最後のぼんぼり尾っぽ

昨日、のっぽの超お気に入りだったキウィのぼんぼり尾っぽの
2本目がとうとう抜けてしまった(´_`。)

f0196665_2341392.jpg


当然これでぼんぼり尾っぽはもうなくなってしまった。
さびしいなあ。
f0196665_23485797.jpg

身体が小さいぶん1羽だけ尾っぽも短く
先が丸くて可愛かったのに。

でもキウィが更に大人に近づいたって事か。

それにしてもちょっと前に抜けた1本目の代わりの新しい
尾っぽがすでに伸びているキウィだが
大人の尾っぽは他の2羽と同じように濃紺の長い尾っぽが
生えてくるものだと思っていたのだけど・・・
f0196665_23463181.jpg


大人の尾っぽも実に変わった色のキウィの尾っぽです。



そんなキウィも今ちょうど生後半年。
まだまだあどけなさの残るわがままなキウィ姫だけど
今まで♂としか生活したことのないのっぽが
キウィのお陰でインコ女子というものをかなり楽しんでます^^

とにかくつかめない!行動も性格も謎ばかりです。
f0196665_23585937.jpg
キウィはのっぽの体で遊ぶのが大好き。
頭でゴニョゴニョしゃべったり洋服を齧りながらアチコチ移動したり。
完全にアスレチックにされています。






だけど絶対に自分から指に乗って来てはくれません。
指を出そうものなら即効逃げられます(泣)

そして親バカですが顔は本当に女の子の顔ってあるんだな~
って感心する位女の子らしくて可愛い顔をしていると思うんですよ・・・^^;


f0196665_061914.jpg
←ちょっとこれは・・・アレですが・・・(笑)


ダンベル立てをしたりアクセサリーで怒りながら楽しんだり
色んな不思議姫の姿が見られて毎日飽きません。ぷぷぷ。


甘えたり強奪事件を起こしたり小悪魔っぷりも板についてきた
キウィだけど、

いつかマッチャかバジルとのヒナヒナを産んじゃったりするのかな。
今はまだ想像もつかないけど
戸惑いも半分だけど今となっては楽しみも半分です(^^)

f0196665_0131963.jpg

f0196665_0134484.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィの最後のぼんぼり尾っぽにポチっとしていただけたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-23 00:18 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by とりちゃん at 2009-06-23 00:42 x
新しい尻尾もぼんぼりが生えてくるのかな~って
ちょっと期待してましたが、大人に一歩近づいたって事なんですねー
お友達インコちゃんの女の子の顔を近くで見たとき
やっぱりお上品さがあるなぁと思ったので
キゥイちゃんも品を生まれつき持っているんですねー
不思議♪
Commented by dangobird at 2009-06-23 01:29
インコに限らず、鳥の女の子って天性の甘え上手だと思うんですよ。もうあけっぴろげで素直で好き好きだーい好き!を全面に表現する。そこんとこが女の子を飼う楽しみだと思います。
キウィちゃんのしっぽ、ほんと不思議な色合いですねえ。
Commented by こころちゅん at 2009-06-23 09:42 x
ブログ村から来ました!かわいいインコたちですね。私も以前、メスの黄色いインコ飼ってました。13年間一緒に過ごしましたが、自分のことは絶対人間だと思ってる?っていうくらい人なつっこくて、とってもかわいかったです。ここへ来て久しぶりに思い出しました。今は、家に犬も猫もいるのでとても飼えそうにないのですが、一緒に飼ってるつもりで、ここへ覗きにきたいと思います。応援ぽちっ!私のブログは、ただのダイエット日記ですが、よかったら遊びに来て下さい。では、また来ます。
Commented by mizuki9090 at 2009-06-23 12:05
今さらGOGOペンギンにコメントできないんで、こちらで失礼!
見事にバラバラだけど、遊んでもらえてよかったね。
かなりお気に入りみたいだし、何度壊れても、
頑張れ、ペンギン君!!
それにしても、女の子のインコって私も初めてです。
やっぱり姫気分なのかな~。(笑)
わがままも可愛いね。
Commented by Chiririn at 2009-06-23 15:35 x
のっぽさん、こんにちは~。
とうとう2本目のぼんぼりがいっちゃいましたか(>_<)
キウィちゃんもどんどん大人になっていってるのですねぇ・・・シミジミ。

私はのっぽさんとは逆で女の子のインコちゃんばかりと暮らしてました。
ツンデレな性格のセキセイ女子が大好きです!
うるは比較的大人しいですが、先代はキウィ姫に勝るとも劣らないお転婆っぷり
でしたよ~^^
そしてなんといっても母性がありますね。
先代もうるも、誰も教えてないのに本能でちゃんと卵を温めていて・・・。
その姿を見るとホロリときます(笑)
キウィちゃんもやがて妻になり母になるのかな(*^_^*)
Commented by mifa at 2009-06-23 15:59 x
キウィちゃん、どんどん大人になって行ってますね。
ちょっと寂しいような嬉しいような(*^^*)
頭に乗ったキウィちゃん、みにたんを見ている様で笑えました(≧m≦)
みにたん、いつも頭や顔めがけて飛んでくるので、私も最近はよける
のが上手くなりました(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-23 16:47
♪とりちゃんさんへ
ぼんぼり尾っぽさびしいです~。
でも先っちょは真っ直ぐになってしまったものの
変わった色の尾っぽはそのままだったのでこれはこれで
なかなかお気に入りです^^

キウィがお上品かどうかは分かりませんが(笑)
あぁ、ちゃーんと女の子の顔ってあるんだな・・・って
実感してます。どこって言えないんですがなんとなく
甘いってゆーのかな。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-23 16:55
♪miwさんへ
あの甘え上手っぷりは真似出来ないですよねー!
ずんだちゃんの「お嫁さんにして」攻撃は衝撃的でした~。
セキセイはもう少しマイルドですが押し引きがありますからね・・・
さっきまで甘えてたかと思っても次の時は「やめてよ!」って
感じで逃げられます。
私も含めて兄ちゃんたちも振り回されております(^^;)
計算じゃなく天性なのがうらやましい限りです。

今の尾っぽは今のでちょっと変わった尾っぽなので
結構お気に入りです!

Commented by tantan_noppo at 2009-06-23 17:02
♪こころちゅんさんへ
初めましてー!のっぽと申します。

黄色いインコちゃん13年も生きたなんてすごいです!
それだけなついてくれると思い出一杯でしょうね~(^^)
うちは緑が3羽のドタバタな毎日ですが
インコが懐かしくなったらいつでも覗きに来て下さい!!
犬ちゃんや猫ちゃんのお話も大歓迎ですよ♪

こころちゅんさんのブログはダイエット日記なんですね。
実は私も去年の夏に朝バナナとwii fitダイエットで
4キロ減に成功しましたが、現在半分のぜい肉が戻ってきて
しまって今またプチダイエットを始めています。
後で遊びに行かせていただきますね!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-23 17:12
♪ココさんへ
ペンギンはすでに3回もバラバラにされてるけど
全然綺麗に修正できてるよ。
昨日からバジルがあれに発情気味かも・・・(笑)

男の子はみんなよくなついてよく遊んで・・・って
すごい分かりやすいけど女子はつかめないね~
またそこが可愛いんだけど^^;

ヒナが生まれたら渡すからね。
ぴーこちゃんの再来だよ(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-23 17:26
♪chiririnさんへ
こんにちはー^^

ほーんと、パパガロさんの店長さんに手に乗せられて
一目惚れしてからもう5ヶ月がたちました。
性格も行動もまだまだお子ちゃまだけど日々成長してるんですね。

インコ女子はまさにツンデレなんでしょうね!
特に甘えてる時の首を傾ける素振りはたまらないですよね。
それなのに機嫌が悪い時に指を出すと
「ケケケ」って威嚇してきたり兄ちゃんたちのものを
強引に奪ったり・・・・でも許せちゃう(笑)
うるちゃんはなんであんなに素直でいい子なんだろう~^^

母性の目覚めたキウィ・・・今は想像もつきませんが
いつか見られるんだろうな。
ちょっと楽しみです。(でも身体のチェックもしてあげなくちゃ
いけないんですよね!)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-23 17:50
♪mifaさんへ
mifaさん大丈夫ですかー?
具合が悪いのに訪問してくれてありがとうございます!!!

キウィは性格はまだまだ子供ですが
日々成長してるんですよね・・・。
それはうれしいのですがぼんぼり尾っぽはちょっとさびしいです^^

みにたん顔めがげて来るようになったんですかー?!
それはガバっとされたら超痛そう(--)
前に1メートル位離れたカーテンレールの上から
もんたろうが肩に飛んで来た時はうれしかったけど
結構な痛さでしたよ(笑)
あ、あとケージの扉を閉め忘れて夜中に私の顔を
踏んづけて行った時も爪が痛かったです~^^;
(話がそれましたね)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-23 21:54
のっぽさん こんばんは^^
キウィちゃん インコ女子ですね~(笑)
うちの女子も、手に自分から・・乗らないな~
男子は順応しやすいし、いつまでも純粋。女子・・強いし、飼い主の頭に乗りたがるし・・そして、自分が一番だと思ってますね^^;
怖いですよ。こわ~い(爆)
女子は、巣箱に入るから、尾が短いですよ^^
チャッピーは、スラリと尾が長いけど、女子は短いんです。当たり前だけど、気付いた時には、感激しました。のっぽさん、インコ女子を楽しんでくださいね^^ 実は、小心者だったりしますから(笑)
Commented by emi at 2009-06-23 22:40 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃんももう生後半年ですか・・早いですね。
シッポもお兄ちゃん達とは違う女の子らしい色合いのものになりそうですね。
とっても綺麗ですよ。
インコ女子はなんなんでしょうね~。
まあ女子と言ってもうちのように全然性格の違う場合もあるので一概には言えないのかもしれないですけど。
でも一言で言ったら「不思議ちゃん」かな?

これからますます成長してゆくキウィちゃん。
良きお兄ちゃんに囲まれてどんな大人になっていくか楽しみです。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 00:03
♪chiropiさんへ
こんばんは~(^^)

女子が3羽もいるチロピさんが言うと説得力あります。
本当に自分が1番だと思ってますよね!
兄ちゃんたちから物を奪う時なんて最強です。

なーるほど!!!!!!
キウィだけかと思ってたら女子はみんな尾っぽが
短いんですね!初耳です。
勉強になりました(*^∇^*)巣箱に入るからかぁ・・・
なるほどねー進化ってすごいなあ。

実は小心者ってよーく分かりますよ^^
だって兄ちゃんたちがいないとなーんにもできませんから(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-24 00:09
♪emiさんへ
こんばんはー(^^)

早いですよね・・・。生後半年。人目ボレして迷ってる時に
みなさんが強く勧めてくれた・・あれから5ヶ月たちました!
お陰さまで初のインコ女子との生活、
emiさんが言われる通り不思議がいっぱいで実に
楽しませてもらっています♪
もしかして女子がもう1羽いたらそらちゃんのように
おっとりちゃんだったりするのかな?^^

キウィが大人の色気(?)が出てくるとどうなるのか
楽しみです!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30