3つの背中 (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

みなさん、またまた夢だった場面を
撮影する事ができました!!



見て下さい(*^∇^*)

f0196665_23214193.jpg


ひとつの止まり木に3羽で仲良く止まる姿。
ずーっと見たかったんですよ~003.gif

しかもこんなに狭い止まり木に3羽。

f0196665_2324362.jpg

決してやらせじゃないですよ!

実は放鳥中にちょっとケージの掃除をしていたら何かを引っ掛けて
「ガタン!」とした音に全員が驚いて飛び回った後
勢いで3羽同時にここに止まった次第です(笑)

すぐにマッチャが離れていまうと思っていたのに
意外にもずっとこのままでいてくれている・・・あぁ、幸せだー。(≧∇≦)♪


こうして見ると・・・
f0196665_23304183.jpg


キウィは小ぶりな子だな~っていうのと

バジルの想いはあからさまにキウィよりもマッチャ寄りなんだなって
事がよくわかりますね。ホホホ。

f0196665_23383494.jpg


まだまだ癒されたいのでもう少しこのままでいてね~・・・
って同じような写真をカシャカシャと撮りまくっていたら、

その矢先、


あっ!(゜ロ゜)
f0196665_23413285.jpg



あぁっ!!(´□`。)°
f0196665_23435257.jpg



相変らずバジルの不器用な愛情ゆえに
のっぽの幸せなひとときは一瞬にして終わりを告げたのでした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへどうも横に並ぶと「もっとこっちに来て」ってバジルの足が出ちゃうみたいです。
マッチャもそれを分かってるからいつもは前後に並ぶようにしているのに
この時は油断しちゃったね~(^^;)
なので今日のこの場面は本当に貴重なショットかもしれません・・・
そう思うとちょっとさびしいのっぽにポチっとよろしくお願いします(--)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-12 00:04 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by なかちゃん at 2009-06-12 00:25 x
すばらしい!!!!
なんか・・ポスター?
濃い、普通、薄い。。(色)
大、中、小。。(大きさ)
とうまいこと並びました!!
お宝ショットです。

あ。お友達の子パパガロのHPのTOPIXの
4/30の写真一番右の黄緑の子がいいんですって。
キウイちゃんみたいな感じかな??
時間があったらのぞいてみてください!
Commented by mifa at 2009-06-12 04:37 x
癒されますね~(*^^*)ポッ
マッチャ君とバジル君、後ろ姿似てますね!
頭以外は・・・(≧m≦)

バジル君、また足が出ちゃいましたね(^▽^;)
マッチャ君、痛くないのかな?
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-12 06:39
のっぽさん いいね~^^いい!!
仲良しさんの背中3つ。
キウィちゃんのちょっと離れた距離もなんだかいいよね~
マッチャくんとバジルくんの後ろ姿そっくりなのも、可愛いし、バジくんの足掛けも、御愛嬌ってところでしょうね。^^
マッチャくんは、きっと思ってますよ。
ママ~ バジルとキウィをお迎えしてくれてありがとう!って。
鳥同士にしかない愛情もきっといっぱいあるはずです。
そのうち、みどりーずがみどり軍団になっていたいりして^^;
Commented by pen at 2009-06-12 08:04 x
のっぽさんおはようございます。
おおお~朝からほほえましい写真を見せていただきました♪
マッチャくんが精一杯抵抗しても、バジルくんは冷静で、それ以上にキウィちゃんが冷静に見守っているのがまた可愛いですね~。
Commented by りん at 2009-06-12 10:14 x
おはようございます。
ほのぼのさせてもらいました(^^)
バジル君のことを「春日」って言ってるけど、マッチャ君のが大きく見えますね。はっきりした縞々といい、風格ありますよ。
先日の健康診断で、メタボ予備軍と発覚した真瑠ですが、お兄ちゃんズは大丈夫ですか?キウィちゃんの小柄ぶりとの対照も相まってなんとなく横幅が・・・^^;
体格がいいだけに、足掛けはちょっと衝撃映像かも。でも、好きだからガッチリ捕まえていたいのね(^皿^)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 17:01
♪なかちゃんさんへ
パパガロさんのHP覗きましたよ!
可愛いじゃないですか!翼の模様がない分キウィより
ビタミンカラーで綺麗だと思いますよ^^
もう予約したのかな?まだいればいいですね♪

ホントだ。大中小、色の濃さ・・うまいこと並んでますね^^
気付いたのがバジルは3羽の中で断然体重もあるし
前から見るとすごくたくましいんですが後姿はまだまだマッチャの
方が大きい・・・っていうか身長が高いのかもしれませんね。
貴重な写真になりました。
これからもこんな姿見たいんですけどね・・・

Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 17:08
♪mifaさんへ
こうやって見るとマッチャとバジル後姿は似ているって
気付きました。普段間違えるのはバジルとキウィのチビコンビ
なんですよ!どうしても頭に目が行っちゃいますからネ^^;

マッチャ痛いと思いますよー!
最後の写真では「ギャー!」って怒ってましたから。
バジルも悪気がないだけに困ったものです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 17:23
♪chiropiさんへ
ううぅ・・・。チロピさんのコメントはいつも泣かせてくれます。
マッチャ、ありがとうなんて思ってくれてるのかなぁ・・・^^;
暴れん坊コンビの介入で迷惑じゃなかったかなーって
思ってもいるので・・・。
でもチロピ家を見習ってインコとしての本来の
生活をさせるためになるべく人間が手を出さないようにしてきて
こんな光景も見せてくれました!
過剰な発情も抑えられてるためゲロゲロの量が減り
常時31gで先生に体重がもう少しあっても・・・って
言われてたマッチャが最近は33から34gまで増えました^^

確かに人間の力じゃ及ばない目に見えない力が
「仲間」によって生まれてるようですネ!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 17:28
♪penさんへ
こんにちはー(^^)

本当に今後あるのか分からない貴重な写真が撮れました!
バジルは本当に悪気がないんですよね~。
いっつも隣に並ぶとクセで足が出ちゃうんですよ・・・
好きなものは掴みたくなっちゃうみたいです。

キウィは1羽だけ我知らず・・・ですね(笑)
多分ビビリなのでまだドキドキしてたのかもしれません^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 17:42
♪りんさんへ
こんにちはー(^^)

私もこれを見て気付いたのですがマッチャは意外にデカイ!
でも前を向くとバジルのムッチリさが一目瞭然なんですけど^^;
マッチャのほうがまだまだ身長があるのかもしれません。
ここだけの話、マッチャの体重はキウィよりも少ないんですよ!
(別にここだけの話にしなくても・・・笑)

てな、訳で今の所メタボ予備軍はバジ男ですね。
そんなバジ男にがっちり掴まれるマッチャはたまったもんじゃ
ないですね(^^;)悪気はないんだけどねぇ~
真瑠ちゃんも予備軍ですか・・・。
でもコロコロしてる方が可愛いのに複雑ですよね。
Commented by 背中並んでるー。 at 2009-06-12 17:58 x
おめでとう~。 念願だったんですね。 のっぽさん何だか可愛い♪
写真を一枚一枚見ていって だんだん微笑が爆笑に変わっちゃった。
だって面白いんだもん。 複数飼いもなかなか楽しそうね。

あっ、足のリングのことありがとうございました。
迷子のときの識別ねー φ(・ω・ ) メモメモ
私は、血統書付きの犬 みたいな感じの 高級な鳥なんだと思ってました。
でも、のっぽさんちの3羽は、高級よっ。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 18:32
♪遼さんへ
ありがとうございます~(笑)可愛いだなんて・・・照れるな~^^;
ひとつの止まり木に並んで止まる姿はずっと
念願ったんですよ。
でもやっぱりみどりーずにはオチがつくって事も
実感です(爆)

足のリングは賛否両論あるみたいですね・・・
危険が多いみたいです。これをつけていて迷子になった時の
保護率も果たして上がるのかな~ってちょっと疑問も
あるし・・・^^;
うちのみどりーずは手乗りにしないと売ってくれない
こだわりショップからのお迎えなので確かにお値段だけは
高級でしたが飼い主により庶民派なインコと
なりました。あははは^^;

Commented by emi at 2009-06-12 20:36 x
のっぽさん、こんばんは。

こうして改めて見てみるとバジル君は意外と立派な縞模様なんですね。
普段はマッチャ君のさらに立派なバーコードに隠れてますけど頭の模様う以外はマッチャ君によく似てるって思いました。
肩幅・・って言うのかな?もがっしり広くて尾も長い男らしいお兄ちゃん2羽とほんわかしたパルテル調のちょっと小柄なキウィちゃん。
これからもこんなショットがたくさん撮れるといいですね。

バジル君の愛情表現・・かなり痛そうだな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-12 23:46
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

どうやらバジル、この前の大換羽で子供用だった翼が
大人用に生え変わったみたいですね!
いつのまにかマッチャにそっくりな羽模様に「なっていました^^;
やっぱり男の子と女の子じゃ体格も違うのかな。
ホントキウィは華奢ですよね。ただそう見えるだけで
実はマチャよりキウィの方が体重が重かったりします(^^;)

本当にこんな仲良しショットがいつもでも撮れればいいのですが
なかなか難しいことでしょう(笑)

最後の当たり前の顔をしてマッチャを掴むバジル。
バジルには決して悪気がないところが辛いですよね~。
怒るにおこれません。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31