人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちついてくれ!

バ・・・バジ男!
おちついてくれ!_f0196665_2385073.jpg


ジッとして!
おちついてくれ!_f0196665_2310989.jpg


もう少しだ・・・!
おちついてくれ!_f0196665_2315204.jpg


(´□`。)°あぁっ
おちついてくれ!_f0196665_23171195.jpg




いつもバタバタと騒がしい姿か、変顔ばかり載せているので
たまにはまともな本来の顔をアップで撮って
載せてあげたかっただけなのに・・・

↓他2羽はなんなく撮る事が出来ました。
おちついてくれ!_f0196665_2321325.jpg


おちついてくれ!_f0196665_23215473.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ暴れん坊でこそバジルってことか・・・(--)
そのうちきっとバジ男のキリっとした1枚を撮って公開したいと思います!
応援ポチをしていただけたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-06-29 23:49 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by dangobird at 2009-06-30 08:20
うちは一撃ショットなんてとてもとても無理なくらい俊足で動き回るので、高速連写ですよ〜〜。うははは。元気な鳥さんを撮るのは難しいです。シャッターが早く切れる高性能なカメラ欲しいですう。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-30 16:43
♪miwさんへ
こんなにチョコマカして被写体が小さい奴らを綺麗に撮ろうって
思ったら超難易度の高いカメラじゃないと無理ですよね(--)
それでもたま~に何かを考えてボーっとする瞬間があるから
そのチャンスを狙ったのが上のマッチャとキウィです。
ボタンちゃんたちはボーっとする瞬間さえもなさそうですもんね^^;
Commented by mifa at 2009-06-30 16:51 x
(≧m≦)ぷっ!
バジル君らしいっ(⌒∇⌒)
動いてるときはなかなか撮れないですよね~(^▽^;)
ももんがみたいにフリーズすると撮れるんですけどね!
マッチャ君とキウィちゃん、かわいく撮れてますね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-30 18:00
♪mifaさんへ
いや~バジルは本当にじっとしていないですねー^^;
カメラ向けると齧って来たり避けようとしてチョロチョロしまくり!
ホントももんがのフリーズは撮りやすいですね~
ただし表情も変わりませんが・・・(笑)

マッチャとキウィよくとれてますか?
こうやって見るとキウィはびっくり顔っぽいです。
Commented by emi at 2009-06-30 20:54 x
のっぽさん、こんばんは♪

バジル君、若いですから(笑)男の子ですから(笑)元気の証拠ですから(笑)
撮影の難しい鳥さんの中でもバジル君は手ごわそうだな~。
のっぽさん、頑張ってベストショット収めてくださいね。
↑軽~くプレッシャー
Commented by Chiririn at 2009-06-30 23:31 x
のっぽさん、こんばんは~。

写真の写り方でそれぞれ個性がでてますね(^-^)
バジルくんは動きも早そうなので、写真を撮るのは大変そう・・・。
動く被写体は難しいですよね(>_<)
マッチャくんとキウィちゃんはバッチリですね!

次はイケメンバジルくんの全体像(?)、楽しみにまってます~♪
Commented by toisan0901 at 2009-06-30 23:49
のっぽさん、こんばんは~♪

男の子はそういう時期ありますよね~^^;
はしゃぎまくりのブレまくりで写真が全然撮れない!
バジルくん、ペンギンちゃんに恋をしてごきげんなのかな?^^
でも、1枚目と4枚目の写真は、味があって好きです。
そして、マッチャくんのおめめはとろんとしていて、和みますね~!

↓の記事のもほほ~んな2羽に大ウケしました(笑)
バジルくんのお目当ては鏡なのかマッチャ兄なのかどっちなんでしょう^^;そして毎回やきもちやいているキウィ姫がかわいい。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-01 00:15
♪emiさんへ
こんばんはー!

若くて元気な男の子・・・・バジルはその典型ですね^^;
とにかくじっとしていない。
休みの日に観察していても普通昼寝とか定期的にするもの
なのにバジルは明るいうちに昼寝してるのを見たことがありません。
疲れないのか?って不思議です(--)
そらちゃんと正反対です(笑)

それでもがんばってキリリとしたバジルが撮れるように
がんばります!
Commented by tantan_noppo at 2009-07-01 00:19
♪chiririnさんへ
こんばんはー!

動く上に小さな被写体だから理想どおりの画像はまずないですよね!
特にバジルはカメラを向けるとかじかじしてくるし
乗っかってくるし・・・なぜあんなに落ち着きがないんだ???

マッチャとキウィはバッチリですか?よかったー!
たまにはまともな写真載せてあげないとね・・・(^^;)
バジルもきりっとした1枚を頑張って撮りますね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-07-01 00:26
♪toiさんへ
こんばんはー!

バジルは再び大換羽が来ているってゆーのに絶好調で・・・
落ち着きのなさはこの上なしです(泣)
確かに留め金ちゃんに次ぐペンギンちゃんの出現で
テンションも上がっている事も確かでしょうが
1枚くらいキリっとカッコいい写真撮りたいです~
マッチャの普段の目は性格を表してますよね^^

もほほ~んはケージに2羽だけになるとなぜか始まるんです。
キウィも入ってこられない二人だけの空間って事が
分かってなのでしょうか(笑)
バジルはあまり鏡に執着がないので100%マッチャ目当てです(爆)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31