人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫は齧る!

運動するにはちょうどいい天気といえる曇りな休日。
日焼けの心配もなくお馬さんに乗りに行ってきました~♪

今日のパートナーは以前何度も騎乗したことのある
あんみつ姫号

気が強いけどなかなかしっかり走ってくれる子です。
直前のレッスンにも出ていたので馬装は終わっているという事で
早速会いに行くと・・・

あんみつ姫。
今までと状態が違っていました。


口かごをつけられていたんです。
姫は齧る!_f0196665_23552546.jpg


コレ、大きな飼い犬がよく付けられていたりしますよね。
アレと同じ用途です。
触られたり知らない人が苦手で噛むクセのある子に装着されています。

確かにあんみつちゃんは極度にお腹などを触られるのが嫌いな子なので
初めて馬装した時はその暴れっぷりに大変な思いはしましたが
そこは人間が気をつけてあげるのが当たり前の事だと思ってましたが・・・。


姫は齧る!_f0196665_062330.jpg
クラブにしたら会員さんの安全が第一だから仕方ないのでしょう。
でもこれから夏で暑いだろうし
あんみつ姫はとっても美人な子なのに・・・なんだか可哀想だな~。












さてさてそして・・・・
乗馬に関して今日はうれしい事がひとつ。

あんみつ姫がきちんと走ってくれたおかげで
今日のっぽはひとつ上のクラスに上がることが出来ましたー(*^▽^)

ひとつ上のクラスと言えば・・・・
ずーーっと念願だった駈足が出来るクラスなんです!
駈足といえば(正確には駆歩と書きます)
いわゆる暴れん坊将軍のようなパカラッ、パカラッという
走り方。
あれでいずれ海岸や草原を走り抜けるのがのっぽの夢なんです。

もちろんまだ初めは人間でも充分追いつく程のスピードでの
レッスンですが、まずは健さん走りの第一歩を
踏み出す事が出来ました~。バンザーイ!!

次回が楽しみです♪
ありがとうあんみつ姫。



そして・・・・
「姫」の話をしたら
この方を登場させないわけにはいきませんネ。

あんみつ姫は齧りんぼで口カゴガールになってしまいましたが
うちのキウィ姫もそれは負けてません。


姫は齧る!_f0196665_0221285.jpg

姫は齧る!_f0196665_0225427.jpg

かじり木コーンだけでなくちゃんとした
止まり木だって齧りまくり。


そして、

姫は齧る!_f0196665_0251277.jpg



姫は齧る!_f0196665_0253188.jpg

あ~ぁ。

ま、こんな事はインコと生活する以上
覚悟の上だけどネ・・・・
(¬w¬*)









でもせっかくと呼んであげてるのに・・・
姫は齧る!_f0196665_027553.jpg
この顔はどうなのよ、キウィさん。

舌が恐いんだけど・・・(@@;)











最後に、
姫は齧る!_f0196665_030995.jpg

いたーい!!これはやめてよー!!!











と、言いたい所なのですが
不満をぶつけてくるバジルと違って
姫はなぜか皮膚はちゃんと加減してカミカミしてくれるんです。
自分勝手でわがままなだけかと思いきや変な所で
考えてくれていたりするんですね・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィの気持ちや行動はイマイチつかめないなぁ。なついてきてくれるかと思えば指をだしただけで
即座に逃げて行ってしまったり・・・兄ちゃんズの苦労が分かるな(笑)
今日の1羽と1頭の姫たちにポチっとしていただけたらうれしいです(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2009-06-04 00:42 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-06-04 04:42 x
とうとう暴れん坊のっぽさんになるんですね~!
かっちょいいです(*^^*)
どうせなら、体験乗馬行くとき、のっぽさんが行くときにしようかな・・・

キウィちゃん、相変わらず囓ってますね(^▽^;)
どこまで噛んだら痛いって事が分かってるのかな?
みにたんもよく甘噛みするんですよ~!

↓のっぽさん、ラーメン屋さんの子だったんだすね?
お友達にうらやましがられませんでしたか?
毎日ラーメン食べられていいなぁ・・・とか(^^ゞ
今度から勇気出して言ってみます!
注文の時に言えば良いですよね?
Commented by りん at 2009-06-04 13:39 x
こんにちは~
のっぽさん、すごい!!かっこいいなぁ。
乗馬で暴れん坊将軍を目指すのっぽさん、そして、みどりーずの暴れん坊将軍はバジルくん?

おっと、今日は姫の話題でしたね。止まり木まで齧るなんて、激しいです。でも、甘噛みできるいい子ちゃんなんですね。羨ましい・・・。
うちは、かじり木に最初に反応したヴェールは・・・今やかじり木を止まり木として使用中^^;
天然木の止まり木が大好きで、いつもお喋りを聞かせてますが、人間へは激しくて流血は日常茶飯事(;;)
現在、木くずの山を作っているのは真瑠。そんなにストレス溜まってるの?と言いたくなる程の勢いですよ。人にはベタ馴れでハミハミしてくれるんですけどね。
Commented by ちいぱっぱ at 2009-06-04 14:47 x
こんにちは~
かつて、股が痛くて叫んでいたのっぽさんが、とうとう暴れん坊将軍になる時がきたのですね!!暴れん坊将軍だって股の痛みと闘ったはず・・・
のっぽさんが海岸を「パカラッ パカラッ」と走る日も近いか!?
いいな~ あの疾走感、乗った人にしか分からないでしょうね~
ぜひ健さんを追い越す勢いで疾走して下さいねー^^

女の子はカミカミ好きって言いますよね~
家の空饅頭も小さい頃は止まり木とか齧っていたけれど、最近はパッタリ・・・。でもキウィちゃんみたいに優しいハミハミはないですよ~><
(あっ ゆずはハミハミしてくれます♪)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-04 17:24
♪mifaさんへ
やっと暴れん坊のっぽの第一歩を踏み出す事ができましたっ!
早くパカラッパカラッっと海辺を駆け抜ける日が来るように
頑張ります!!!
私は月に2~3回位必ず水曜日に現れているので
日にちが合うようでしたらぜひ一緒の日に来て下さい(^^)/

キウィの場合優しい甘噛みではないのですが
痛くは噛まないって感じです。まだまだ齧れるものなのか
探っているだけかもしれないですね。
みにたんはきっと優しさがあるんだろうな^^

ラーメンはぜひ注文の時に言ってください!
やっぱり美味しく食べるべきですよ。
「ラーメン毎日食べられていいなー」ってよーく言われましたよ^^;
まさか毎日は食べていませんでしたけど・・・
何気にインスタントラーメンも大好きでした(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-04 17:34
♪りんさんへ
こんにちはー^^

やっと暴れん坊のっぽの第一歩を踏み出すことができましたー!
やはりパカラッパカラッと走れてこその乗馬ですからネ^^
りんさんさすがお察しの通り
うちの暴れん坊はバジ男しかいません(--;)

その暴れん坊バジルは甘噛みもしてくれるんですが
お話してほしいのに私が無視したりしてると
ガブっときます。これが痛いからいつも怒鳴ってます^^;
キウィは優しく甘噛み・・・というよりは「なに?この感触」って
まだ皮膚を探ってる・・・・って感じです。
そのうち木のように扱われるのかもしれません・・・

ヴェールちゃんも激しいですねー@@;
昨日の話の続きでで本当にどこもヤンチャなのは弟分ですね~
真瑠ちゃんはその分優しくて・・よくできているものです。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-04 17:41
♪ちいぱっぱさんへ
股の痛みにも耐え、踏まれても耐えてやっと暴れん坊のっぽへの
一歩を踏み出せることになりました~^^
健さんに負けない位になったら長野にも絶対に暴れに行きますよー
その時はよろしくお願いします(何を?)

空饅頭くんはカミカミより力自慢ですもんね~。
だってツンツクして遊ぶゴーゴーくんをぶん投げるんですから(爆)
キウィは優しいハミハミというより齧りやすいものなのか
そうでないのか探っている感じです^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31