ノーマルグリーンcome back! 2

昨夜、インコ友達のmiwさんからあるブログを紹介して頂きました。

オーストラリアのケアンズ在住でツアーガイドをしていらっしゃる
JUNさんの「みなみの国の歳時記」というブログ。
JUNさんはこちらでオーストラリアの動物達や自然の風景などの記事を
たくさん載せていらっしゃいました。

国内旅行は行ってみたい場所はいくつかありますが
外国にはあまり興味がないのっぽでも唯一オーストラリアだけは
いつか絶対に行ってみたい国です。

エアーズロックに行って自分の小ささを思い切り実感してみたいのと
そしてなんと言っても・・・・
野生のセキセイインコを見たいんです!


JUNさんのブログに載っていた画像たち↓

f0196665_2334210.jpg

これ、みーんなセキセイですよ!
肉眼でみたらものすごい綺麗でしょうね~ (⌒∇⌒*)
すごいすごい!美しい!


f0196665_23355441.jpg

マッチャ~!うちから脱走しちゃったのね・・・って言いたくなります(笑)
なんだか・・・セキセイが野生ってやっぱり不思議です。


そして、
のっぽが一番感激した画像がコレです!



だって、見て下さい!コレですよ!↓


マッチャパラダイス
f0196665_23415579.jpg


うぅぅ~、なんて素敵な画像。
ドキドキウルウルでした。
マッチャがこんなにたくさん・・・。生で見たいです~(*≧∀≦)


素敵なブログを教えてくださったmiwさん、ありがとう♪

そして転載を快く許可してくださったJUNさんありがとうございました!


「ボク達は電気の下でもこんなにカッコよく写るし・・・」
f0196665_2350939.jpg


「太陽の下では更にカッコよく写るんだよ。いいだろ!」
f0196665_23521195.jpg



素朴で愛嬌ものの原種ノーマルグリーン。
こんな彼らを日本から絶滅させるなんてもったいないです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへセキセイをお迎えしようと思っている方、すでに一緒に生活していてもう1羽・・・とおもっている方、
もちろんカラフルな子も可愛いですが
ぜひ、ノーマルの事も頭の隅に入れておいてあげて下さい。
つまらない・・って思うかもしれませんがその表情の豊かさにやみつきになりますよ!!
ノーマル応援ポチをしていただけたらマッチャも喜んでスリスリしちゃいます♪(オイッ!)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-16 00:05 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by なかちゃん at 2009-06-16 00:33 x
つくづく・・
マッチャ君はノーマルなんですね。
本当に貴重ですよ。
ノーマルのお嫁さん欲しいですよね~。
セキセイって乾燥したところにいるんですよね。
緑にも茶色い大地にも・・
ちゃんと自然に溶け込む色になってることに
つくづく感心しますね~
Commented by dangobird at 2009-06-16 00:56
うひょ〜 どーんと転載されている!!
気に入っていただけてよかったです。青い空に群れなして飛んで行くセキセイさんがえらくかっこよくてですねえ。セキセイさんは超長距離を飛ぶのが得意なんだなあーって。だって飛行高度が高い高い。オーストラリアはインコ天国ですもんねえ、私も一度行ってみたい国です。
Commented by mifa at 2009-06-16 05:04 x
わぁ~、すご~い!!!
マッチャ君がいっぱい(⌒∇⌒)
エアーズロックって野生のインコちゃんがいっぱいいるんですね!
オーストラリアには結婚式で行きましたが、エアーズロックには
行きませんでした(・_・、)
残念・・・
でも、コアラちゃんは抱っこしました(*^^*)
思ってたより毛がもふもふで、とってもとってもかわいかったです(^^)
Commented by とりちゃん at 2009-06-16 10:19 x
以前動画を見たことがあるんですが
やっぱりすごい迫力ですねー!!
マッチャくんより黒が多い子もいますねっ
実際野生で暮らしてるのが普通なんでしょうが
すっごい違和感ですよね+。:.+。(*´p∀q`)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 16:41
♪なかちゃんさんへ
そうそう、ノーマルはオーストラリアの砂漠地帯の貴重な
森、そして大地の色を表しているんでしょうね^^
あんなに群れでいると感動を覚えます。
ノーマルの女の子かぁ・・。ホントいたら衝動買いしてしまいそうな
自分が恐い(笑)

きぃちゃん元気になりましたかあー?!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 16:47
♪miwさんへ
ドカーンと全て転載させてもらっちゃいましたー!
セキセイだけでなくオカメやモモイロちゃんたちが普通に
飛んでるって日本にいたら奇跡ですよね。
一部地域で野生のインコが繁殖してるって話もありますが
全国規模にはならないし・・・・。
あんなに小さな体で一日何百キロも飛ぶセキセイたち・・・
1回は生で見たいですよね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 17:02
♪mifaさんへ
すべてマッチャでなんだか感動とともに笑っちゃいました!
私の説明不足ですいません。エアーズロックにセキセイが
いるかどうかは分からないですが砂漠地帯の森林などに
かなりの群れで生活しているそうです。
見てみたいです~!!!

オーストラリアで挙式だなんて素敵♪mifaさんらしい^^
今度写真見せてください~。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 17:06
♪とりちゃんさんへ
私もどこかの動画で見た事ある気がします。
何百羽も全部緑でそれはそれは感動でした^^
何かの写真ではその中にさりげなく黄色も混ざってたりして。
飼われている姿しか見ることがないインコたちが
普通に砂漠や街を飛び交っているなんて
不思議で感動な場所ですよね。
いつか行くぞ!!!
Commented by りん at 2009-06-16 17:21 x
こんにちは♪
多摩川の河原には日本の気候に適応して野生化したセキセイちゃんがいると聞きますが、正真正銘ほんまもんの野生セキセイですもんね。
我が家も新婚旅行はオーストラリアで、コアラの抱っこもお約束でしたが、やはりエアーズロックは遠くて行けませんでした;;
今は海外旅行より温泉(年相応に?)で、山の中の温泉に行って野鳥が見られるだけで幸せ~^^
のっぽさんにとっては、ノーマルちゃんの群れなんてきっと感動もひとしおでしょうね。生で見たら号泣ものかも・・・?
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-16 20:56
のっぽさん すごいね~@@
“マッチャパラダイス” すごいネーミングですよ。
当たり前だけど、マッチャくん そっくりね~(笑)
私の一度 そのパラダイスとやらに 行ってみたいな~*^^*
Commented by pen at 2009-06-16 21:01 x
のっぽさんこんばんは♪
野生のセキセイ軍団、すっごい迫力ですね。
私も以前から野生のセキセイってどんな感じなんだろう・・・と想像したり
していましたので感動しました。
また実際自分の目で見ると感激もひとしお・・・でしょうね。
厳しい自然界を生き抜いているのでワイルドなのかと思いきや、意外とぷくぷくしてますね。ん?でも太っているのではなく、寒くて毛をふくらませているのでしょうか・・・?(゚⊿゚)
のっぽさんもいつかマッチャくんの故郷に行かれるといいですね~♪
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 22:31
♪りんさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

りんさんたちも新婚旅行がオーストラリアですか!
いいなぁ。でもおっしゃる通り広いんですよねー^^;
ポイントしぼって行かなきゃ無理でしょうね。
私も地理感もなく夢を語ってますが野生のインコとエアーズロック。
いっぺんに行こうとしたらもしかしたら半分移動で終わる
旅になってしまいかもしれないですネ・・・。
でも私も温泉大好き人間ですのでオーストラリア以外は
国外にあまり興味がないんですよ^^;

りんさん、おっしゃる通りあの群れで羽ばたく姿なんぞ見てしまったら
またまた涙と鼻水流しっぱなしになるでしょう(笑)
Commented by 清水 遼 at 2009-06-16 22:34 x
マッチャパラダイスすげーっっ! 野生のマッチャちゃんがいっぱいです。
私も見てみたいなぁ。 カンガルーよりも、野生のセキセイを見たい!
やっぱ鳥派ですね。(。・m・)クスクス
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 22:36
♪chiropiさんへ
行ってみたいですよね!!!マッチャパラダイス!(笑)
いえ、絶対にそのうちに行くつもりです^^
あの画像はあまりにもみんなそっくりで感動と共に笑いました^^
うんさんまにれになってもいいからあの輪の中に
まみれてみたいですね~ (⌒∇⌒*)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 22:49
♪penさんへ
ホント、すっごい迫力でそしてみーんなマッチャで笑える位ですよね!
私も写真を見て「あ、みんなふっくらして。餌が豊富なんだなー」って
思いました。風に吹かれて膨らんでるだけかな?
penさんご夫婦ならもしかしたらすでに行ったことあるのかな?
なんて思ってましたがまだでしたか(笑)
国外はまだハワイしか行ったことない私ですが・・・^^;
いつかオーストラリアに行ってマッチャの大群に会って来たい
と思います!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-16 22:52
♪遼さんへ
ほーんとすごいですよねー!!!マッチャの大群・・・
感激と笑いでしたよ^^
やっぱり遼さんもカンガルーよりセキセイですよね!
ここに来てくれる方々は絶対にそうだって信じてました(笑)
Commented by emi at 2009-06-16 23:05 x
のっぽさん、こんばんは。

日本では希少になったノーマルグリーンのセキセイが本場オーストラリアには当たり前にこんなにたくさんいるのですね。
これはのっぽさんだけでなくセキセイファンなら一度は生で見てみたい光景だな~。
お写真の子、マッチャ君にそっくりだ。
つくづくマッチャ君は正統派ノーマルグリーンなんだと思いました。
マッチャ君カラーはセキセイの王様。
もっともっと増えていくといいですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-17 00:48
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

不思議ですよね・・・。セキセイインコが野生で普通に
空を飛びまくっているなんて!
そうですよね、セキセイと一緒に暮らしている人は
絶対に一度は野生のインコを見てみたいはずですよね^^
日本でもどこかで野生が繁殖しているという話は聞きますが
やっぱり大自然の中で何百羽の群れで飛び回る
セキセイをこの目で見たいです!!!

写真はマッチャだらけで感動と笑いで本当にうるうるしちゃいました(笑)
やっぱりなんとかして日本にノーマルを復活させて
ほしいです。
Commented by Tinku at 2009-07-18 08:11 x
のっぽさん、こんばんは!
W.らっきぃさんのブログからやって来た、チリのTinkuです。

黄色・緑・黒の配色、きれいですよね!この色を見ると、「元気!」っていう言葉がぴったりだと思います。

うちのコロ助も換羽が終わって、背中の黒が濃くなってきました。

これからもちょくちょく遊びに来たいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-19 08:57
♪Tinkuさんへ

はじめまして!のっぽと申します(*^∇^*)
あのワイルドなコロちゃんの飼い主さんですね!!
来て下さってありがとうございます。
うちはノーマルのマッチャを初め3羽の騒がしいインコと暮らしています。
今日本ではノーマルグリーンが絶滅の勢いで
衰退しているので褒めていただけると本当にうれしいです。

私もコロちゃんに会いにぜひ遊びに行かせていただきますネ!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30