ウォッカァァ~~!!!

ひっさしぶりのお天気の日曜日。
行って来ました!
東京競馬場。

f0196665_2343026.jpg

5週連続のG1レースの最終を飾る安田記念の日です!!
あのウォッカの2年連続の制覇がかかっているレースです。

実はのっぽ昨年もこのレースを見に来ていて
ウォッカのすごい走りに大感激をしたのですが
昨年は騎手が武さんではなかったんです(^^;)

だけど今年は堂々と武ウォッカで登場です!
見に来ない訳には行きません017.gif



競馬場に着くとポニーちゃんたちがお出迎えをしてくれました。
可愛い2頭のポニーちゃん。
向かって左がエミちゃんで右がチャッピーちゃん。

f0196665_2352676.jpg

お姉さんたちが
「どうぞ前に来て顔を触ってあげてください」って言ってます。
でも恐いのかな・・・。みんな目の前でカメラは撮っているけど
あまり触ろうとしてませんでした。
あ、もちろんのっぽはせっかくですからナデナデしてきましたよ(*^∇^*)

みどりーずの友達インコのチャッピーくんを思い出しましたが
こちらは女の子のようです。
だって・・・おでこにりぼんがついているのわかりますか?(笑)
f0196665_23583653.jpg



今日は父親と二人で来る予定だったのですが
父親が仕事場の同僚を連れて来たので「それなら・・・」と
のっぽは馬券はそこそこにして
ある場所に張り付きましたよ!(二人だけでいて勝手な行動をするのは親子と言えど
悪いな・・って思いますからネ^^;)

それはパドックです。
レース前に馬が準備運動のために周回する場所です。
ここが一番馬と騎手を近くで見られる場所。


f0196665_085225.jpg
武さんもいました~。
メインの安田記念はまだまだですがいつだって真剣な顔です。
(当たり前だ!)










こんな鼻血ブーな思いをしつつ(かなり暑かったし・・・)
待つこと1時間!(馬を見ているだけの1時間もなかなかいいものですヨ^^)

きっ、来ました~!

現役最強馬ウォッカです!
f0196665_0144761.jpg


もう自分を含めてみんながカメラの嵐!
その辺のアイドルは目じゃないって感じでした。
f0196665_018524.jpg

ウォッカは男の子たちに負けない位堂々と歩いていました。


この子は↓ウォッカの最大のライバルと言われているディープスカイ。
f0196665_021364.jpg
タテガミがおしゃれに結わかれて素敵!
顔の彫りが深くて外人顔のイケメンボーイでしたヨ。













そしていよいよ武さんがウォッカに騎乗する時間が近づいてきました。ドキドキ。
f0196665_0241291.jpg
でももう武豊級ともなると大きなレースでも余裕ですね。
笑顔で関係者の人と雑談。










競馬ファンならお気づきでしょう。
のっぽには名前は分かりませんが有名な競馬解説者の方と
ウォッカの調教師さんが写ってるじゃないですか!(笑)
のっぽも帰ってから気付きました。


そして騎手が馬に騎乗した瞬間からレースは始まります!
f0196665_031103.jpg

この時・・・騎手はどんな気持ちなのかな。
のっぽも振り落とされて骨の2,3本折ってもいいからウォッカに乗ってみたいな・・・。(←アホ)

なにはともあれ、頑張れ!武ウォッカ!!
f0196665_0355811.jpg




そしてレースですが・・・みなさんご存知の通り
ウォッカ、かなり強い勝ち方で優勝しました(*^▽^)

でも実はのっぽは興奮を味わいたくてゴールの近くでレースを見ていたため
あまりの人にもみくちゃにされ結果も何もよく分からないうちに
終わってしまったんです(^^;)
みんなのものすごい歓声でウォッカの勝ちを確信しました。

f0196665_0404669.jpg
なんとかしてウォッカのゴールの瞬間を撮ろうとして
腕だけを伸ばして撮った写真。

すでにウォッカはゴール板を走り去った後でした(爆)






でも本当にうれしかったー。
ウイニングランで目の前をガッツポーズで走り抜けてくれた
武ウォッカの姿は一生忘れられません。


おまけで、表彰式のプレゼンテーターに来ていたこの方。
f0196665_0472530.jpg

ターフビジョンに大泉洋が写った瞬間にみんなに爆笑されていました。
彼のキャラなんでしょうね。
爆笑されていたことに爆笑してしまったのっぽでした。^^


f0196665_0502457.jpg

おめでとうございます武さん♪♪















最後に・・・今日のみどりーずを。

今夜もちょっとだけ仲良し3羽を見せてくれました(*^∇^*)
f0196665_0525645.jpg


今日はほんの一瞬でしたけど・・・。


f0196665_0541451.jpg

このお二人さんもつかず離れずで・・・
マッチャの挨拶もうまく出来る時とキウィがじれったくて
離れて行ってしまう時とがあって
もう1歩・・・と、言った所です。









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ長い記事を読んでくださってありがとうございます!競馬や馬に興味のない方はつまらないかもしれませんネ・・・。
でもこれを機会に少しでも馬の素晴らしさを知っていただけたらこんなに幸せな事はありません(^^)
馬っていいかも・・・ってほんのちょっとでも思って頂けた方・・ポチっとしてくれたとてもうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-08 01:02 | お出掛け | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-06-08 04:03 x
ウォッカ、優勝したんですね?
私は見れなかったんですよ~(・_・、)
競馬場はすごい盛り上がったんでしょうね~!
のっぽさんはレースの前から盛り上がっていたんですね?
文章から伝わってきました(^^)

マッチャ君は今日もがんばってますね!
がんばれ、マッチャ君p(^^)q
Commented by なかちゃん at 2009-06-08 13:45 x
ウォッカ勝ちましたね~!
勝ち方もすごいですね~。
ふさがれてても前に出れるなんて。。

わたし大泉洋も好きなんですよ~
あ。。顔とかじゃないですよ、
どうでしょうファンなんです。
いいな~
Commented by りん at 2009-06-08 15:42 x
こんにちは♪
のっぽさんのコーフンぶりが伝わる記事です。
我が家ではケーブルで別のスポーツ観戦でございました。
久しぶりに勝って、気分も良かった~。
で、後からばーとが「のっぽさん、鼻水大変なことになってるかも!」って言うので結果を知りました。よかったですね~(^o^)/
いまだ、馬券を買うことはおろか、競馬場にも行ったことない(あ、父に頼まれて銀座のWINSで払い戻しの経験あり)ですが、大きなレースはたまにテレビで見たりします。馬券買わなくても、面白いなと思いますよ。
一人で競馬場に行っちゃう調布に住む友人(もちろん女性)がいたりして、競馬の力ってスゴイなぁと思います。
そういう私も、ばーとが仕事の時とか一人で観戦に行くけれど・・・。

マッチャくん、どんどん距離を縮めてますね。
仲良くしてくれている姿を見るのは嬉しいです。先日のっぽさんがおしゃってたように、ヴェールが真瑠ベッタリなんですが、真瑠の方から近づくことも増えてきて微笑ましいです。
Commented by emi at 2009-06-08 17:07 x
のっぽさん、こんにちは♪

競馬、堪能されてきたようですね。
競馬については何も分からない私ですが、解説者の方も大泉洋さんももちろん武さんも知ってるので身近に感じました。
ウォッカは優勝したそうですね、現役続行とニュースにも出てました。
のっぽさんの楽しみがまた増えるのかな?

マッチャ君も頑張ってるようですね。
焦らずちょっとずつ仲良くなっていってね。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-08 18:18
♪mifaさんへ
はい、ウォッカはものすごい強い勝ち方をしました(^^)
うれしくてうれしくて
もうボルテージ上がりまくりで帰りの電車は
腰痛で辛かったです~(どんな因果関係?)
ウォッカが優勝した瞬間のあの一体感はそこにいた者しか
味わえない快感でした。
いつかmifaさんもダンナ様といかがですか?^^

マッチャは頑張ってますがもうひとつ押しが足りないって
感じです。
まぁ・・・焦らず1歩ずつですね!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-08 18:33
♪なかちゃんさんへ
あの勝ち方は性別を越えてますよね。
本当に強かったです!
こうなるとダイワスカーレットの引退が惜しまれますよネ・・・
2頭の対決もっと見たかったー!!!

そうだ!なかちゃんさんは大泉洋ファンだったんですよね。
カッコイイ・・・とは言えなかったけど^^;わざとおどけて
みんなを笑わせたりファンサービスもしてくれて
いい人でしたよ!!

Commented by tantan_noppo at 2009-06-08 22:40
♪りんさんへ
こんばんはー(*^∇^*)、

いや~、本当に興奮しちゃいました!ものすごい強い
勝ち方だったんですよ!汗と鼻水まみれでしたよ(笑)
りんさんご夫婦も違う所で大興奮だったんですね^^
スポーツっていいですよね~。
お二人自身は何かスポーツやってらっしゃるんですか?
私も競馬もそして野球観戦も1人で行ったことありますよ~
誰かと行った方が楽しいけど1人もたまには
いいものですよね (⌒∇⌒*)

真瑠ちゃんとヴェールちゃんもマッチャたちと同じ状態
なのですね(^^)
ほんのちょっとでも昨日より距離が縮んだ場面が見られると
本当にうれしい気持ちになりますね!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-08 22:51
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

競馬を知らないemiさんまであの解説者の人
知ってましたか!
そういえばCMにも出ていた気がしますね・・・^^;
本当に見ごたえのレースを見ることが出来ました。
ウォッカ来年も続行という話も出ていますね。
それならすごくうれしいのですが・・・でも引退の美学や
怪我の事を考えると少し心配もあります。
スピードのある馬は怪我のリスクも高いんです。
怪我の場所によっては命取りにもなるので・・・

マッチャは戸惑いつつ頑張っている感じです。
でも戸惑っているうちにキウィが飽きてどっかに行っちゃうん
ですよ(笑)
まだまだですね(^^;)
Commented by tomo at 2009-12-23 16:08 x
【東京競馬場】って読んだだけで
頭の中でファンファーレの鳴り出す私って...ヾ(>▽<)o

「現場からのっぽがお伝えしましたー♪」v('▽^*)
めっちゃ臨場感あって、興奮が伝わりました。

武さんの姿を見事に追っかけてるのっぽさん、
大泉洋がスクリーンに写って爆笑、の次に、うけました(笑)
生ウォッカもなかなか見れるものではないですよね。
今後はどうするのかな?大事にしてほしいな~
Commented by tantan_noppo at 2009-12-25 11:07
♪tomoさんへ

私もひっさしぶりに読み返してみましたが・・・・
なんだか一人興奮していて恥ずかしくなっちゃいました^^;
いつか京都にも行ってみたいな。

競馬場に武さんがいない日はちょっと儲けようと頑張っていますが
(儲けたことはほとんどありませんが)
武さんがいる日は馬券より武さん!と化します(笑)
ウォッカはドバイで引退みたいですね・・・
心配なのは武さんを乗せてくれるかどうか(--)
外人に持って行かれませんように!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31