人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルのお引越し

今日はN助が新しいパソコンを買ってきてなにやらご機嫌だった。

パソコンおたくのN助がパソコンを買ってくるのは決して
珍しいことではない。
自分のお小遣いで買うわけだし別に文句はないのだが
新しいのを買ったら古いのは処分して行って欲しいんだよなー・・・

「使わなくなったのだってパーツがいつか使えるかもしれないんだよ!」
って事でパソコンというガラクタが家の中に増える一方(ーー;)
狭い部屋なのにどうするってんだ!!

新しいパソコンを実に楽しそうにセッティングしているN助が
ポソっと呟いた。
「ユーザー名はどうしようかな・・・」

どうせのっぽがアレがいいコレがいいって言ってもシカトされるのは
分かっていたのであえて無視していたが
少ししてN助がトイレに言ったのでチラっと
パソコンの画面を覗いてみたら・・・・


ユーザー名は「チャチャくん」と登録されていました。

アホだー(爆)
ちなみにご存知ではない方のために、チャチャくんとは
うちの長男坊マッチャのあだ名です。




今日はバジルを新しいケージに引越しをさせました。

バジルのお引越し_f0196665_23492776.jpg
今までのケージは屋根が丸くなっている分他の2羽より
狭いケージでした。
ケージの中でも一番あばれまくっているバジ男の
部屋が一番狭いのも可哀想だな・・・と
思い買い換えてあげました^^





バジ男の新居。
バジルのお引越し_f0196665_2355533.jpg

キウィのケージと色違いのお揃いです。
バジルのお引越し_f0196665_23565910.jpg



放鳥中にササっと新居の準備をしたのですが
急に新居に入ってもすぐになじんでもらえるように
前の部屋とほとんど同じレイアウトにしてあげました。
餌入れの位置意外は広いだけでオモチャやブランコの位置もほとんど同じです。


放鳥も終わり、勢いでバジルを新居へと入れました。
気付かれたら警戒して入ってくれなくなると思いましたが
いつもと同じようにブランコに乗せてあげたら
しばらくは何も気付かずにブランコで遊んでいたバジル(¬w¬*)ぷぷぷ

動画:「なんにも気付かず遊ぶバジル」


しかし、しばらくして異変に気付いたバジル。


バジルのお引越し_f0196665_092950.jpg


バジルのお引越し_f0196665_095246.jpg


バジルのお引越し_f0196665_0101963.jpg


バジルのお引越し_f0196665_0103864.jpg




もうハウスしちゃったから今更気付いてもムダだよー!(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへその後しばらくは
キョロキョロして固まっていたバジルですが1時間後には広い部屋で楽しそうに暴れまくっていました。
たくましいバジルにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2009-07-06 00:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by megumi at 2009-07-06 09:24 x
いつも更新を楽しみにしてます。のん*そらさんのコメントに        亡くなったそらちゃんの事を書かせて頂き、その後の            のっぽさんからの温かいコメントを読み涙しました。             そらが元気になったらうちもみどり~ずちゃん達のような色の子を    飼う予定でした。しかし亡くなってしまったので今は思い出に        浸ろうと思います。 
うちには9歳を筆頭に4羽いましたが3羽になってしまいましたが     他の子がいるのが今回は救いになりました。                 訳わからない文になりましたがのっぽさんありがとうございました。    また遊びにきます。  
Commented by W.らっきぃ at 2009-07-06 12:22 x
あははは!マッチャくん、かわいい!
新居に入れられたとはつゆ気付かずブランコでひととおり遊んだ後に大慌てするなんて(爆)
今はもう新居にも慣れたかな?

N助さん、マッチャ君をこよなく愛しているんですね~(ぷぷぷ)
Commented by mifa at 2009-07-06 15:37 x
ケージがお揃いになって、見た目もすっきりしましたね(⌒∇⌒)
バジル君、新しいケージにも慣れてくれて良かったですね!
順応力抜群ですものね(^_-)-☆

N助さん、お茶目(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-06 17:20
♪megumiさんへ
辛い時期にわざわざコメントして頂いてありがとうございます。
生き物を飼っている以上いつかはお別れがくると分かっていても
それが現実になった時の悲しさは想像を超えるものですよね・・
私も経験者としてコメントせずにはいられなくなってしまいました。
megumiさんも今が一番辛くてさびしくてご自分を責めてたり
しているのではないでしょうか?
でも多分まだそらちゃんはmegumiさんの近くにいると
思いますよ!そしてmegumiさんが立ち直ったと思った時に
虹の橋に旅立ってmegumiさんとの再会を待っているハズです^^
だからこれからもそらちゃんとの思い出を胸に今いる3羽の
インコちゃんたちを思い切り可愛がってあげてくださいね。

私のブログにもいつも来ていただいているということで
本当にありがとうございます。
またいつでもコメントしてくださいネ。
いつかみどりのインコちゃん話が出来る日が来たらいいな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-06 17:32
♪らっきぃさんへ
お蔭様でバジ男は新居にもすっかり慣れて今まで張り付くことの
出来なかった天井でアクロバットをしております。
インコの順応性の高さを実感です!
初めて部屋に入れた直後は「バカだなー!」と思いましたが・・・(笑)

N助は完全なるマッチャ引いきなんですよ。
「マッチャは違いの分かるインコだ」が口癖です。
コーヒーは飲まないぞ!って突っ込んでます^^;

Commented by tantan_noppo at 2009-07-06 17:38
♪mifaさんへ
バジ男は本当に順応力がありますねー。
インコなりにビビリではありますがおもちゃも期待通りに
遊んでくれるし助かります^^
本当はケージの底の色が水色とか可愛い色が良かったんですが
選択の余地がありませんでした^^;

N助はインコの事に限ってキャラ違いのことをするので
ひそかに爆笑してます。
Commented by ondorikokko at 2009-07-06 23:34 x
カップルは段々似てくるといいますから、

ひょっとしたら、のっぽさんもN助さんに似てきている部分があるかもしれないですよ~。

…みどりーずの中でも、そのうちカップルになる二羽の行動が似てくるかもね。
Commented by emi at 2009-07-06 23:38 x
のっぽさん、こんばんわ。

殿方ってどうしてそうなんでしょうね。
うちの夫もそうです、新しいの買ったら古いのは処分が基本ですよね。
部屋が狭くなっちゃうよ~、っていつも私は文句言っています。

バジル君、新居おめでとう。
キウィ嬢邸の色違いの大豪邸じゃないですか。
(うちも色違いの大豪邸だ!笑)
違いに気が付かないなんてお茶目だわ。
違いの分からない男はもてないぞ~。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-06 23:41
♪コッコさんへ
えーーー@@;恐ろしい。
私はN助のように無愛想な人間ではないですよ!!!って
言いつつも実は分からない所でどこか似てきてたりするのかも
しれないですねぇ~。(でも認めたくないっ)

みどりーず・・・どの組み合わせになるのか楽しみですねー
キウィはそっけなくて気が強いからマッチャとペアになって
マッチャに近づいてほしいなぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-06 23:48
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

やっぱりemiさんのダンナ様もそうですか!
私的には次が来たら前のは捨てる!って感覚なのですが
男の人は違うんですね~。
でもいい加減処分して行ってくれないとガラクタだらけで
1部屋埋まっちゃいそうなんです(泣)

そうです!のんちゃんたちともお揃いの大豪邸ですよ(^^)
私の前の部屋そっくりに設置した部屋にすっかり
騙されたバジル。気付いた時の顔はそれはもう
おかしくて。写真に撮れなかったのが残念です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31