GOGOペンギンの悲劇その1

はじめまして。私はインコの玩具である
GOGOペンギンのペンギンちゃんと申します。
f0196665_2339596.jpg


私が故郷のパパガロからのっぽ家にやって来て
早、1ヶ月半。
暴れん坊たちの遊び相手になればとお迎えされました。


ところが、世の中そううまく行くものではありません。
パソコン机の屋上に置かれた私は元来引っ込み思案な
性格ゆえなのか誰も相手にしてくれず

しかも↓こんな待遇。
動画:「鏡で遊びたいのに・・・」

明らかに長男のマッチャ兄には迷惑がられ、避けまくられていました。


しかしのっぽ家にやって来て1ヶ月位たった頃だったと思います。
ある日、長男のマッチャ兄が
私のところにやって来て突然挨拶をしてくれたのです。
f0196665_0125364.jpg


f0196665_0135032.jpg


さすが一番上のお兄様。優しく穏やかにお腹の辺りをつついてくれました。
この時ばかりはうれしくて涙がでそうになりました。

そしてその後そんなマッチャ兄のマネをしてか妹のキウィ嬢も
私に挨拶をしてくれました。
f0196665_0215496.jpg



とってもうれしい事です。

しかし・・・・お二人のその気持ちはうれしいのですが
私の本来の目的はこんなにソフトに接していただくことではないのです。

私は倒されても何度でも起き上がる事が出来ます。
押されたら結構なスピードで走る事も出来ます。

それをしてくれなければ私がやって来た意味がなくなってしまうのです!


そんな私を見かねた飼い主ののっぽさんが
それから数日後、皆さんが遊ぶ時間が一番長いインコマンションの
屋上へと私を移動させてくれたのです。
f0196665_0293738.jpg


とってもうれしい出来事でした。



実はこれがペンギンちゃんの悲劇の始まりだとだれが思ったであろうか・・・。 ~つづく~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ同じくGOGOペンギンを使用している方には
このお話の続きもなんとなく予想がついているかもしれません^^;
頑張るペンギンさんにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-21 00:37 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-21 00:46
こんばんは~^^
ゴーゴーさん!どこのお宅もきっとそんなもんですよ(笑)
我が家にやってきたときは、全く相手にされず、発情期になって、やっと倒されだして・・ちゃっぴーにもチロさんにも嫌われ(笑)最後は、甥のおもちゃとなりました。
黄色(全身)のゴーゴーさんの方が人気がありましたよ。
赤と黒が全く(--)・・
続きが楽しみですね~(笑)
Commented by ばーと at 2009-06-21 01:04 x
のっぽさん、こんばんは~いつも、りんさんに先をこされ悔しい思いばかりの『ばーと』です。
我が家の黄色ゴーゴーさんも同じようなものです。真瑠にはシカとされ、ヴェールには、発情期限定で遊んでもらってますが、今はさっぱり・・・です。(-"-)
今夜もパソコンの傍でジッと私の書き込みを見ています。
そんなゴーゴーさんも廃番となり貴重なインコ玩具となってしまいました。
さぁ~結末は・・・(わくわくドキドキ・・・)
Commented by mifa at 2009-06-21 04:55 x
インコちゃん専用のおもちゃなんですね?
一体この後どうなっちゃうのかな???ドキドキ・・・
悲劇って事は、酷い目に遭うって事なんですよね~( ̄Д ̄;;
あぁ、ペンギンさんの運命やいかに・・・
Commented by emi at 2009-06-21 10:18 x
のっぽさん、こんにちは。

あ~ん、ペンギンちゃんどうなっちゃうのかしら。
続きをお待ちしてますよ。

新しいおもちゃって動画のマッチャ君のような態度を取りますね。
慎重なんだから・・もう!!といつも思います。

インコマンション屋上でこれから起こる悲劇・・
なんなんだろうな~。
まだ登場してないバジル君がもしかしたらカギ??
Commented by tantan_noppo at 2009-06-21 16:43
♪chiropiさんへ
いくら好奇心旺盛なインコたちでもそんなにすぐには
食いついてくれないですね^^;
たしかルルさんが遊んでいたような記憶があるので
うちも・・・って思って購入しました。
黄色が欲しかったんだけど売り切れでした(^^;)
続きは・・・・全くうちの奴らは!って感じです笑
楽しみにしていてください。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-21 16:53
♪ばーとさんへ
こんにちはー^^いつりんさんとも競争してくださって光栄です~(笑)
お世話になっております!

やっぱりですか・・・。
GOGOさんの形と大きさを見て「これはインコの発情を促進しそうだな」
って思ってました。
驚きなのがGOGOさんは廃番なんですか?ギリギリ
買えたのかもしれないんですね(@@;)
黄色も欲しいと思っていたんですが無理かな・・・

結末は・・・・うちのチビたちのますますのやんちゃっぷりを
分かっていただけると思います(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-21 16:57
♪mifaさんへ
そうなんです。ちゃんとおきあがりこぼしになっていて
押すとゴロゴロと転がり走ってすごく可愛くて
みなさんのブログで見てずっと欲しかったんですよ!
やっと手に入ったのですが・・・・・
結末はそりゃあひどいもんです・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-06-21 17:05
♪emiさんへ
こんにちはー^^

GOGOさんの続きは登場しなかったバジルにカギが・・・・
emiさんちょっとするどいです・・・(爆)
今日か明日にも続きをアップしますので楽しみに
していてください~。

好奇心の塊のインコでもやっぱり初物である程度
大きさがあるとやっぱり警戒しますよね。
そういえば・・・ちょっと前のバナナスタンドに飾られた
ものたちに警戒していたのんちゃんたちを思い出しますね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30