困ったクセ?おちゃめなクセ?

今日は宝塚記念という競馬の大きなレースがあったので
それをテレビで鑑賞した後ちょっと原チャリで買い物に
行こうと思っていたのにその頃から雨がぽつりぽつり。

予報では雨は降らないハズだったのに・・・
梅雨だから仕方ないですね^^;
出かけてから降られなくて良かったです。




今朝のバジルのケージの掃除中、
バジルをマッチャのケージに非難させました。

今まではキウィのケージにさせていたのですが
どうもバジルが嫌がっているのでマッチャのケージにしました。
多分キウィは突然足をつついて来たり
しっぽを引っ張ったり予想もつかない悪戯をしかけてくるので
落ち着かないんだと思います(^^;)


そんなバジルもマッチャ兄のケージだと・・・


    広いケージの中、そんなにくっついてなくっても
f0196665_23232713.jpg

キウィのケージ内とは別鳥です。


        もほほ~ん。
f0196665_2327768.jpg

♂2羽でケージに入ると必ずもほほんモードに突入。
なんなんでしょうね(;゜▽゜A``



        当然姫だって仲間に入りたいよね~
f0196665_23314996.jpg



でもこんな2羽を見て実はのっぽはちょっとドキドキ。

いつも「たんたん♪のっぽ」を読んで頂いてる方々で勘のいい方は
お気づきかもしれませんが・・・

このフォーメーション
f0196665_2336692.jpg


不安的中でした!
残念ながら写真には収められなかったのですがこの直後、
バジルの左足がマッチャの羽を掴んで
平和なひとときは終わりを告げました。


バジ男のこのクセ・・・
f0196665_23403989.jpg
f0196665_23405740.jpg


なんとかならないんですかねぇ(´。` ) =3
イヤ・・個人的には笑えることも多いし嫌いじゃないんですが
もほほ~んがそのうち見られなくなってしまいそうで
それもさびしいんですよね・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそのうちひまわりの種も大型インコのように掴んで食べたらすごいのに・・・と期待してるのっぽに
ポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
(1回あげてみたら即効逃げられました)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-29 00:05 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-29 06:49
のっぽさn おはようございます^^
バジ男くん きっと脚が長くて~もほほ~ん状態してると・・
邪魔なんですよ、きっとね。
マッチャ兄も、そろそろ・・くるはず!?って、わかってくれたら上手くいくのにね~^^;
でも、二羽で狭いところにならんじゃって、かっわいいですよ。うふふ
Commented by dangobird at 2009-06-29 10:29
興味を持ったら(興奮したら?)ついつい足が出ちゃうクセのバジルくん。うーん、相手が物だったらいいんだけど、生きてる鳥さんだとびっくりしちゃうよねえ。マッチャ兄が慣れてくれればいいんだけど〜。
でも、そんな純なバジルくんがカワイイですよ。
Commented by りん at 2009-06-29 11:56 x
こんにちは~
バジル君、またやっちゃいましたか^^;
やっぱりクセなんですかね~
実は、うちの真瑠も足がでるんですよ。肩に乗せてお喋りしてると、下唇を掴まれます;;
さほど痛くないのですが、唇がベロンチョになるので人には見せられません。
Commented by mifa at 2009-06-29 16:43 x
昨日結構降ってましたね。
私は雨が本格的に降り始めた頃に、楽団の練習に行きました(・_・、)
なんだか最近、毎週日曜日になると雨が降ってる気が・・・

バジル君、またやっちゃったんですね(^▽^;)
マッチャ君も大変ですね(^^ゞ
やられる前にひょいっとよける、な~んてムリですよね(^◇^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-29 16:59
♪chiropiさんへ
こんにちは~^^

せっかく久しぶりに仲良くもほほんしてたのに・・・・。
普段お散歩中はマッチャもバジルの横に並ばないように
警戒してるんだけど昨日は久しぶりに
二人切りの世界を楽しんだからマッチャも油断したようです^^;
足の長さ・・・もっと他の事で活用してくれたらいいのに・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-06-29 17:04
♪miwさんへ
あぁ・・・バジルを可愛いなんてもったいないお言葉~♪
確かに純とも言えるのかもしれません・・・が、
尖がった爪で翼をむんずと掴まれたらマッチャも
たまりませんよね(^^;)
マッチャも1回痛い「教育的指導」をお見舞いしてやれば
いいんでしょうが、どうもうちの長男性格が穏やかでねー(困)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-29 17:08
♪りんさんへ
こんにちはー^^

もうバジルは好きなものはなんでも掴もうとするんですよ。
まさか同じ仲間まで掴むなんて思いもしなかったです^^;
真瑠ちゃんもですかっ!@@;
おしゃべりを必死に聞いてるときってもっともっと!って感じで
クチバシを貼り付けてきたりするから
その延長上なんでしょうね。気持ちはうれしいけど
爪は尖っているし唇痛そうです~(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-29 17:13
♪mifaさんへ
結構な雨でしたよね!そんな中お出掛けお疲れ様でした。
楽団の練習なんてカッコイイですね^^

マッチャは普段散歩中などはバジルの横には並ばないように
かなり警戒はしてるんですよね~。
でも久々の二人切のランデブーだったのでついつい
油断しちゃったみたいです^^;
爪も尖っているしきっと痛いでしょうね。
「ぎゃっ!」って大きな声あげてました・・・(--;)
Commented by 清水 遼 at 2009-06-29 19:35 x
もほほんモード 新しく流行語にしたい気分。 (*≧m≦*)ププッ

足をかけちゃうのってありますねー。 
何かに夢中になると 知らず知らずのうちに足がかかってることあって
そんな姿も可愛いですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ねぇー
Commented by tantan_noppo at 2009-06-29 22:40
♪遼さんへ
変でしょう?うちのもほほん(笑)
2羽でくっつくと怪しい雰囲気に包まれますよ~。

確かに青菜とかに足を掛けちゃう姿などはなんか可愛いーって
思うんですけどまさか同じインコを掴むとは!!!
爪が痛いしマッチャはたまらないでしょうねー(笑)
・・・と言いながら飼い主も見て笑ってたりするのですが。ははは
Commented by Chiririn at 2009-06-29 23:11 x
のっぽさん、こんばんは~。

久しぶりにもほほ~んが見れて嬉しいです♪
マッチャくんはおっとりしてるから、バジル君も安心して近づけるんですね。
でも・・・足をかけるとは^^;
「マッチャ兄は~オレのモノ~♪」の意思表示?(笑)
キウィ姫に足なんてかけたら、それは恐ろしい目にあいそうですものね(>_<)
バジル君もちゃんと選んでるのね・・・。
Commented by emi at 2009-06-29 23:29 x
のっぽさん、こんばんは~♪

バジル君のこの足癖。
マッチャ君はやっぱりイヤなのかな~?
見てる方としては可愛くて大好きなんだけどな~。
痛いのかな?それともどつかれる感じ?
大型のインコさんやオウムさんはバジル君のようにして食べ物を掴んで食べますよね。
バジル君にも是非していただいて技を極めてもらいたいな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-29 23:42
♪chiririnさんへ
こんばんは(*^∇^*)

選んでますよー!バジルくん(笑)マッチャ兄は怒らないって
分かってるから甘え放題。
もっともっと近づきたいからついつい足が出ちゃうんでしょうね。
でも最初はマッチャにカキカキを要求してたみたいなんですよ。
でもいつからか掴むクセがついてしまって・・・^^;

キウィに足掛けたら3倍返しは覚悟しなきゃダメでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-29 23:46
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

私もマッチャには悪いけどいつも笑わせてくれるし
好きなんですよ。
でもやっぱり爪もあるし痛いみたいで「ぎぇー!」って
叫んで逃げて行きます。
結構ぎゅうっと掴んでるみたいですよ(^^;)

emiさんから聞いてヒマワリのタネとか時々あげるんだけど
まだまだ恐がって目を見開いて逃げて行ってしまいます。
なんとかして慣れさせてオウムのように食べたら感激ですよね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30