バジル、オマエしかいない!

病院で働いているとたま~に製薬会社の方に
ランチやディナーをごちそうしていただける機会に恵まれます。

談合・・・?賄賂・・・?
まあまあまあ・・・(;゜▽゜A``ただの付き合いですよ。だってありとあらゆる
製薬会社の人にごちそうしていただいているので(笑)

今日もそんな機会に恵まれて
ランチなのにイタリアンのフルコースをごちそうしていただきました。

とっても美味しかったのですが・・・
実はのっぽはイタリアンには致命的に苦手な食材があります。
それはチーズ。
味も香りも苦手で
手で触っただけでも泣きたくなる食材です。

幸いなことに今日行ったお店は前菜からメインディッシュまで各メニューを
いくつかの種類から選べるしくみだったので助かりました。

が、安全策のために選んだ「トマトとベーコンのパスタ」の上に
思い切り振りかけてあったチーズ・・・ヽ(゚Д゚)ノNO!
いつもならオーダーの時に「チーズかけてありますか?」って聞くのに
今日は油断しました。

でもここはのっぽも大人。
チーズが振りかかっている部分だけ息を止めながら
水で流しこむようにいただきました・・・・(ーー;)

チーズには物心ついた時から語り尽くせない程
苦労してきたのっぽです。ハァ。


●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`● ●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`

ブログ友達をはじめ、色々な方のブログで見た
これ↓をインコのおもちゃにしている場面。
f0196665_0105633.jpg


実質ダタだし齧っても毒じゃないしなかなかいいおもちゃですよね!!!

今日から我が家もこやつを遊びアイテムの一員にとして
参加させることにしました。

こういう「初物」(しかもちょっと大きい)に最初から食いついてくる奴は
我が家ではただ1羽。

キミは鏡がついてないから興味ないね
f0196665_0201821.jpg



アナタはおとりを使って石橋を叩くタイプだから無理
f0196665_0215640.jpg



と、言うことは・・・

そう。


おまえしかいないっ!
f0196665_0235594.jpg


てな、訳で


呼んでみた。
f0196665_0262387.jpg



そして、1分もしないうちに


キター!!\(^ ^)/
f0196665_031515.jpg



予想もしていない場所から大好きな言葉たちが聞こえて来ます。
ちょっとだけビビリながらも興味津々なバジル。
f0196665_0345230.jpg




この後もずっとのっぽがしゃべり続けている間中
不思議な顔をしながら聞き入っていたバジルなのでした(∩_∩)
f0196665_0374216.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへう~ん。バジ男、
キミのおかげで押入れの奥に眠らされそうだったおもちゃが
いくつ救われた事だろう。
好奇心のカタマリなバジ男にポチっとしていただけたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-03 00:54 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-06-03 03:50 x
のっぽさん、チーズが苦手なんですね~(^^ゞ
ちょっとクセがありますよね。
私は好き嫌いが多いですが、なかなかその嫌いな物を抜きで!と
言えなくて、嫌いな物をどけて食べてます(^▽^;)
一番言えそうで言えないのがラーメンにかかってるネギ。
小心者です(^^ゞ

バジル君、さすがですね! 興味津々(*^^*)
うちのみにたんの様です(^^)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-03 09:34
おはようございます^^
よかったぁ~*^^*このチーズ記事を読まなかったら、大変なことになりそうでした(笑)昨日、チーズ味のブツを箱に詰めようと、準備!
そこへ、知人現れ・・口の中へ~>< あ~また 作りますよ!って、今回の箱詰めは断念!と、いうわけでして^^;
これって~結果OKだったんですね~ しかし、チーズが苦手なのっぽさん、これまでどんなに苦労されたことでしょう。チーズって案外隠し味とかにも使われていますからね~ では、違うものを箱に詰めたいと思います(笑)さて、バジ男くん!
いいね~興味深々だわ^^ 可愛い子は得をするタイプかな~
Commented by tantan_noppo at 2009-06-03 11:59
♪mifaさんへ
そうなんですよ。どうしても食べられないんです(泣)
今は中華も和食でさえもチーズを使っている料理があって
高級なお食事に連れて行ってもらう時は
残すのが申し訳ないので本当にドキドキなんです。
mifaさん!ラーメンのネギは全然「抜いて」って言って
OKですよ!あれも刻んでおくの結構面倒だし
お店の人も喜んで抜いてくれると思います。
元ラーメン屋の娘が言うんだから確実ですよ!(笑)

ちゃーんと複数で生活してるとビビリーと好奇心旺盛な子
に分かれてくれるから不思議ですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-03 12:09
♪chiropiさんへ
うおぉぉぉ!!!!!!!!!!!
なんて偶然なタイミングで記事に書いたんだろう!!
本当に良かった~。せっかくのチロピさんのご好意を
無駄にしてしまう所でしたー(^^;)
知人の方に食べて頂いて本当によかったです。
ありがとうございます。

そうなんですよ。小学校の時は厳しかったので給食を残しちゃ
いけなかったのでいつも放課後まで残されて食べさせられたり
お邪魔した家でせっかくピザをとってくれたのに一口も食べられなくて
急遽パスタを作っていただいちゃったり・・・・
本当に苦労&迷惑をかけてしまっているので
最近は出会った人にはまずチーズが嫌いって話を
強引に伝えています(笑)
チロピさんにもご迷惑おかけします^^;
Commented by とりちゃん at 2009-06-03 15:48 x
興味を持ったのはバジルくんだけでしたかっ
そのうち頭を突っ込んで声を響かせて喋る日がくるかな~(´∀`)
うちは紙が付いてる状態でやるので
お話を聞くのに飽きると紙を引きちぎってしまうので注意(ノД`)・゜・。

チーズが嫌いでイタリアンは結構勇気入りますね!
Commented by りん at 2009-06-03 16:24 x
ご無沙汰しておりました。こんにちは。

イタリアン、いいですね~
我が家はチーズは大好き☆パスタにかける粉チーズの量は半端ないですよ。苦手な物って、他の人には理解できないものです。私は粒あんをはじめとした、甘い豆とグリンピース(子供か!と言われる・・・)が×です。

バジルくんはホント、好奇心旺盛ですね。おもちゃに関しては、ヴェールがやや似てるかなぁ。鏡が苦手なところも・・・。
初物に対して、興味を持つが距離をイマイチ縮められない・・・なんて様子を見るのは面白いですね。
Commented by emi at 2009-06-03 20:50 x
こんばんは~♪

のっぽさんの苦手はチーズでしたか。
確かにちょっとくせがありますよね。
ちなみに私は大好きでピザもグラタンもパスタにもチーズです。
(だから太るんだよの声あり)
苦手はお漬物かな?
嫌いな人ってあんまりいないようでびっくりされますけど、触れるようになったのも結婚してからです。

バジル君のように先陣切ってくれる子がいると新しい物もなじみやすいですね。
うちに来てのんそらに教えていただけないでしょうか?バジル隊長。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-03 23:19
♪とりちゃんさんへ
とりちゃんのように頭を突っ込んでしゃべりだす・・・
そうです!それを目標にしています^^
バカっぽくて最高に可愛いですよね~。
でもそのうち慣れたらやはり引きちぎる方に力を注ぐように
なると予想できます・・・。

イタリアンはかなりの勇気ですよ。自分ですべてメニューを
選べるなら構わないけど「コース」だと
かなりブルー入ります・・・・(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2009-06-03 23:28
♪りんさんへ
こんばんはー!!
お久しぶりです(*^∇^*)

チーズは好きな人はメッチャ好きですよね。
N助もパスタの時は1本使っちゃうんじゃない?っていう位
バサバサかけていますよ!
私は当然ピザもティラミスも生まれてこの方一度も食べた事が
ありません(^^;)
りんさんは豆類ですか。
グリーンピースって苦手な人多いですよね。
私もそんなに好きではないのですがくせもないし
においもないのにどうしてだろう・・。不思議です。

やっぱりお兄ちゃんは慎重派なんですかねー。
弟分の方が奔放で好奇心旺盛なことが多いですよね!
ヴェールちゃんも真瑠ちゃんとっくついてる方が好きでしょう?^^

Commented by tantan_noppo at 2009-06-03 23:38
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

チーズは私の友達もそうですが大好きな人多いですよね。
でもご飯食べに行こうって言う時みんな私に気を使って
お店を選んでくれるから申し訳ないんです^^;
ピザやグラタンなど見た目はすごく美味しそうだなーって
思うんですよ。
思うのですが・・・その匂いで即ノックアウトです(ーー;)
漬物が苦手って確かに珍しいかもしれませんね!
(ちなみに私は大好物です)
でもメインディッシュになることはないのでうらやましいです(笑)

バジ男でよかったらいつでもお邪魔させていただきますよ!
でも・・・バジルの興味はのんちゃん、そらちゃんに向いてしまって
教えるどころじゃなくなると思います(爆)
Commented by Chiririn at 2009-06-04 00:44 x
のっぽさん、こんばんは~。
チーズが駄目なんですか~(>_<)
私も色々好き嫌いがあるのですが、苦手なものを食べないといけない時って
辛いですよねぇ(/_;)
よく頑張りました!

やっぱりバジルくんが一番に興味を示しましたか(^-^)
うるも芯が大好きでよく頭をつっこんで遊んでました。
(おデブだから体は入らないんです・・・^_^;)
バジルくんが遊んでいる姿を見て、キウィちゃんマッチャくんと続いてくれると
いいですね♪

Commented by tantan_noppo at 2009-06-04 10:58
♪chiririnさんへ
こんにちは~^^

お褒めの言葉ありがとうございます!うるうる。
もうチーズは物心ついてから苦労させられっぱなしの
一品です(--)
まだお腹に余裕がある時だったのでなんとか自分をごまかしながら
行けましたが、これが満腹だったら貧血ものだったわ!!

うるちゃんも芯遊びしてたんですね♪
体が入らない・・・・@@;
換羽も落ち着いてきて体重が戻りつつあるバジルも
決して他人事ではありません。(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31