でも、やっぱり最強は・・・

昨日の感動的な画像を転載させてくださったJUNさんが
更に迫力あるセキセイの群れの画像をブログに
アップしてくださいました!
ぜひ、ご覧になってください(*^∇^*)→コチラをクリック




「たんたん♪のっぽ」も負けてはいられません!



    「みどりーずの群れ」
f0196665_014484.jpg

野生の厳しさを知らない温室育ちが露呈されまくっています026.gif





さてさて、一昨日のマッチャVSバジルの鏡争いは
一応の決着はついたのですが
実はまだまだ一件落着とは行かなかったのです。


見事にバジルに勝利して満足気なマッチャでしたが
f0196665_0231858.jpg



やっと取り返した鏡で遊んでいたマッチャの元に
あの置物インコが近づきました。
f0196665_0255330.jpg



せっかく取り返した大好きな鏡。
いくら女子にでもそうカンタンに「どうぞ」とは出来ません。
いくらマッチャ兄でも一応の抗議は見せます。
f0196665_0284490.jpg



f0196665_0321145.jpg



f0196665_032297.jpg



f0196665_0325258.jpg



f0196665_0331019.jpg




兄ちゃんズはとっても紳士です。015.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ我が家の最強女子にポチっとよろしくお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-17 00:39 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-06-17 04:50 x
エアーズロックじゃなくても見れるんですね?
よくツアーなんかで行く東側でも見れるのかな~・・・
挙式の写真、今度お逢いするときにでも持って行きますね(*^^*)

キウィちゃん、さすがですね(^▽^;)
男の子達は気が優しいんですよね。
うちもそんな感じがします(^^ゞ
みにたんはそんなに気が強くないと思ってましたが、
きょろたんは天然系のみにたんにやられまくってます(^◇^;)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-17 10:19
のっぽさん おかしすぎますよ(爆)
だって~野生の群はすごすぎるけど・・“みどりーずの群”って・・(--)
上手く撮れましたね~^^
三羽が飛び立ってるし!?
なんでしょうね~野生のセキセイさんの迫力というか、外だからなのか?とっても羽がキレイです。
私も糞まみれになってもいいかな~(笑)

こちらのショップとかでは、原種のセキセイさんを見かけたことがないんですよ!本当に・・なんででしょうね~
たまたまなのか?こんな写真を見てしまうと、見つけたら連れて帰りそうだから怖い(笑)
Commented by W.らっきぃ at 2009-06-17 15:20 x
大空を羽ばたくマッチャ君の群れ…太陽光線を真正面から受けているマッチャ君…何と素晴らしい風景なんでしょう!
家の中を羽ばたくみどりーず…やっぱり何かが違う(笑)
だけどのっぽ家で暮らすみどりーずもイキイキとして楽しそうです。

マッチャ君、鏡を姫に取られちゃったのですね。
女子はやっぱり強いや!
Commented by emi at 2009-06-17 16:45 x
JUNさんのとこの大迫力の画像も見てきました。
圧倒されちゃうような素晴らしい光景でしたね。
死ぬまでに一度見てみたいな~。
でもみどりーずの群れもイケてますよ。
先頭はやっぱり年長者のマッチャ君だしね。

昨日の続きはやっぱりの展開でしたか。
さすがは姫。
エロエロモードのマッチャ兄に勝利するなんてやっぱりただモノじゃありませんね。
勝利の微笑みが素敵。
Commented by dangobird at 2009-06-17 20:24
みどりーずの群れはほのぼの感がただよってていいなあ〜(笑)。
やっぱり最強はキウィちゃんでしたか。インコ女子って押しが強いんですよねえ。ぐいぐいいっちゃう。男子はどうしても女子には腰が引けてるし。一番小柄なのにね。すごいなあ。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-17 23:25
♪mifaさんへ
わあ、mifaさんの花嫁姿楽しみにしていますよ~^^
そういえば・・・オーストラリアってモモちゃんはいるのかな。
って、今調べてみたらフクロモモンガはいるみたいですね。
大陸系のモモンガはいないのかな・・・。

強いですねー。女子。っていうよりわざと攻撃するっていうよりも
「アタチなんだから当然でしょ」って感じです。
本能で自己中なんだと思います(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-17 23:31
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

偶然にマッチャの飛行を高速連写してみようと思って構えてたら
全員がいっぺんに飛び立ってくれて「みどりーずの群れ」が
撮れました^^
あからさまにJUNさんの野生のインコたちより迫力のなさが
浮き彫りになってますよね(笑)
太陽に反射して野生の子たちは本当に綺麗ですよね!!

原種のインコの少なさはチロピさんの近所だけじゃないと
思います。こっちの方でもほとんど見ないし
ご存知の通りマッチャは半年、バジルは1年待って(しかも原種じゃ
なかったし(笑))届いた位ですし。
私も見かけちゃったら衝動買いしそうな自分が恐いんです!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-17 23:36
♪らっきぃさんへ
なんだかのほほ~んと呑気に飛んでいるみどりーずを
褒めていただいて・・・ありがとうございます(^^;)
野生は本当に綺麗ですよね。あんなにマッチャがたくさんいたら
爆笑しつつ感激で絶対に泣くと思います!

女子の強さはヒシヒシと感じております。
しかも天然の姫っぷりなんですよね。悪気なくわがままっていうか。
ちょっと見習いたい位です(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-17 23:44
♪emiさんへ
こんばんはー^^

マッチャの大群は圧巻ですよね。
いったいどの位の規模の集団なんでしょうね。
本当にますます生で見てみたくなりました。
みどりーずも・・行けてますか?(笑)
あれはあれで緊張感のない飛びっぷりがいいかと・・・^^;

やっぱり鏡争いの終わりは予想ついていたでしょう?
キウィにかかったら仕方ないって兄ちゃんたちも
分かっているみたいです。それでもエロエロマックスの時は
5回に1回くらいキウィもどかされていますが・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-06-17 23:48
♪miwさんへ
あの野生の迫力に対抗するにはほのぼの感で行くしか
ないですからね~(笑)それにしても緊張感のない
群れですね・・・(^^;)

セキセイ女子は強いですよー!自分が一番なのが当たり前と
思ってます。奪うのが一番の得意技だし。
たまーにマッチャのエロエロがマックスになって見境なく
キウィを蹴ってどかすと「なに?なに?何が起こったの?」って
顔してます(笑)
Commented by なかちゃん at 2009-06-18 00:11 x
見てきました~!!!!
感激!!!
のっぽ家ミドリーズも若干腰が落ち気味ですが
いい感じです(笑)
わたしも一度野生のインコ見てみたい~。
涙でちゃうかも・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-18 21:01
♪なかちゃんさんへ
わざわざ見ていただいてありがとうございます^^
すごい迫力で全員マッチャで感激でした。
みどりーずとの落差がまたいいでしょう?(笑)
毎日命がけで生きているインコ達とドタバタのほほんと生きている
インコたちとの違いですね。

絶対になかちゃんさんも野生のインコ生で見たら
泣くと思います!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31