バジルの得意技

こんにちは、オレバジル。
f0196665_09167.jpg


ちょっと前まで体中が痒くて参ってたオレだけど
今はそれもなくなって元気いっぱいなんだゼ!

なんだか知らないけど無くなっちゃってた自慢のアゴのホクロも
すっかり復活で体重も元通り39gに戻ったんだ。すごい春日だろ!

飼い主「・・・・・・。」

今日はそんなオレの得意技を披露するゼ!


f0196665_011628.jpg
こいつらはオレの動かない友達。
何しても怒らないし動かないから
面白い遊びが出来るんだ。











よーく見ててよ!

まずは持ち上げるんだ。
f0196665_015161.jpg


そして運ぶ!
f0196665_0162584.jpg


場所が決まったら勢いをつけるために構える!
f0196665_0191339.jpg


そして飛ばすんだ!!
f0196665_0211253.jpg



けっこう力がいるんだゼ。すっげーだろ!

そしてその後の楽しみはどの位飛んだのかを確認するんだけど
f0196665_0223146.jpg



あっ!

のっぽ「どうした?バジ男」

オレって天才だよのっぽ!
f0196665_0244885.jpg



バジルの視線の先を追ってみると・・・


バジル、お見事!!
f0196665_0255444.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ偶然とは言え
ちゃんと尾っぽからまっすぐに刺さってます(笑)
バジルも不思議そうにしばらく尾っぽ立ちインコを覗き込んでいました。ぷっ。
自称天才バジルにポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-19 00:31 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-06-19 04:37 x
お見事!!!
すごいですね~!
こんな事滅多に起こりませんよ~(^▽^;)
それに、バジル君って力持ちですね(^^)
このインコちゃんのおもちゃ、もしかしてチョコエッグですか?
昔集めてたのに似てるので・・・
Commented by 清水 遼 at 2009-06-19 07:58 x
( ^∀^) あはは いつも楽しい話題で笑わせてくれます、元気が出ます。
うまく着地させましたねー。
動かないけどきっと生きてるのよ、そのおもちゃ。
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-19 10:49
これは、ムービーではなくて、4コマ漫画みたいになってて最高にうけました^^
バジ男くん やるね~
のっぽさん こんにちは^^暑さに参っているちろぴ一家です^^;
バジ男くんの動きからして、まだまだ、涼しげな感じがしているのは・・気のせいかな~(笑)
Commented by W.らっきぃ at 2009-06-19 17:13 x
バジル君、すごーい!
じつにお見事です。思わず拍手~!
そしてアゴボクロ。マッチャ兄に負けない位、さらに立派になったのでは?
Commented by emi at 2009-06-19 20:33 x
バジル君のぽっち。
換羽でさらに成長?大きく立派になったんじゃないですか?
濃くて綺麗に並んでますね。
ぽっちはモテ要素との説もあるからイケメンインコだね、バジル君。

そして力持ちで強くて意外な特技を持ってると知ったら女子が放っておかないわよ~。
Commented by vividmimic at 2009-06-19 23:16
かわいスゴい!男らしいしゃべり方にさらにウケました。
確認してるあたまのてっぺんがカワイイ~^^
ほんで、動かない友達、アクロバティックですね。矛盾してます(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-19 23:57
♪mifaさんへ
そうそう!チョコエッグですよ!かつてN助と二人で
セキセイとモモンガが出るまで食べまくってゲットしたものです。
モモンガも2匹いたのに引越しの時に行方不明になりました(泣)

尾っぽ立ちインコすごいですよね(笑)
いつもの様にバジルが遊んでいたので気にしてなかったけど
やけにジーッと落ちたフィギュアを見てるなーって思ったら
刺さってました!
爆笑でしたよ。バジルは力持ちというよりかなりの乱暴者です(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-20 00:00
♪遼さんへ
こんなドタバタな奴らのネタで元気になってもらえたら
本当に光栄です!(^^)
遼さんの言うとおりあの人形はきっと生きていて
いつも超乱暴に扱われている事に対しての抗議の
尾っぽ立ちかもしれません(¬w¬*)ウププ
Commented by tantan_noppo at 2009-06-20 00:09
♪chiropiさんへ
こんにちは・・・・ってもうchiropiさんをはじめ熊本県民の
皆様には「暑中お見舞い」を言うべきかも・・・(;゜▽゜A``
おかげさまでコチラの方はちょっと蒸し暑い日はありますが
23~27℃位でベストと言える気温で過ごしております。
真夏を前に夏バテには気をつけて下さいね。

バジ男すごいでしょう?私もこれを見つけた時は爆笑して
しまいました。毎日のようにこの人形落しをして
遊んでいるので尾っぽ立ちインコを撮影した後
また同じ遊びをし始めたバジルを撮影して組み合わせて
4コマ漫画風にしてみました。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-20 00:13
♪らっきぃさんへ
ありがとうございます!バジルもらっきぃ家に行ったら
きっと立派な仕事インコとして貢献できることと思います。
♂ですが・・・(笑)

バジルのアゴボクロはメチャメチャビッグですよね!
今までお迎えした子の中でもダントツ1位です!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-20 00:17
♪emiさんへ
えぇっ!ぽっちはモテ要素のひとつなんですか?!
なんてうれしい情報(*^∇^*)
ムダにでかくて変って思ってたから・・バジルー良かったねー!

残念ながら姫はしら~っとバジルの人形落しを見ているだけですが
もっと女子のたくさんいる場所に行ったらバジ男は
モテモテ・・・?
にわかに信じがたい・・・・・・・・・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-06-20 00:22
♪ vividmimicさんへ
偶然とはいえすごいワザですよね~(笑)
バジルは生きている方のインコ達には愛情表現が
下手で少々乱暴なためちょっと避けられたり怒られたりすることが
多いのですが人形達は何をしても許されるので
やりたい放題です(^^;)
落とした後は何を確認したいのか分からないのですが
必ずあーしてジーッと見ています。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31