のっぽ、おかえり~♪

たまにはこの方からご登場いただきましょう!
f0196665_2332651.jpg

すももちゃんが小動物用のフルーツゼリーを食べに
降りて来ました。

f0196665_2333408.jpg


お目目クリクリでいつも可愛いすももちゃんですが
やっぱり食べる姿は両手でおやつを持ってポリポリと食べる方が
可愛いですね^^


f0196665_23415120.jpg

こちらは昨夜お水をのむすもも。
これを見ておわかり頂けると思うのですが横の皮膜の辺りと
背中の色が違いますよね。
ちょっと前にも記事にしましたが両端がハゲ気味です。
この前はお尻の近辺だったのですが前に向かって移動したようです。

抜け変わりだと思うのですが長くかかってるな~。
でもよく見ると完全なハゲの部分はなく、うっすらと産毛のような毛が生えてきていました(^^)



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



さてさて、みどりーずネタに移動です003.gif

一日の行動パターンがほとんど決まっているインコ達。
体内時計も正確に動いているようです。

なのでのっぽが帰宅して電気をつけると、みどりーず3羽とも
だいたい同じ場所で同じ顔でおむかえしてくれます。
これが3羽3様かなりオリジナリティにあふれています。

みなさんのおうちのインコちゃんたちもそうなのかなぁ・・・。


一番ノーマルなのはノーマルだけに(笑)マッチャ殿です。
毎日「よくある寝起きの点目」でお迎えしてくれます。
ただし今日はいつもの点目ではなくサービスで(?)
寝起きのおやじ顔でお迎えしてくれました(^^)

f0196665_033659.jpg


おか














f0196665_04276.jpg


えり~














そしてキウィですが・・・

f0196665_081198.jpg

↑いつもここの角に止まってのお迎えです。
いったいいつからここに止まっているのか知らないけど
疲れないのかなぁ。


そしてのっぽが服を着替えて戻って来ると
キウィなりの点目でお迎えしてくれます(笑)

f0196665_0105018.jpg
初登場のキウィの点目。
まだあんまりアイリングも真っ白ではありませんネ!

キウィはもしかしたら兄ちゃんたちのような
ゴマ粒点目にはならないのかもしれません。










そして、角っ子キウィよりもっと疲れるのでは・・・・?と思うのが
バジ男。

電気をつけた瞬間はバジルの姿は見えません。
最初のうちは扉を閉め忘れた???と思って
まわりを見回したものです。

なぜなら・・・

     ↓こんな所でフリーズしているんです!!!

f0196665_017164.jpg


なんなんでしょうねー。
日が暮れてからずっとこうしているのか
ドアの音にびっくりしてたった今ここに飛び乗ったのかは
謎ですが。



ちょっと角度を変えて・・・

f0196665_0192578.jpg

変な奴。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへでも絵に描いたようにこれが毎日続けられているのでちょっと帰った直後が楽しみだったりするのっぽです(*^∇^*)
ポチっとおしてくれたらとってもうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-06 00:26 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-06-06 03:38 x
すももちゃんは美ももですね(*^^*)
換毛期ってどの位続くんでしょうね。
みにたんは大分毛並みが良くなってきましたが、きょろたんは
「もしかしたら換毛期?」っていう感じの部分があります(^▽^;)

みどりーず、それぞれのお帰り!は、とてもかわいく感じますね。
バジル君は、急に明るくなるのが嫌なのかな?
Commented by 清水 遼 at 2009-06-06 07:34 x
えっ、すももちゃん両手でちゃんと持って食べるの 見たい見たい!

マッチャちゃんのおかえりなさいのお顔、寝起きのおやじ顔って| ̄m ̄) ウププッ
ボーッとしているんでしょうか。 のっぽさんの表現にまた笑っちゃった。
あまりにもマッチャしてて…じゃなくって マッチしてて。(オヤジギャグかっ)

キウイちゃんは、のっぽさんが帰ってきた音に反応して あの角にへばりついて止まってると思います。
私が帰ったときの珠霞と 全く同じですよー。(うちのは角じゃないけど)

それにしても バジルちゃん…なぜにあんな所に…。ヾ(°∇°o)ノ アハハ
ずーっといたのかなー、それともかくれんぼのつもりなのか。
それぞれ個性があって 可愛いです。 (*´ェ`*)
Commented by りん at 2009-06-06 10:16 x
両手持ち、可愛いですよね~(*^_^*)
昔、ゴールデンハムスター(とっとこハム太郎と同じ種類ですね)を飼ったことがあります。少し大きめの人参とか、両手で持って食べ&おもむろに頬袋へ・・・開けた口の大きさに衝撃を受けましたが、頬が人参の形にカクカクに膨らんでいる!!しかも、うっすらオレンジ色が透けて・・・もちろん爆笑。

みどりーず、今回のツボはやっぱりマッチャくん(^艸^)
寝起きは真瑠と似てるな~しばらくポケ~としてます。昨日なんか、鼻にほわ毛がついてたし。
ヴェールはブランコ定位置で即、動き出します。角が好きなところはキウィちゃんみたい。
バジルくん、ホントに疲れないのかしら。うちでも時々、餌箱に足をかけたままでじっとしてたりするのを見ますが、居心地悪くないの?と思いますよ。
Commented by なかちゃん at 2009-06-06 21:13 x
三羽三様ですね・・
我が家は普通に前向いてまったり・・
そーっと帰ると気がつかないし・・
気がついたら出すまで
ピーピーうるさいです。
とくにおんちゃんが・・・
これから夏に向かってどうしよう(汗)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-06 22:40
♪mifaさんへ
あのきょろたん&みにたんのママに美ももだなんて言ってもらって
すももちゃんは光栄です(*^∇^*)
ちょっと親バカで確かにすももは顔が整っているのですが
その分もんたろうが鼻っ面が上向き加減でねずみ顔です^^;
換毛はホント思ってるより長くかかるみたいですね・・・
今までたいして気にした事なかったのですが痒いのかなぁ。
夏用の涼しい毛に変わるのだから仕方ないですね。

バジルのお迎えはなんなんでしょうねぇ。
子供の頃からたまーにああしてブランコの上にいたことが
あるんですよ。暗くなると鳥目で見えなくなるから
落ち着くのかな・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-06 22:48
♪遼さんへ
そうなんですよ。モモンガは一応リス科なので
チョコンと座って両手で持って食べます^^
可愛い写真が撮れたらそのうちアップしたいとは思って
いるのですが夜行性で半慣れちゃんだからあんまりその機会に
恵まれません・・・(^^;)

ハハハ、おやじ顔のインコにおやじギャグをありがとうございます!
いつもは超点目でボーっとして迎えてくれるんですが
ちょうど昨夜はボケっとしたおやじ顔でした。
でも目覚めるのは3羽の中で一番早いんですよ!(笑)
珠霞ちゃんはキウィタイプなんですね!
やっぱりドアの音に反応してへばりついているんですかね。
それなら納得です。ずーっとあれじゃ疲れそうで^^;

そしてバジルは変わってますよね。実はうちにお迎えした当事も
あそこで固まっていた事があります。暗くなっちゃっうと
あそこが落ち着くのかな~・・。

Commented by tantan_noppo at 2009-06-06 22:59
♪りんさんへ
こんばんはー^^

りんさんのうちははハムちゃんがいたんですね!
ハムちゃんの頬袋はすごいですよねー。
にんじんの形になっちゃうなんて!!しかも色も透ける・・・?(@@)
どんだけ欲張りなんだ・・・でもそこが可愛いんですよね^^
ももんがはコソコソとどこかに隠しには行きますが頬には
ためる機能はないですから・・・。

鼻にホワ毛つけてボーっとしてるなんて最高の癒しの光景
じゃないですか!
ちゃんと写真に収めましたか??(笑)
ヴェールちゃんは目覚めがいいんですね。たまーにボーっとしないで
即動き出す子もいますよね・・・その差はなんなんだろ。

バジルは変でしょう?毎日ですよ!
しかもブランコは木じゃなくて丸いから絶対に疲れると思うんですよ。
インコの足って人間が思っているより柔らかいし力が
あるんですよね。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-06 23:05
♪なかちゃんさんへ
えぇー、ドアの音ですぐに帰って来たってバレませんかー?
あぁ・・・うちは築30年はたつ古いマンションだからドアの音も
デカイんだな、きっと。(笑)
そうそう、うちも一気に3羽に増えたので夏がね~・・・
少なくとも朝一には窓を開けて空気の入れ替えを絶対にしたいけど
私が起きるのは5時代・・・おやすみカバーを開けた瞬間から
大合唱が始まるので・・・・大丈夫かなー。
お互いに心配ですね(^^;)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-06 23:42
こんばんは^^
ももんがーずもみどりーずも個性的でおもしろいですね~(笑)
ケージに張り付いて寝る子、下の網の上で寝る子・・鳥もそれぞれらしいですよ~!
我が家は・・・(--) ふつうかも?でも、時折、るっちゃんは、横に張りついてますね^^;キウィちゃんタイプかな~
Commented by tantan_noppo at 2009-06-07 00:54
♪chiropiさんへ
こんばんはー!!

本当にみんなそれぞれ行動が違うから面白いです。
先代たちはここまでじゃなかったような気がします(笑)
鳥っていうと必ず止まり木にとまって寝るって思ってたけど
たまーに違う子もいるんですネ。
るっちゃんと言えばケージの屋根の上に張り付いて
ジーっとチロさんのいる巣箱を寝ながら監視してた
恐い姿を思い出しました(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31