バジルの初恋。

いよいよ関東も梅雨に突入しました!
ジメジメして嫌な季節ですね。
でも暑さが苦手なのっぽはみどりーずやももんがーずの管理も含めて
その後の真夏の方が憂鬱です^^;


もう少しカラっと晴れた日が良かったのですが
今日はももんがーずの巣箱掃除をしてあげようと思って
恒例の強制引越し。


相変らず素早いすももと寝ぼけてフリーズのもんたろう。
動画:「巣箱のお引越しですよ~」


こちらも恒例、引越し後のすももちゃんチェック↓
f0196665_23521138.jpg

引越しが終わると即爆睡のもんたろうに対して
すももは周りを確認してから眠りにつきます(^^)

f0196665_23544515.jpg

大きな目でキョロキョロっと環境確認をした後すももちゃんも
無事就寝となりました( ̄ー ̄)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日は夕飯の買い物以外一日家にいたので
みどりーずたちのストーキングもいつもより丹念に出来たのですが
ある緑の行動が目に付きました。

それはバジ男。
こやついつもはケージの中でもちっともジッとしておらず
おもちゃにぶらさがったりチョコマカしながらおしゃべりしたり
落ち着きがないのですが
今日はケージの右下にへばりついて動きません。
f0196665_06295.jpg



その原因は・・・・

f0196665_084274.jpg

ケージの右下に設置したカットルボーン!
ただ今これに異常な執着中なんです。

しかも正確に言えばカットルボーンそのものではなく
設置用の留め金にです!!









f0196665_0145456.jpg

ハミハミする時だってそばを離れません(^^;)













f0196665_0163695.jpg

ちょっと上で遊んでいてもすぐに戻って来て
甘えた声を出して留め金をつついたり
おしゃべりをしてあげています・・・
(^^;)(^^;)









まさに恋する乙女のようなバジ男。

インコは鏡や光るものが大好きなので
マッチャのように鏡命になってしまわないように
あえてケージに鏡を入れなかったのに
まさかカットルボーンの留め金に反応してしまうとは!!!

もほほ~んもキウィに興奮するのも吹っ飛ぶ位
乙女なバジル(o´д`o)=3


この幸せそうな顔見ちゃうと止められないですね(笑)
f0196665_0255220.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャ兄も若干エロエロモードだったし時期的に仕方ないですね。
キウィもまだまだお子チャマだし・・・。バジルのオトボケな初恋にポチっと押してやってくれたら
うれしいです^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-11 00:30 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-06-11 05:24 x
ぷぷっ(≧m≦)
バジル君は留め金好きになってしまったんですね?
かわいらしいなぁ・・・
鏡に恋するマッチャ君もかわいいけど、インコちゃんってホントに
愛らしいですね(*^^*)
女の子も鏡に反応したりするんですか?

もんたろう君、フリーズしてますね~(^▽^;)
のっぽさんちのももんがーずも対照的ですよね!
こっちの2人も愛らしい・・・(*^^*)ポッ
Commented by W.らっきぃ at 2009-06-11 15:17 x
もんたろう君、かわいい!
すももちゃんがサッとお引っ越ししたので「うわあ、ちゃんと移動するんだ~」と感心し、次に出てきたもんたろう君もすももちゃんに続いてお引っ越しするのかと思いきや、いつまでたっても動かないし。
寝ぼけてたからなんですね(笑)
バジル君はイカの甲じゃなくて金具に恋してしまったんですね。
イカの甲、立場なし(T_T)
Commented by りん at 2009-06-11 15:51 x
こんにちは。
もんたろう君・・・のっそりと動き出すのかと思ったら、固まったままかい!って突っ込んでしまいました。
このスローで自由な感じ、なごみますね~。

バジル君のは、初恋?誰にじゃい?って、金具にかい!ってこちらも突っ込み対象・・・。
うっとり顔にちょっと萌え~ですが^^;
ヴェールが止まり木に頭をくっつけて、こんな顔してる時があります。思わずじーっと見ちゃいますよ。今、顔がツノツノなのでか、かきたいっ・・・という衝動がムラムラと湧いてくるのでした。
Commented by emi at 2009-06-11 20:34 x
こんばんは。

もんたろう君、固まってましたね。
ももんがさんも寝ぼけるとああなっちゃうのね(笑)
それにしてもつぶらな大きな瞳が可愛いですね。

バジル君、初恋の相手は留め金でしたか。
うっとりしてるけどいいのか?それで??
せめて同じ鳥さんに初恋してほしかったですね、のっぽさんとしては。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-11 22:07
♪mifaさんへ
もうねぇ・・・。ある日突然何に恋するか分からないんですよ!
先代には私の指に恋してスリスリして来た子もいたし
丸めたちり紙に興奮し出す子もいたし・・・^^;
基本的に鏡や光物が大好きなんですが。
ただ女の子はどちらかと言うと齧る事やもぐることが好きみたいです。

愛らしさではみにたんときょろたんにはかないませんよ!
うちはおっちゃんとおばちゃんですから(笑)
貫禄では勝てるかな。ぷっ。

Commented by tantan_noppo at 2009-06-11 22:12
♪らっきぃさんへ
もんたろうはいっつもこうなんです^^;
例えばお昼に巣箱の屋根を開けるとすももは即起きるのですが
もんたろうはひっくり返って熟睡してます。
野性だったら真っ先に餌になるタイプですね・・。(笑)

バジルはスーチンさんの後がまを狙えると思いきや
狙っているのはイカの甲本体ではなく留め金でした(ーー;)
まだまだ小さい奴です・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-11 22:18
♪りんさんへ
こんばんはー^^

もんたろう、あのまましばらくフリーズしていて
ここはチャンスとばかりにナデナデしまくっちゃいました!
普段は絶対にさせてくれないから寝ぼけてる時がチャンスなんです。

ヴェールちゃん今ツノツノなんですね^^
うちはバジルが一時どうなることかと思ってけどやっと
落ち着いて来ました。
それと同時に初恋・・・・・。せめてカットルボーン本体に
しようよ~って感じですよね~^^;
それにしてもあのうっとり顔は邪魔できないですね。
留め金ちゃんとの二人の世界には誰も入っていけません(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-11 22:27
♪emiさんへ
こんばんはー^^

びっくりするかもしれませんが、モモンガたち・・・
ビビってフリーズすると30分位はそのまま固まっていることも
あります。どうやら動かないで木になりきっているらしいんですよ!
野生では敵をみつけると木になりきるんだそうです。
ただこのもんたろうは寝ぼけているだけですけどね(笑)

バジルは本当にとぼけた奴です^^;
初恋が留め金とは・・・!
もほほ~んは恋かな?って思っていたけど留め金ちゃんに
対する態度を見ているとオーラが全然違いました(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30