3羽揃って「みどりーず」なんだね。

今日は休日。
昨日からの咳もまだ治まっていないので
今日は家での~んびりと過ごすことにしました。
(いつもだけど・・・)

お昼過ぎになってちょっとパソコンをいじっていると
隣でマッチャが「ガターン、ガターン」と
鏡の止まり木をくわえて離していつもの
出せ出せコール。

「よし!いつもガキんちょコンビに鏡遊びを邪魔されてるから
たまにはマッチャ単独で放鳥してあげよう」

それまでは1羽で悠悠自適に鏡を独占していたマッチャ。
2羽がやって来てからはエロエロマックスのとき以外は
ロクに遊べてないはず。


「どうぞー」
マッチャのケージのドアをそっと開けると
早速パタパタと飛び出して来て
マンション屋上の鏡の元へ。
f0196665_23324137.jpg



さあ、今は自由だよ!
気が済むまでエロエロスリスリしていいんだよ(¬w¬*)ウププ



当然、バジルとキウィは落ち着きがなくなりました。

「オレもだしてよー」
f0196665_23341258.jpg


キウィ、屋根にぶらさがってアピール
f0196665_23344979.jpg



そんなチビたちの抗議にも負けずにしばらくそのままに
しておいてあげたのですが・・・・


なぜかマッチャはずっとテンションが低いんです。

f0196665_2339070.jpg


何を考えてる?
マッチャくん。












f0196665_23403899.jpg


ホラ、目の前に
鏡があるのに!












結局このまま鏡では遊ばずなんだかボーっとしたまま。

そっか。もしかしたらいつもいる「仲間」がいないから
調子が出ないのかな。

邪魔そうにしていてもいつのまにか「みどりーず」という仲間であり
家族になっていたのかな・・・と思うと
じ~んと胸が熱くなりました(*^^*)


なんだかみどりーずが愛しく思えてきたのでずっとぶら下ってる
キウィの所にそっと指に乗せたマッチャを近づけてあげると

すぐに引っ付いてきたキウィ
f0196665_23494086.jpg


そしてその後、姫がどうしても出して欲しくてとった行動は
なんと!!!!!!!


しばらく見られなかったあの伝説の「ぐるりんぱ」をし始めたのです(;゜▽゜A``
f0196665_23515267.jpg


「ぐるりんぱ」を見てみたい方は→ココをクリック


f0196665_2358096.jpg


f0196665_23581875.jpg



キウィ・・・・
なぜこの場面にそれ?
ぐるりんぱは強い欲求の表れだったのかっ?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまあ・・・
感傷的に浸るよりうちはこれでいいんですねー(笑)
オチの天才集団みどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです (⌒∇⌒*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-25 00:09 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-06-25 14:31 x
マッチャ君、ひとりぼっちは寂しかったのかな?
邪魔されながらの方が遊び甲斐があるのかしら(≧m≦)
キウィちゃん、相当出たがってますね(^▽^;)
ぐるりんぱは、小さい子供が欲しいものを「買って買って~!」っと
だだをこねてバタバタするみたいな行動なのかな?
そう思うとかわいいですよね(*^^*)

ご心配いただいてありがとうございました。
貧血の具合の悪さと鉄剤の副作用がごちゃ混ぜになってますが、
おかげさまでだんだん回復に向かってます。
のっぽさんもムリしないでくださいね(^^)
Commented by W.らっきぃ at 2009-06-25 15:19 x
マッチャ君、1羽だけの放鳥はあまりにも自由すぎてつまらなく感じたのかな?弟、妹に邪魔されつつ、その間隙をぬって鏡で遊ぶのが楽しく感じられるようになっていたのかな?
まあ、人間だって何かに邪魔されて忙しい時ほどあれもしたい、これもしたいと思うけど、いざ自由時間がバーンとできたらボ~っとしてしまいますしね。
キウィちゃん、駄々こねてますね~。まだまだおこちゃまですな(笑)
マッチャ君の驚きの(呆れてる?)顔がツボです。
Commented by Chiririn at 2009-06-25 19:16 x
のっぽさん、こんばんは~。
大好きな鏡にもあまり反応示さなかったマッチャ君・・・。
今はもう弟分・妹分がいないと寂しいんですね~。
いい家族ができて本当によかったねぇ・・・(;_:)うるうる・・・。
うちもみどりーずちゃん達のように絆が強くなってくれると嬉しいのですが・・・
一人っ子が2人いるような状態でして・・・ハァ。

キウィちゃんのアピールは半端ないですね(笑)
女の子がそんな恰好しちゃ駄目だよ~!(汗
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-25 19:19
マッチャくんもとうとう ほんもののインコになってきたんでしょうね~
一羽ではつまんないみたい(笑)
我が家もそうです。インコ部屋を設置したら、居間(人がいる)へ飛んでくる回数が極端に減りました。
キウィちゃんがマッチャくんに反応!?出たいんだよね~わかるよわかる^^
Commented by emi at 2009-06-25 20:15 x
うちも全くおんなじ反応します。
たまには1羽づつがよかろうと別放鳥にしても、ノリが悪いというか、元気がないというか・・つまらなそうにしてます。
それを見て結局もう1羽も出す・・って感じですよ。
マッチャ君もなんだかんだ言いながらちびさんずとの関わりを楽しんでいたんですね。

キウィちゃんの「ぐるりんぱ」
どこがどうなってるの?って体勢ですね。
これは水入れですか?
そうだったら最後の写真は溺れてる?
Commented by tantan_noppo at 2009-06-25 22:45
♪mifaさんへ
いつも誰もいない鏡を探し当てて遊ぼうとしては
邪魔されてだったのでたまには自由に・・・と思ったんですけど
実はマッチャにはそれも楽しかったのかもしれないですね。
そう思ったらじーんとしちゃいました(^^)

ぐるりんぱはおっしゃる通りダダをこねている一種なんだと思います。
出たい欲求が押さえられなくていろんなポーズしちゃうん
でしょうね。ばかだな~キウィ(笑)

ホントヤングの頃と同じ感覚でいちゃいけませんね。
お互いに身体は大事にしましょうね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-25 22:56
♪らっきぃさんへ
部屋のアチコチに鏡があるから空いている鏡を探しては
飛んでいくのが宝捜しぽくて楽しかったのかもしれないですね。
でもいざ静かになるとどうしていいか分からない・・・(笑)
でもずっとイマイチ2羽の間に入って行けてないマッチャ
だったのにいつのまにかなじんでたんだと思うと
じ~んとしてしまいました(^^)

キウィは本当にまだまだお子チャマですよね。
ワガママだけどカンロクはゼロです。(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-25 23:05
♪chiririnさんへ
こんばんはー(^^)

最初のうちは一緒に遊びたくてもアピールの仕方も
分からなくて見ていて切なかったマッチャだけど
マッチャはマッチャなりに楽しんで仲間に入っていたんですね。
大好きな鏡を目の前にしてつまらなそうにしている姿は
驚きでした!!
chiririnさんの家は一人っ子が二人・・・確かに・・・(;゜▽゜A‘‘
てんちゃんもう少し大人になって落ち着いたら
うるちゃんと一緒に遊ぶまでは行かなくてもせめて
隣で並んで写真が撮れる位になってくれたらうれしいのに・・・^^;

キウィまだ色気の「い」の字もないでしょう?
小悪魔っぷりはインコ女子らしくありますが
色気というものはまだ遠い先の話の気がします(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-25 23:10
♪chiropiさんへ
こんばんはー(^^)

マッチャも人間よりもインコの比重が多くなってきましたね。
なんだか最近3羽でいる時間が長くなってきたような
気はしていたのですが、まさか鏡を前にしても
他の2羽のことの方が気になる日が来るなんて!!!
じ~ん・・・・

ぐるりんぱは強すぎる欲求の象徴だったのかもしれないですね。
そういえばチロさんも子供の頃やっていたんでしたっけ?
やっぱりキウィも将来キウィボス候補だな・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-25 23:14
♪emiさんへ
こんばんはー^^

・・・と、いうことはのんちゃんとそらちゃん程の強い絆が
みどりーずにも生まれて来ていたって事でしょうか?!
だとしたらうれしいですね~(^^)
みんなで遊んでいるとギャーギャーと小競り合いも多いし
マッチャも邪魔されてばかりでよく怒ってますが
そんな中でもちゃんと絆は出来ていくんですね。

ははは、大丈夫です。
ぐるりんぱしているケースは中身はシードです(*^∇^*)
でも水だったとしても姫は平気でやっていた事でしょう。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30