪

ちなみにうちも姫は指は攻撃対象です。
最近は遊びで本気噛みするから困ってます(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-07 17:35
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

もうあきらめてのでカキカキさせてくれた瞬間は本当に
感激でしたー!
きっと私のカキカキ執念がインコの神様に通じて
痒いピンポイントに指を運んでくれたのだと思います(笑)
でもバジ男の大変さを思ったら喜んでもいられないん
ですけどね^^;
うちもただ今キウィ姫が私の指を噛むことがマイブームらしくて
参ってます。指を齧り木だと思ってるんですよ!
痛いこと・・・・(--;)あっちがよければこっちがダメで・・・ですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-07-07 17:38
♪mifaさんへ
100%あきらめてたからカキカキさせてくれた瞬間は
踊りだしたい気分でした!
バジルも私も至福のひとときでした^^
これがずっと続くように毎日カキカキしまくらなきゃ!!!
(しつこくて嫌われるかも・・・)

うちもももんがーずはそっけないです(泣)
Commented by emi at 2009-07-07 20:51 x
のっぽさん、おめでとうございま~す。
とっても羨ましいぞぅ。
インコさんへのカキカキって嬉しくて楽しくて気持ち良くて・・サイコーですね。
バジル君も頭を大きくして気持ち良さそう。
のっぽさんはゴッドハンドなのかも。
Commented by ゆこゆこ at 2009-07-07 22:48 x
うっ…!!羨ましいっっっ!!




…この一言に尽きます(T▽T)/~~~
Commented by toisan0901 at 2009-07-07 23:19
のっぽさん、こんばんは♪

わ~!これは嬉しいですね~!
のっぽさんを信用しきっている証拠ですね。いいな~♪
これは換羽後も継続したいですね。
次の目標として2本の指での両頬同時カキカキを成功させて、
今のうちにバジルくんをカキカキで骨抜きにしちゃってください^^

Commented by tantan_noppo at 2009-07-07 23:58
♪emiさんへ
ありがとうございます~ (⌒∇⌒*)
もうマジであきらめていたので顔を指にくっつけてきたときは
信じられなかったです。
今までの5羽でケージの中のみOKな子は1羽だけいたけど
外でもさせてくれる子はバジルが初めてなので
感激でした!
私がゴッドハンドというよりも神様さまがバジルの
カユカユスポットに私のてを誘導してくれたのかも
しれません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-08 00:01
♪ゆこゆこさんへ
ありがとうございますー^^
ゆこゆこさんのおうちも全員カキカキ×ですか?
でもうちも全然あきらめていたので何かのきっかけで
させてくれる時がくるかもしれませんよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-08 00:07
♪toiさんへ
こんばんはー^^

本鳥にとったら大換羽が来て大変かもしれませんが
この換羽のおかげで奇跡がおきてくれました!
この気持ちよさを覚えさせるように今日も定期的に
カキカキをしまくりました(笑)
なんとか継続できています^^;

両頬カキカキですね!挑戦してみます!
羽をつまむ気分になれそうで気持ち良さそう(*^∇^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31