マッチャがインコになる日5~邪魔する自然現象~

みなさんが応援してくれたおかげで
マッチャ兄がすこぶる順調にインコへのステップを踏んでいます。

鏡で誘い込んでインコマンションの屋上も自分から
行けるようになったマッチャは
今夜こんな光景を見せてくれました↓


3羽で一緒に遊んでいます♪
f0196665_016684.jpg


まさにみどりーずです!


f0196665_018317.jpg


兄ちゃんたちが仲良く遊んでいてキウィは我関せず状態に見えますが・・・^^;
なんと言っても3羽が一緒の場所にいて遊ぶって事がすごい事なんです。

マッチャはバジルかキウィのどちらかと1対1なら一緒に
遊べるようにはなりましたが2羽一緒に迫られると
絶対に逃げ去ってたので・・・

屋上のスペースが割と広いのも良かったのかもしれません。
f0196665_0233937.jpg

自慢気なマッチャ兄。
良かったね~003.gif




と、喜んでいたのですが・・・
だけどちょっと気になる事が。

それは・・・

ちゃんとその時々の空気を読んで行動する事が得意なお調子者バジルが
何かをじ~っと見ています。
f0196665_0283713.jpg


その視線の先には・・・



f0196665_0303115.jpg

あぁっ
(@@;)











今朝あたりからちょっとやって来たっぽいんですよね・・・
エロエロモードが。
ゲロゲロする量も増えてきたように感じます。

チビたちが来てから抑えられてたけどやっぱり時期が来れば仕方ないですからネ^^;
少しでも興奮気味になるとバジルもキウィさえも
追っ払われる光景も見られました。
う~ん(ーー;)
せっかく3羽でなかよく遊ぶようになって来たのにこれで
振り出しにもどってしまわなければいいなぁ・・・。

ちょっと心配なのっぽです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ実は明日またまた東京競馬場に父親と(笑)行く事になりましたー!
あのウォッカが出る安田記念のレースを見るためです。もちろん武様も(*^∇^*)
もしテレビで安田記念のレースを見る事があって武ウォッカが優勝したら
広い東京競馬場の片隅で鼻水たらしているデカイ女がいると思って下さい(爆)
応援ポチをしていただけたらうれしいです(^▽^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-07 00:47 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by なかちゃん at 2009-06-07 01:29 x
マッチャさん!エロモードですね!
久々見た気がします(笑)

先週の日本ダービーは完敗でした。。。
なんだかんだ武さん2着でしたね、さすがです。
安田記念どうしよっかな~。
ウォッカですかね、やっぱ。

Commented by toisan0901 at 2009-06-07 02:01
のっぽさん、こんばんは♪お久しぶりです^^

マッチャくん、一歩ずつ着実にインコ社会に適応していっていますね。
3羽が一緒に遊んでいる姿を見ると、なんかホッとしました~^^いいなあ、みどりーず♪
3枚目の写真の、得意げなお顔のマッチャくんが可愛いです^^

ああっ!でも、エロエロの季節が来たか~!^^;
そしてやっぱりキウィちゃんではなく鏡さんの所に行くのですね~。
本当、せっかく身につけたインコ社会の感覚を失わずにいてくれるといいんですけど・・・^^;今後のマッチャくんの動向が気になります!

鏡を完全撤去すれば解決する問題かもしれませんが、それはやっぱり酷ですよね。マッチャくんはこれまでずっと鏡の中の君を相方として暮らしてきたようなもんだし・・・。。(勿論、健康上の理由で絶対に撤去しないといけないって場合はやむをえないと思いますが)
Commented by emi at 2009-06-07 02:12 x
のっぽさん、こんばんは。

ピンクの鏡になってからこのマッチャ君のエロエロモードは初めてかしら?
ピンクってとこがまたいい感じですよ。
まあ健康な男子の証拠ですからね。

・・と言ってもせっかく仲良く遊べるようになってきただけに残念にも思えますね。
これからどうなるでしょう。
気になりますね。
Commented by mifa at 2009-06-07 04:37 x
マッチャ君、エロエロモードの季節なんですね?
このエロエロモード、キウィちゃんに・・・なんてことにはならないのかな?
でも、3羽一緒に遊ぶ姿は微笑ましいですね(*^^*)
マッチャ君もだんだんみんなと遊ぶのが楽しくなってきたのかな♪
Commented by tantan_noppo at 2009-06-07 21:01
♪なかちゃんさんへ
そうなんです。ひっさびさにスリスリシーズンが
やって来た気配です^^;
この時ばかりはマッチャも人が変わるのでバジルも
マッチャの様子を見つつ近づいているようです。

ダービーはもちろん武さんから買いましたが
なぜかハズレ。どーゆーこと?(笑)
あんな馬場で可哀想でしたね。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-07 21:08
♪toiさんへ
こんばんはー(*^▽^)ノ

やっと、やっと3羽で遊ぶ姿が見られました。
今までは偶然に3羽で近くにいた・・・って場面しか撮れなかった
のでうれしかったです!
まあ、仲良く3羽で遊んでるって訳ではないですが十分です(^^)

またこんな時に限ってエロエロシーズンが来るなんて
皮肉というか・・・。しかもやっぱりまだキウィは女性として
見られてないし(笑)
マッチャが1羽飼いの時は鏡の完全撤去も少し考えました。
年中発情は精巣腫瘍の原因のひとつって話もあったし・・・
とりあえず今はマッチャも久々の発情で
鳥本来のサイクルになったって思えるので
このまま様子を見てみることにします。

キウィも大人になってフェロモンを出せるようになったら
マッチャも鏡よりキウィに向いてくれるかなー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-07 21:14
♪emiさんへ
こんばんはー(*^▽^)

そのとおりです!!!
ピンク鏡でのエロエロデビューのマッチャですよ!(笑)
ますますエロエロに拍車がかかりそうですね。

とりあえず時期的にあるべき発情なので仕方ないのですが
せっかく3羽でいい感じなのに水を差されるのが心配です(--)
今朝も興奮したマッチャはバジルとキウィに順番に
威嚇飛行をしていました・・・。
まぁ、そんなことは全く気にしてないチビたちですけど(笑)

Commented by tantan_noppo at 2009-06-07 21:18
♪mifaさんへ
ちょっと春には遅いですけどマッチャに久々に
きたっぽいです・・・。
ホントキウィにそれを向けてくれればいいのだけれど
キウィまだまだガキんちょですからね~。
秋以降に期待です!

やっと3羽で遊ぶ姿が見られました♪
マッチャもあと少し!って所まで来ましたね。
ここで鏡に執着しすぎないでいくれることを願います^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30