インコの世界へようこそ4 ~走ろうよ!~

f0196665_2349988.jpg


インコのしぐさなどでたまらない位可愛い行動は
たくさんありますが
その中でも特に好きな事のひとつが
「走る姿」です。

元々平面を歩いたり走ったりするように
身体が出来ていないと思うので
その姿はすごくマヌケで愛嬌たっぷりですよね。

その子によって微妙に走り方も違います。
左右に揺れながらチョコチョコと走ったり
ピョンピョンと跳ねるように走ったり。

そんな走る姿を久しぶりにハイスピード録画してみました。
狭い場所での小走りなので本来の
可愛さが100%は出てくれないと思いますが
雰囲気だけでも伝わってくれたらいいな・・・。

注・さりげなく写ってしまっているうんさんはご愛嬌~

動画:「チョコチョコチョコ・・・タッタッタッ」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ本当は正面からが最高なんですよねー!!でも狭い部屋。なかなかうまいアングルで撮影できません(ーー;)
そのうち必ずチャレンジしてみたいと思います!
インコのラブリィな小走りにポチっとしていただけたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-05 00:04 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by dangobird at 2009-06-05 01:18
やっぱり体の大きさかしら、バジくん大股でわっせわっせと歩いていますねえ。マッチャ兄さんはちょこちょこちょこ。スローモーションで見るとおもしろーい! これはぜひ、正面からの動画を見たいですよ。へへへ。
Commented by mifa at 2009-06-05 04:21 x
インコちゃんってこうやって片足ずつ出して歩くんですね!!!
飛べるからあんまり歩くイメージがありませんでした。
スズメちゃんみたいに「ちゅんちゅんちゅん」って、両足を揃えて
跳ねるのかと思ってました~(^▽^;)
一生懸命歩いてる感じがしてかわゆい(*^^*)
ももんがの歩き方も結構面白いですよね(^◇^;)
Commented by りん at 2009-06-05 11:31 x
スローだと、なんだか間抜けでドタドタしているように見えますが、結構素早いんですよね~
先代がまだ中雛くらいの時に、丸めた銀紙でサッカーのドリブルみたく橋回っていたのを思い出しました。
実家で飼っていた子は、遊びに来る雀のマネをして両足でピョンピョンしてましたけど。
人間の目には同じような動きに見えるけど、スローにすると違いがあるものなんですね。バジルくんはやっぱり貫禄あるぅ~(^艸^)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-05 16:42
♪miwさんへ
バジ男はでかいし重いからドスドス音がしそうな走り方ですよね^^;
その点マッチャはもうちょっとお上品(?)かな。
いずれにしろコミカルですよね。
たまーに滑ってこける事もあるんですがそんな決定的瞬間も
撮れたらいいんだけど・・・今度は正面にも挑戦してみます!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-05 16:51
♪mifaさんへ
そうですよね。一緒に生活してない限りインコの歩く姿なんて
見る機会なんてないですもんね!
これがケージの上の網になっている場所でもすごく
上手に歩くんですよ。でも動きがなんともコミカルで
見てるといつもニヤけてしまいます^^
そうそう、モモンガも両足で跳ねたり四足を使ったり
バリエーションがあってこれもまた可愛くて好きです~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-05 17:02
♪りんさんへ
そう!スローじゃないと目に追えない位早いですネ。
その早さで見ても結構笑えるのにスローにすると
おまぬけさが強調されて味がでました(笑)

えー!!両足で跳ねるインコちゃんなんて初めて聞きました。
インコって言葉も行動も本当にものまね上手ですが
まさかそこまでするなんて驚きです@@!
見てみたかったなー!

バジルはそのデカさと体重のためかドスドスしてますよね(--)
Commented by Chiririn at 2009-06-05 18:38 x
のっぽさん、こんばんは~。

今回も「インコの世界へシリーズ」、素敵でした(>_<)♪
足の動きはああなってたんですねぇ・・・。
回転するように(?)動いているとはっ。
もっと普通にペチペチ歩いているのかと思ってました^^;

バジルくん、春日を意識して若干胸はって歩いてますか?(笑)
マッチャくんの軽やかなステップもかわいかったです(^-^)
Commented by emi at 2009-06-05 20:26 x
のっぽさん、こんばんは。

私もインコの走る姿が大好きです。
トコトコ、ひょこひょこ、パタパタ、ぺたぺた・・
一生懸命に見えて愛おしくなります。
動画を見るとバジル君の方が大柄だからか大股のように感じました。
どちらもぜんまい仕掛けのおもちゃのようで見てて飽きないな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-06 07:09
♪chiririnさんんへ
こんにちはー^^

インコの世界シリーズ楽しんでいただけてうれしいです(*^∇^*)
そうそう!生で見ていてもなんだかコミカルな動きをするなーって
思っていたらあんなに足をあげて自転車をこぐみたいに
回転させるように走っていたんですね。
先代に左右に揺れながら走る子がいたのでそれを
スローで撮ってみたかったですね~^^

バジルは換羽もちょっと落ち着いてきて再び体重も
戻り始めて春日への道を再スタートさせたので
張り切っていたのでしょう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-06 07:14
♪emiさんへ
こんにちはー^^

本当に走る姿はコミカルで何をされても憎めないしぐさですよね!
もっと距離のある場所で正面で撮りたいんですけど
狭い部屋でそんなスペースもなくって・・・(^^;)
みなさんに気付いていただけたようですが、そうなんです。
体がでかい分だと思うのですが
バジルの走り方はドスドスドスって実に貫禄があるんです(笑)
ぜんまいじかけ仕掛けのおもちゃ・・・。
emiさんに座布団3枚持ってきてー!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31