マスクニモマケズ・・・

先週のうれしい5連休が終わり、疲れが出た(?)のか
のっぽは久々に

風邪をひきました。

なーんか2、3日前から咳が出るな~とは思っていたんですが
今日になってその咳が本格化。

病院のスタッフが具合悪そうにゴホゴホやるのもイヤなものだし
お年寄りの患者さんも多いので
移したりしたら大変です!


そんな訳で早速先生に薬を処方してもらいました(^^)v
f0196665_0175618.jpg

咳止めのお薬と胃腸のお薬。
胃腸のお薬は今必要な訳ではなく
よくウイルスに胃腸を悪さされるのでその時のためについでに
出してもらっちゃいましたー。

ここは、病院に勤めている特権ですね(笑)
あ、もちろん代金は払ってますよ!
ただ病院で待たされるのと診療のわずらわしさからは逃れられます♪


病院では今日一日もちろんマスク着用。

そしてそのまま帰宅。
みどりーずたちマスク恐がるかなー・・・と思いつつ
どんな反応するかいたずら心がムクムクと・・・(笑)

「ただいまー!」

     ジャーン!!!
f0196665_0303030.jpg


「おーい、マッチャー」
f0196665_0334383.jpg

近づいても逃げることはなかったけど
あきらかにのっぽを避けまくって迷惑そうな顔のマッチャ。










ちなみに先代トモヤは近づこうものなら「ギェー!」と言って
逃げた覚えがあります。

それならガキんちょ2羽は恐がるかな~


「おーい!バジ男!」

最初はびっくり顔のバジルでしたが
f0196665_0381140.jpg

あれれ?興味深々だよ。











そして、


f0196665_0385315.jpg

やっぱりキミは掴むんだね(爆)

その下の唇まで噛んだら怒るよ(`д´*)
ちょっとヒヤヒヤ。









なんだー。全然恐がらないなー。
驚きの表情が見たいのに (虐待になるぞ!)


でもラストのはそうは
いかないだろうな。
最初は警戒するはず。


「おーい!きーちゃーん!」

f0196665_0432751.jpg

えー!嘘だ。

全く動じず・・・。

おまけに、








f0196665_045677.jpg



お前もかっ!











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ最近思うのは・・・やっぱり子供っていうのはインコもやんちゃで可愛いものだけど・・・
うちの2羽は可愛いをはるかに超えてないか??飼い主の育て方の問題か???
イヤ、どこのおうちの子もこんなものだろう。と思いたいのっぽに
ポチっとよろしくお願いしますー(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-24 00:55 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-24 07:54
あら・・のっぽさん 大丈夫かしら?
インフルエンザも入ってきて(新)、マスクしている人多いですよね。
お大事に^^
しかし、バジ男くんとキウィ嬢@@ 怖いもの知らず・・
我が家では、私がめがねをかけた時は、未確認人物になってましたね(笑)
Commented by こころちゅん at 2009-06-24 10:53 x
早速遊びに来てくれてありがとう。私のブログは、のっぽさんのダイエット心をくすぐったようですね(笑)マスクに反応なしですか。でも噛んで遊ばれるのは、おきまりですね。体、大事にして下さいね。

ちょっと気になったので質問しますが、「たんたんのっぽ」の、たんたんというのは、どんな意味なんですか?かわいいインコたちに今日もぽちっ♪
Commented by mizuki9090 at 2009-06-24 11:08
私の風邪が伝染ったんですね。(≧д≦)
実は母も2~3日前から咳が出始め、薬飲んでます。
そうゆう私もいまだ治らず。(笑)
毎日ほとんど寝ています。すまんのう……。
どうか、お大事に。m(_"_)m
Commented by mifa at 2009-06-24 11:12 x
あらら、のっぽさんも体調崩されてしまったんですね・・・
お大事になさってくださいね。
私もご心配おかけしましたが、大分良くなってきました。
今日は朝から病院に行こうと思ってたら、水曜は午前中休診でした(^^ゞ
頑張って早起きしたのに、超抜け作です(笑)

バジル君とキウィちゃん、マスクに興味津々ですね(^▽^;)
ちょっとビビった様子も見たかったですが(≧m≦)
Commented by りん at 2009-06-24 14:32 x
こんにちは。
ツライですね。この気候で風邪って、冬場よりキツイかも。
早く治るといいですね。
風邪はひいてませんが、湿度のせいか関節とか神経痛とか・・・
不調の出方がジジババな我が家です^^;

マスクって、試したことないなぁ。うちはどうだろ?案外真瑠はOK、ヴェールはNGだったりして・・・
以前はスッピンかどうか、で態度が違うような気がしました(どんだけ違うの?!)が、今は慣れたようです。
そういえばマニキュアはダメですね。カキカキOKな真瑠もマニキュアされた指は断固拒否ですよ。

それにしても、チャレンジャーなお二方!好奇心旺盛なんだなぁ。
キウイちゃんがもっとビビるかと思ったのに。
Commented by emi at 2009-06-24 16:09 x
のっぽさん、体調はいかがですか?
風邪の中でも咳って辛いですよね。
私の風邪と言ったら咳風邪がほとんどなので大変なのがよ~く分かります。
お大事になさってくださいね。

マスクの反応・・マッチャ君は視線合わさないようにしてるのが笑えますぅ~。
おこさまずは怖いもの知らず?好奇心旺盛?
手(足)が出ちゃうのがいいな~。
マスクをどかしていつもののっぽさんの顔が見たいように感じました。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 20:42
♪chiropiさんへ
こんばんはー!

ちょうど今日はお休みだったのでもう一日ゴロゴロしまくりました!
まだ咳が出ますが薬が効いて苦しさはなくなっています(^^)v
ありがとうございます。

なんなんでしょうねー、うちのガキんチョたちは。
とにかくなんでもカジカジするから大変です。
そのうち大変なもの齧ってしまいそうで・・・・(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 20:52
♪こころちゅんさんへ
ありがとうございます。今日は仕事がお休みだったので
ゆっくりできました(^^)
ちょうど食欲もあまりなかったので少しは体重減っていて
くれないかなーって期待。(でも病気で減った体重って身体がすぐ
元に戻しちゃうんですよね)

ポチありがとうございます♪
「のっぽ」はそのまま自分の身長です。
中学の時からのアダ名です(笑)
「たんたん」は私の友達の娘さんがまだロクにしゃべれなかった
赤ちゃんの頃なぜか私を見ると「たんたんー!」と
言って喜んでくれていたのでそれ以来その友達一家には
「たんたん」と呼ばれている事からつけました。
ゴロもいいし気に入ってます(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 20:56
♪ココさんへ
イヤー。風邪なんてどこからもらってくるか分からないから・・・
って言いたい所だけどお母さんの症状を聞くと
否定できなくなりました(笑)
でも楽しい事をしての結果だから気にしないでくださいー。
プリンペランも手に入れる事が出来たしちょうど良かったよ!

私も今日は一日寝てたよ~。やっぱりお腹もゆるくなったけど
だいぶ良くなって来たのでご安心を!!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 21:03
♪mifaさんへ
私もやっちゃいましたー(--)
咳をこじらすといつも大変な目に会うので早めの対処をしました。
mifaさんはせっかく早く病院に行ったのに・・・残念でしたね。
でも早起きは三文の得ですよ!(笑)
お互いに早く治しましょうね^^

いつも私の眼鏡を齧ったりしてるから顔に装着してるものは
安全だって分かってるんでしょうかねー。
チビ2羽の反応は拍子抜けでした。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 21:16
♪りんさんへ
こんばんはー^^ありがとうございます!!

今日は仕事が休みでかなりゆっくりしたのでもう明日には
完全復活できると思います!って、風邪をひいたのが
かなり久しぶりなのでその間の体力の衰えがあるかも
しれませんが・・・(笑)
りんさん家も神経痛や関節痛・・・?
吹きだしちゃいましたよ!私より若いよな・・・って見てるのに!

うちもマスクはキウィが絶対にNGだと思ってたのに拍子抜けでした。
とにかく2羽とも齧るのが好きなので恐怖よりも
齧りたい願望が勝つようです。
変なもの齧らないように神経使います(泣)
すっぴんとお化粧顔で反応が違う??また吹きだしちゃいました。
でもマニキュアもそうですが色にとても敏感だから
配色の濃いカラーを使ったらうちもよそよそしくなるかもしれないな・・。
今度機会があったら真瑠ちゃんとヴェールちゃんにも
マスク試してみて報告してくださいね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 21:27
♪emiさんへ
ご心配おかけしてしまってすいません。

咳は本当に辛いですね。肺のあたりがずーっと苦しいし
力の入るお腹も苦しくなってくるし・・。
でもお陰さまで休日の今日かなり寝まくって
なんとか復活できそうです!
ありがとうございます(*^∇^*)

マスクはマッチャは半分あきれて私を見ていたような気がします。
なんだか2羽がやって来てやけに大人になったように
見えるマッチャです。
emiさんに泣かされるような意見を言っていただいたので
さっきもマスクでチビたちと遊んでいたら
キウィはやっぱりマスクを齧りたいだけで私の顔には何の
興味もないようです。でもバジルは・・・
なるほど。マスクをどけて私の話を濁らない声で聞きたかった
みたいです!!それでもわざとマスクをしたまま「バジルー!」って
話してたらマスクを足で下ろして鼻をガブって本気噛みされました。
超痛かったです(泣)
ブログネタにしたいような出来事でした(^^;)
やっぱりインコってかしこいですね・・・。
Commented by Chiririn at 2009-06-24 23:44 x
のっぽさん、こんばんは~。
お身体の具合はいかがですか?
お忙しいでしょうがあまり無理はなさらないでくださいね(>_<)
PLって錠剤があるんですねぇ。
粉末しか見たことなかったので「おぉ・・・」と思いました^^;
医療関係者だとすぐに薬が出してもらえるのでちょっとお得ですよね!

バジルくんもキウィちゃんもマスク怖くないんですね~!
バジル君はわかりますがまさかキウィちゃんも動じないとは・・・。
てんちゃんはダメだろうな・・・。
風呂上がりに頭にバスタオル巻いてるだけで威嚇されちゃう(/_;)
Commented by toisan0901 at 2009-06-24 23:45
のっぽさん、こんばんは♪

お体の具合はいかがですか?
この暑い時期の風邪はキツイですよね^^;
みどり~ずとももんが~ず達のためにも、無理なさらずにしっかり休んでくださいね~!どうかお大事に。
それにしても・・・病院の待ち時間無しはほんとうらやましいです!体調悪い時はあの時間がかなり辛いですしね~^^;

マスクのっぽさんに対するみどり~ずの反応、おもしろいです^^
やっぱり好奇心旺盛なチビっ子は初対面のアイテムにも物怖じしないですね~^^ずっとこのまんまでいてほしいです。
かじるのはやめて~!って感じですが^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-06-25 00:19
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!今日が休みだったので
かなりゆっくり出来て明日には復活できそうです。
熱などはなかったので仕事に差し支えなかったのですが
咳もこれまた苦しいんですよね。喉もお腹も!
ああ、ホントだ。あの錠剤確かにPLって読めますね。
あれはフルカリックっていう咳止めです^^;
PLは風邪の定番ですよね!もちろん知ってますよ!
眠くなるんだアレが(笑)

私もキウィが全く怖がらなかったのがすごく意外でした。
絶対に逃げまくると思ったのに。
普段私の眼鏡を齧ったりしてるからその延長だと思ったのかな。
てんちゃんがダメっていうのも驚きです!
そうかあ。バスタオルでダメじゃそうかもしれないですね・・・
あの写真の顔で「シャー」って言われちゃうのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-25 00:27
♪toiさんへ
こんばんんはー^^

ありがとうございます!!お陰さまで今日のお休みを利用して
ゴロゴロしまくってだいぶ復活してきました。
でもおっしゃる通り寝ていても蒸し暑いし
かと言ってエアコンは喉をやられているから避けたいし・・・
なかなか快適とはいかなかったです^^;
お薬はは職件乱用(?)させていただきましたー(笑)

そうですね、ぜひこのまま好奇心旺盛な無邪気なままで
いてほしいですネ。
なんだか最近のマッチャ兄がやけに大人に見えますもん^^
そうそう、さっきもマスクで遊んでたらバジルに
足を使ってマスクが下にずれた瞬間鼻をガブっとされました!!
油断大敵です(泣)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31