なんでもない光景

今日は夕方からちょっとややこしい急患さんが入り
時間がかなりずれ込み
帰宅が10:00!!!

まだ多少咳がでるし一日マスクしているから
帰りもボケーっとしながら帰宅。

今日はN助は夜勤なので部屋には誰もいません。
玄関の電気をつけてあがると
テーブルの上にこれ見よがしに何かが置いてあります。

「なんだ?これは」
f0196665_061367.jpg


レトルトのおかゆだ
f0196665_081541.jpg


実は昨夜、やはり夜勤で家を出ようとしていたN助に
「まだ風邪がよくならないから夕飯さぼるよ!明日の朝は適当にカップラーメンでも
食べてね」
って言ってあった。

どうやら今日もまだ具合悪いかもしれないからと
買っておいてくれたらしい。

そうか・・・。それはうれしい・・・けど
普段優しくすることに全く慣れていないN助はひと手間足りない。

今は携帯という便利なものがあるんだからメールでひとこと
「おかゆ買ってある」って伝えてくれたら助かったのに・・・・
それは絶対にしない奴なのだ。

当然買い物して帰宅したので
見切り品のお弁当買って来ちゃったよ~(汗)


でもせっかくだからお弁当もおかゆも両方頂いておきました(^^;)
お腹いっぱい!!!





そんな訳で今日のみどりーずの放鳥はほんのちょっと。

でもちゃんとみんなでのお散歩にマッチャはプチエキサイト!
f0196665_01946100.jpg

チビたちを蹴散らしながらスリスリしてました^^;
マッチャにはこれが楽しいんだよねー!


そして偶然撮れた本当にたわいもない光景なのですが・・・

カメラに興味深々なバジルの後ろからキウィがそーっと
近づいてバジルのしっぽを齧っていたずら。
「ウキキキ!」と怒って振り向いたバジル。
その直後バジルが軽くキウィを突付く振りをしました。

たったそれだけの動画なのですが
突付く振りをしたバジルが「コラッ!ダメだろ!!!」って
言ってるように感じて、そして
キウィもほんの一瞬だけ「あ・・・ごめんなチャい」って
顔をした気がして
なんだかすごく人間臭く感じてお気に入りの動画です。

本当にオチも感動もないつまらない動画かもしれませんが
一瞬なのでよろしかったら見てやって下さい。
動画:「コラッ!!」


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ風邪でちょっと
体重が減る事を楽しみにしていたのにお弁当とおかゆ・・・・かえって太るじゃん!
でも、ま、仕方ないですね(^^;)
たっぷり栄養を摂ったのっぽにポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-26 00:36 | セキセイインコ | Comments(11)
Commented by dangobird at 2009-06-26 01:20
愛やね。ふっふっふっふ。
Commented by りん at 2009-06-26 16:02 x
こんにちは。
のっぽさん、風邪でたいへんだなぁ、なんて思っていたら、自分が体調を崩しましたTT
急性の胃腸炎でしょうか。昨日の夜中~早朝にかけて、下痢と嘔吐・・・
結局昨日は午後まで動けず・・・でも、夕方には急速に回復して晩御飯をいつもの半分位食べられました。
ん~なんだったんだろう?元々胃弱みたい(心臓には毛が生えてるとか言われることも・・・^^;)ですが。

のっぽさんも、だいぶ調子が戻ったようで何よりです。
N助さんて、無口で不器用な「高倉健さん」みたいですね^艸^

前日のマッチャくんのテンション↓わかります!!真瑠も追われて逃げるくせに、単独だと寂しそうにしたりして。
今回の動画、突かれた後でキウィちゃんが羽繕いするところ、「怒られちゃった^^;」みたいな照れ隠しのように見えますね。
こういうなんでもない光景に癒されたりしますよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-26 16:58
♪miwさんへ
愛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちには一番縁遠い言葉かもしれません(--)ふぅ。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-26 17:19
♪りんさんへ
こんにちはー(^^)

胃腸炎は辛いですよね。
私もよく風邪のウィルスで胃腸炎になるので分かります!
上から下から出るものが出て動けなくなりますよね。
夕飯は食べられたと言うことでよかったです^^

高倉健!!!@@;@@;@@;
ダメですよ。そんなこと言ったら健さんの品格に関わります!
ただの無愛想男ですよ。

人間の分からない所でどんなに嫌がっているようでも
喧嘩しててもちゃーんとインコ同士の絆って出来て行ってるんですよね。
昨日の記事は本当にじーんと来ました^^
そしてさすがりんさん!なんでもない光景分かってくれました?
こういう人間にも気持ちが分かるようなしぐさを見ると
微笑んじゃいますよね!
Commented by mifa at 2009-06-26 19:47 x
風邪引いた時はたくさん食べてたくさん寝るのが一番ですよ(⌒∇⌒)
食欲があるって素晴らしいです!
私はすぐに食べれなくなるので治りが悪くて・・・

N助さん、優しいですね(*^^*)
うちも私が具合悪いとごはんは買ってきてくれますが、その後の片付け
とかは一切やってくれません。
男の人ってそんなものかな?

キウィちゃん、いたずらっ子ですね~(^▽^;)
バジル君と良いコンビです!
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-26 20:17
N助さん おかゆいいね~優しいですよ^^
一つじゃなくて、二つっていうのがまた・・素敵!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-26 22:42
♪mifaさんへ
そうなんですよ。夏に向けて風邪で少し痩せたらな~
って淡い期待をしたのですが食欲は落ちないんですよ(泣)
mifaさんと足して2で割りたいですね!!

N助も1年に2,3回だけ優しさを見せてくれるのですが
普通の人と違うので後になってから「あれは優しさでやったの?」
って気付くことも(笑)
後片付けは絶対にしませんね。普段もやらないから
帰宅して台所に洗い物が山になってるとうんざりです(怒)

バジルとキウィは見てるとまだまだ子供ですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-26 22:45
♪chiropiさんへ
うーん。確かに今回のことは優しかったですけどね・・・
普段はホントーに私のことも無関心だし仏頂面ですよ!^^;

ふたつ置いてあったのはふたつ食べろって意味なのか
選択の余地を与えてくれたのかどうっちなんだろう(笑)
Commented by ゆこゆこ at 2009-06-27 00:15 x
こんばんはヽ(^o^)丿

体調 早く万全になるといいですね(;_;)/~~~仕事に行かれるのが、偉すぎです(ToT)お大事になさってください。。。
おかゆ~♪N助さん優しい~~~★…って他人からは思っても ご本人同士だと いろいろあるものですよね~(笑)(*^^)v 
私は今、2年半くらい付き合ってる彼がいますが、最近マンネリしてます^_^;

動画見ました~(*^^)v可愛い♪ ほんとに一瞬ごめんなさいしてる表情で、なんだかジ~ン…素直ないい子だぁ(T▽T)    …ん?でも キウィ姫 うん〇して すっきりしちゃってません?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-27 07:13
♪ゆこゆこさんへ
おはようございます!!

ありがとうございます。お陰さまで今朝体調が急激に回復です♪
今回は咳がひどくてそれはそれで辛かったのですが
熱がなかったので寝込む事はありませんでした。
だから偉いわけじゃないんですよー(^^)

まあ・・・確かにおかゆはうれしかったのですがN助は普段は
無関心無感動な性格なので「優しい」とは無縁な人間です(笑)
2年半のお付き合いなんですね^^
そうですねーラブラブな時期は過ぎてますね・・・^^;
そこを乗り越えて結婚は・・・まだですか?(*^∇^*)
ちなみにうちはもうすぐ7年なのでもうただの「同居人」状態です。
私は多分ゆこゆこさんよりだいぶ年上なので
もう落ち着いたものです(爆)

なんでもない光景にじーんとしてもらってうれしいです!!
ゆこゆこさんに言われて見直してみたら・・・
確かに膨らんですっきりしてる場面が一瞬・・・(;゜▽゜A``
その場しのぎの反省をする・・・姫はそういう奴です。
Commented at 2009-06-28 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31