GOGOペンギンの悲劇その2

再びこんにちは。ぺんぎんちゃんでございます。

早速昨日のお話の続きなんですが、
早くみどりーずの仲間に入って欲しいからと
マンションの屋上に私を移動させてくれたのっぽさん。
f0196665_22371515.jpg


これでみなさんが私と遊んでくれるかもしれないと
ワクワクしていました。

しかし、時々キウィ嬢が来て挨拶してくれはするものの・・・
f0196665_22395068.jpg


基本的に私の孤独な日々は続いていたのでした。

f0196665_22414919.jpg


f0196665_22421393.jpg


f0196665_22434627.jpg



ところが・・・!!
その日は突然やって来ました。

皆様、この私の晴れやかな姿を見てやって下さい↓

動画:「やったぜ!ペンギンちゃん」


次男のバジルくんが何かの拍子に私に気付き、
キウィ嬢と共にそれは楽しそうに遊んでくれました。
少々乱暴にも見えますが・・・はい、それが私の本来の遊び方ですから。

なんて幸せな私。
のっぽ家に来た甲斐があったと心から感じました!



しかし・・・・



世の中は厳しいものです。



この続きはトラウマの残る私からは伝えられないので
のっぽさんにお任せすることにします。




■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■


チビたちがGOGOペンギンで遊んでるよ~!とのっぽは
喜んで動画を撮り、
その後テレビを見ながらくつろいでいると
ゴンッ!!
突然インコマンション方面から大きな音が。
音のした方面を見ると屋上からバジルが下を覗き込んでいます。

「あぁっ!!(゜ロ゜;)」


のっぽは忘れていました。いえ、考えてもみていませんでした。

バジルのこの得意技でり趣味であるこれを!
f0196665_2349137.jpg

f0196665_23494066.jpg


そして屋上から床までは1m50cmはあります。


当然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バラバラ事件発生!
f0196665_23534897.jpg

ぺっペンギンちゃーん!ごめんねー゜゜(´□`。)°゜

パカっと真っ二つだけならまだしも首までもポッキリ。
まさかこんなデカイものまでやりやがるとは・・・!

のっぽは思い出しました。
パパガロの店長さんに
「これは下に落とされて壊れることが実に多いですけど
修正できますから。その際は鳥さんに無害な木工用ボンドを使うといいですよ」って
アドバイスを受けたことを。

早速木工用ボンドで修正。
折れた首も綺麗に元通りに復活しましたが

それから今日まで・・・・
合計3回も修理を施しています(T-T )
バジ男!いい加減にしてくれ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへなんでインコは
物を落とすのが好きな子が多いんでしょうね~。バジルは特に好きみたいです(泣)
それでもまだ現役バリバリで頑張っているペンギンちゃんにポチっと
よろしくお願いします!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-22 00:16 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ばーと at 2009-06-22 00:33 x
我が家のGOGOさんと違い、バジルくんとキウィちゃんで楽しく遊んでくれてやったねーーなんて思ったのにぃーーー首までもげるなんて・・・・
そんな衝撃シーンを目撃したのは、05年のマリーンズマスコットの首もげ事件以来です(わかる人はファンですね)
そんな私を我が家のGOGOさんは今夜も傍らで見つめています。
Commented by なかちゃん at 2009-06-22 01:03 x
我が家のゴーゴーちゃんは見向きもされませんが
この結末を知ったら震え上がることでしょう。。
見向きもされなくてよかった・・
と思ってるに違いないです。。
Commented by mifa at 2009-06-22 05:39 x
あぁ、バラバラ事件なんて・・・
思ってたより悲惨な結末でショックです( ̄Д ̄;;
でも、遊んでくれてよかったですね(⌒∇⌒)
見向きもされなくてキレイなままといっぱい遊ばれて何度も直すのと
どっちがペンギンちゃんが幸せなのかは分かりませんが・・・(^◇^;)
Commented by W.らっきぃ at 2009-06-22 12:19 x
遊んでる~!バジル君もキウィちゃんもじつに楽しそうですね。
でも結末が…ああああ~っ(涙)
ペンギンちゃん、タフなバディーにならなきゃやんちゃな2羽の遊び相手は務まりませんね。
メーカーさんがそのうちペンギンちゃんの肉体改造をしてくれる事を祈ります。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-22 16:51
♪ばーとさんへ
こんにちはー!

マリーンズのマスコット首もげ事件??それは知らないなー!
え・・・動いてるマスコットの首が・・・ですか?@@;
それは起こってはいけない事なのでは!!!!!

うちのガキんちょたちは買った甲斐があったーって
思える位遊んでくれるようにはなりましたが
あんなオチです(泣)なんて暴れん坊な・・・・
ばーとさんのお家のGOGOさんはきっと穏やかな心で
ばーとさん、りんさん、そして真瑠ちゃんとヴェールちゃんを
見守ってくれている事でしょう。
でもうちのペンギン君は・・・・・・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-06-22 17:00
♪なかちゃんさんへ
そのために購入したとはいえこんな残酷な姿を見ることに
なるとは!いったいうちのガキんちょたちは
どんな教育されてるんだ!!(自爆)
えぇ、GOGOさんはインテリアとしても十分行けると
思うので見向きもされなくて幸せかもしれません(--;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-22 17:04
♪mifaさんへ
ひどい結末でしょう?!
それでも修復も結構簡単なのでまだまだ現役で
頑張っている健気なペンギンちゃんです。
でも遊んでいる姿は笑っちゃうくらい楽しそうで和むんです
けどね~^^;
とりあえず限界までペンギンちゃんには頑張ってもらおうとは
思ってます。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-22 17:08
♪らっきぃさんへ
遊んでる姿を見た時は私もうれしくて買って来た甲斐があったーって
喜んでたけどバラバラ事件を目の当たりにした時は
上から不思議そうに覗いているバジルに向かって
「お前ってやつはー!」って叫びましたよ・・・(--)
本当にうちのガキんちょたちの相手をするには
タフじゃなきゃダメです。
頑丈なGOGOさん、強く望む!!!!!!
Commented by emi at 2009-06-22 20:22 x
のっぽさん、こんばんは。

ペンギンちゃんバラバラ事件。
頭まで取れちゃうなんて~。
遊んでもらえてのはペンギンちゃんにとって幸せだったのにまさかこんなことになるなんて予想してなかったでしょうね。
その後も直して壊してを繰り返してるあたりバジル君のお気に入りのおもちゃになってるんですね。
幸せ者だぞ、ペンギンちゃん?
Commented by toisan0901 at 2009-06-22 22:43
のっぽさん、こんばんは♪

あら~!こうなりましたか!^^;
我が家でも同じようなことが起きている(車輪脱着自由自在)ので、ある程度の惨劇(笑)は想像できたのですが、まさか首がっ・・・!

でも、誰にも触れられずに新品ピカピカでいるよりは、ペンギンちゃんも絶対に喜んでいるはず!壊れたおもちゃは愛されている証拠なんだよ!^^
Commented by tantan_noppo at 2009-06-22 23:30
♪emiさんへ
こんばんはー(^^)

真っ二つになるだけなら有り得ますが拾った瞬間に
首がポロっと転がったのは衝撃的でした(@@;)
それ以降も忘れた頃に「ゴン!」と落とすんですよ。
その度にボンドを持ってきてチミチミと修復作業をしております。
バジルはここのところはカットルボーンの留め金ちゃんより
ペンギンちゃんラブかもしれません^^;

ま、ぺんぎんちゃんも私も望んでいた状態(?)に
なってくれたので限界まで遊ばせてあげるつもりです!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-22 23:34
♪toiさんへ
こんばんはー(^^)

わーい。唯一同じようなことが起こっているtoi家。
うちだけじゃないんですね!
でも落とすにはちょっと高すぎですよね・・・・
首がポロっと転がった時は悲しくなりました(泣)

そうですよね、ペンギンちゃん愛されてるんですよねー(*^∇^*)
でも愛されすぎてちょっとバジルのエロエロが刺激されて
いるような気もしてきました^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30